ダイナミックストレッチの進化と効果

このQ&Aのポイント
  • 数年前まで経験から蓄積した運動メニューを持って毎日実行していましたが、仲間に教えた際に否定的な反応をされてしまいました。
  • その言葉が心理的影響を与え、自宅での運動プログラムを行えなくなってしまったものの、ダイナミックストレッチの効果が研究により明らかになっていることを知りました。
  • ダイナミックストレッチはウォームアップに必須であり、健康維持にも効果的です。知らないことは恥ずかしくないが、進化したストレッチの素晴らしさを知ってほしいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイナミックストレッチは進化してます。

ダイナミックストレッチは進化してます。 数年前まで経験から蓄積した運動メニューを持ってて毎日実行してました。 良かれと思い仲間に教えました。 サブカルチャーばかりの人達がいて極度の運動が苦手な人もいました。人の悪口平気言う当時どうしようもない品格でした。後からこんな運動やっても疲れるだけで何にもならない、と言ってました。 その言葉は言霊となって心理的影響をわたしに与えてしまいました。 わたしやってる運動は効果ないなどと言われてしまい刷り込みが出来てしまいました。 それ以来自宅で運動プログラム行えなくなってしまいました。 ストレッチ、筋トレ、ピラティスを合わせたプログラムでした。 今から再び自分で取り組みめたらという思いです。 健康維持に欠かせないです。 こんな運動しても無駄だという運動をやってこなかった問題ある人からのマイナスな言葉が今でも心の中にあります。 その人は大昔に作られたラジオ体操が良いと思ってるような知識しかない人で明らかにスポーツを知らない人でした。 今では研究が進みこのような素晴らしく優れたストレッチがあります。 https://youtu.be/z9ceyrI9eMI https://youtu.be/IVUoNh5w7aA まだまだ世の中には知れ渡ってません。 ウォームアップに欠かせません。 わたしにはもう激しいスポーツは無理です。 自分の心が弱かったと事がわかります。 だが知らないと言う事は恥ずかしい事ではありませんか。

noname#242211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

-----------こんな運動やっても疲れるだけで何にもならない、と言ってました。--- そういう人たちは 10年後20年後になって後悔することになるのでしょう。

質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます😊いつもお世話になります。