Ver30インストール後もUpgrade要求される

このQ&Aのポイント
  • Ver30インストール後にもアップグレード要求が表示される問題が発生しています。
  • Ver30をインストールした後も従来のVer22がアンインストールされず、アプリケーションが残っています。
  • LenovoデスクトップでWindows10 1903を使用しています。問題の解決方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

Ver30インストール後もUpgrade要求される

今までVer.22を利用してきましたが、このたびVer30アップグレードパッケージを購入しインストールしました。インストール自体は問題なく終わりましたが、次の問題点が発生しています。 (1)筆まめVwe.30起動アイコンまたはスタートメニューから起動したとき、必ず筆まめVer.30バージョンアップのウインドウが現れます。選択ボタンはバージョンアップしかありませんし、ボタンを押すとバージョンアップダウンロードから始まってしまいます。ウインドウのxボタンを押すと筆まめのメイン画面となります。これを解決する方法はありますか? (2)筆まめVer.30にアップグレードインストールしたあとも従来のVwe.22はアンインストールされません。またスタートメニューのCREO Windowsアプリケーション・ホルダとその下にあるアプリケーション一切が残されています。これは別途アンインストールする必要があるのでしょうか? なお使用しているPCはLenovoデスクトップでWindows10 1903です。宜しくアドバイスのほどお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

ver22はアンインストールした方がよいでしょうね https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7144.html

• ahoabe
回答No.1

自分で作成保存したデ-タ-を一時新しいフォルダーを作ってそこに待避させておいてから筆まめをアンインストールしてきれいにして、 ソースネクストのマイペ-ジを開き貴方が買った筆まめVer.30をダウンロードとインストールからインストールしたら。 作業を始める前にマイペ-ジで筆まめVer.30を登録されているかを確認する。 マイペ-ジの始めは貴方が買った商品の一覧が出る そこで筆まめVer.30が有ればクリックしたら次の画面が開き左側にダウンロードとインストールが有る。 インストールが終われば作成保存したデ-タ-を筆まめVer.30のデ-タ-保存格納フォルダーに戻す。 後は遣るか遣らないかは貴方次第で自己責任。