• ベストアンサー

若気の至りだった・・・

こんばんは。 皆さんには、若気の至りでやらかしていまだに恥ずかしいことはありますか? 私はメールアドレスです。 20年以上前に作ったメールアドレスで、若気の至りで馬鹿丸出しの気恥ずかしいアドレスにしてしまいました。 メールアドレスを変えるといろいろと連絡に支障がでそうで怖くて変えられません。 徐々に移行しようしようとはしていますが、いまだに持ち続けています。 たまに間違えてこのメールアドレスからメールを送ってしまったり、役所など改まったところからこの気恥ずかしいメールアドレスに連絡が来ると気恥ずかしさでいっぱいになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.6

バニーガールの格好ですね。 別にそういう性癖があるわけでも、若気の至りということでもないのですが、当時入った会社では、その年の新人は男性は女装、女性は男装するのが「新人の決まり」で、それを忘年会で披露することになっていました。 今考えたらとてつもないパワハラ、セクハラ、新人いじめで大いに問題になるでしょうけど、当時は緩い時代でした。 その写真はいまも取ってあってこれを見るたびに、“よくやったもんだ”と恥ずかしさ以上に感心してしまいます。

spinach3333
質問者

お礼

こんばんは。 私も、新卒で入社した会社の社風で幹部候補生が女装するというのがありました。 今は偉くなってしまったあの人やこの人の女装写真を持っています。 この間後輩に「貸してください」と言われて写真を渡したんですが、どうなったのだろう。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• stss08n
回答No.8

●そう言う事は、学生時代から、数限りなくありまして。・・・ (1) 中学校・大学・社会人2~3年生まで、年齢同期(同じ年頃)でしたので。 ・・・つい、気易く”話しかけたり、隣に座ったり話しこんだり。・・・ (2) 社会人になってから”所謂(いわゆる)、ジェネレーションギャップ(年代差)に、配慮が無くて”上司+部長・本部長?社長・・・その他無数の方々から、 キツーイ”小言:2~3発を、かませられました、挙句に、地方へ即転勤転任。 (3)サラリーマンの悲哀・・・私生活&社内&社外&”お取引先様&飲み会等々でも、適宜適切で尚、TPO&ハラストレーションを、十二分に、自覚と責任と 使命感と節度を、弁える事こそ、勤労労働リーダーシップの”極意を、間接的に サデッション(示唆)を、受けた勉強をした時期が、ありましたが。・・・ **************************** End ***

spinach3333
質問者

お礼

こんばんは。 もしもし、大丈夫ですか?お灸が効きすぎているようですね。 生きていればいいこともあります。 ありがとうございました。

回答No.7

女子高校生、女子大生の年代は、箸が転んでも面白い年代ですので、誰なりそうゆうの有りますよ。

spinach3333
質問者

お礼

こんばんは。 女学生のころはいいんですが、どんどん歳取ると・・・。 ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.5

今、思うと、どうして(どこが)好きだったのだろう? と思う人は、いますね。 あと自己中満載の手紙とか・・・考えるだけで相手の方に申し訳なく 思います。 付き合いたいとか全くないんですが、普通、好きなら付き合いたい 前提で考えるでしょうから、そうなると相当、重い内容だったと・・・。 好きすぎて、いっぱいテンション上がって喋らなくて、いいことまで 喋っちゃったり・・・ 逆に、ものすごい好きな人から間接的に、ものすごい大切だと伝えられ 何もしなかったことが悔やまれます。 中学生には重すぎる愛情でした・・・。

spinach3333
質問者

お礼

こんばんは。 中学のころって純粋だったから全力なんですよね。 もらった方は重いかもしれないけど、悪い気はしなかったのでは。 ありがとうございました。

回答No.4

若気でもないのですが 友達はみんな知っていることなので 恥ずかしながらお話しますね。 23歳で結婚して、その後夫を亡くし 現在の主人と結婚するまでの5年間 2人の人と付き合ったのですが、 2人ともひもめん状態、その他 で大変苦労をしました。 一人は性的不能者で関係は無し、2年間 お金だけ取られて別れ もう一人も常に、私の財布から、銀行から、お金を引き出され、別れました。 その結果、一人は事故で右手を肩から切断、障碍者となり もう一人はやはり交通事故で亡くなりました。 又 今の夫も脊髄損傷者となってしまいました。 全く男運が悪い と言ったら 君は男運が悪いのではなく 「男の運を悪くする」と言われてしまいました。 そんな事はないわ 私を苦労させた罰じゃないのと思っていますが どうなんでしょうね。 今考えればすべて世の中を知らなかった 「若気の至りでしょう」 恥ずかしさでいっぱいです。  

spinach3333
質問者

お礼

こんばんは。 質問者さんが彼らのファムファタールだったか、 いえいえ、やはり天網恢恢疎にして漏らさずです。 ありがとうございました。

回答No.3

>若気の至りでやらかしていまだに恥ずかしいことはありますか? ツーショットダイヤルのサクラです 今では良い思い出になっていますが、恥ずかしい若気の至りです(笑)

spinach3333
質問者

お礼

こんばんは。 ほほう。私も質問者さんとお話ししてみたかったような。 ありがとうございました。

• keaget09
回答No.2

spinach3333さまこんばんにゃ。keaget09です。 私が答えると『まだ若そうなのに…。』と言われちゃいそうですが、高校3年生の頃のこと。 若気の至り、と言っていいのかどうかアレなのですけど、夏休みに入って間もないころ。 『3年生なんだし1か月学校に行かないから髪の毛そめちゃえ。』って思いまして。 やり方もよくわかんないのに適当にそめちゃいまして。 そのあとお手入れをちゃんとしなかったので髪の毛がプリンみたいになっちゃいました。 そのプリン状態でぶらぶらお出かけした時に出会ってしまったのが、今私がお勤めしている会社の社長さんです。(プリン状態からもどって、高校在学中に今の会社の面接を受けたときに気が付きました。) 面接のときに聞かれてびっくりしますた。

spinach3333
質問者

お礼

こんばんは。 あらら、面接ではきっと就活ファッションだったでしょうに、ギャップが・・・。 でも、本当の姿を知られてても採用されたということは、実力とご縁があったんでしょう。 ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 学生時代に夕方から下宿の友達と近くの焼き鳥屋さんに。 私も一応当時はザルでしたが、友達はみんな酒豪です。 いつの間にか起きたらガソリンスタンドの脇で目が覚めて(笑) 朝通勤している人の声 ? うっすらと聞こえてきて・・・ あっ ! いつの間にかそこで寝ていました。

spinach3333
質問者

お礼

ほっこりする質問をいつもされている質問者さんにそんな武勇伝が! ありがとうございました。