解決済み

古い洋画なんですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.970028
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (134/157)

人類創世記をパロディにした洋画なんですが、まだ二足歩行を始めて間も無い人間が、落下したか何かで背筋が伸び直立歩行になったり、始めて「火」を見た人がその熱さに「アヒー!アヒー!ヒ?・・・そうだ!これを『火』と名付けよう」というように、人類の発達を面白おかしく描いている映画なんですが、ご存知の方はいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (923/2913)

 ちょっと古いですが、1981年の作品で
Caveman(邦題:おかしなおかしな原始人)
ではないでしょうか?

 イギリスの人気グループ、ビートルズの
元メンバー、リンゴ・スター主演で
話題だったようですが。(参考URLに写真あり)
お礼コメント
iczer

お礼率 85% (134/157)

さっそくのお答えありがとうございます。
タイトルに聞き覚えがあるんですが、ジャケットを見ても確信ができませんのでさっそくレンタルにでも行って探して参ります。
有力な情報ありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-21 13:16:02
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (80/247)

似たようなので「メル・ブルックス珍説世界史PART(1)」があります。
たしか背筋が伸びるシーンがあったような気がします。
お礼コメント
iczer

お礼率 85% (134/157)

追加回答ありがとうございます。
とりあえず先の方が教えてくださった作品を見させてもらって、違うと感じましたらこちらも見させてもらいますね
投稿日時 - 2004-08-23 03:48:49
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (22/69)

#1の方のお答えでまちがいありません。
リンゴ・スター主演の映画です。
しかし私の記憶では邦題は「おかしなおかしな石器人」だったのですが…
まあ、「おかしなおかしな~」を探せば分かりますよね。
お礼コメント
iczer

お礼率 85% (134/157)

補足回答ありがとうございます。
断言して頂いたので助かりました
投稿日時 - 2004-08-23 03:47:10