• 締切済み

chrome76 が不安定で解決できません

おはようございます。 chrome76 でブックマークの制御がおかしいので仕方なく再インストールしました。それでもブックマークのバックアップをあっちからもってきたりこっちからもってきたり5回ぐらいやって少し安定したかなあという感じです。それでブックマークは落ち着いてからもう1回調べます。 現状の問題が3点あって 1.パソコン起動後にツールバーが空白になっていることがある(ほぼ100%) (たいてい再起動で復旧) 2.0の時はブックマークバーが同現象であきらめてたらメモリーを512+256増設したらまったく起きなくなりました。私のノートはもう最大メモリなので増設できないんです。 2.これはもじら組でも報告されてましたが、サイドバーの閉じるの×がなくなってカスタマイズの枠内にいてそこから移動し本来の場所に持ってくる必要がある。最初は私もそうだったのですがその後はカスタマイズの枠内にいて本来の場所にドラッグすると点線の四角がでて置けるようなのだけど置けずツールバーにしか置けない。 3.たぶんパソコンの起動時のみだと思うのですが一番左にこんな画面がでます。 https://www.aliyun.net.cn/ 起動は前回保存の復元に設定しているのですがこんな画面開いて終了させてないんです。どうすれば出なくなるかもしわかったらお教えくださいませ。 こうして考えるとchrome の利用者が増えたからかサポートがすごく弱く感じてしまいます(どんなブラウザでも一緒なのかな) 今回chrome 関連のサポートフォーラムに3件ほど質問しましたがどれもまったく解決になりませんでした(私がバカなんだけど)。 みなさんがchrome サポート関係のフォーラムを利用なさっているのでしたらどちらかお勧めがありますか?どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

Chromeにログインしている状態でしたら、同期をオフにして、ブックマークをhtmlファイルにエクスポート(バックアップ)のうえ、Chromeを初期化してみましょう。 起動後に、よければ、ブックマークをインポートします。 状況を見極めるまで、同期はしない方がよいでしょう。 初期化は、アンインストール時に「閲覧履歴を削除するか?」表示されるので「削除」を選択して進み、完了後に再インストールします。

• okvaio
回答No.1

>chrome76 が不安定で解決できません 再インストールで、76ですか? アップデートしてみて下さい。 確認したところ、 Chrome 最新バージョン: 79.0.3945(今日現在) PC、Android共に。 バージョンの確認方法は、以下を参照して下さい。 https://nichijou-graffiti.com/chrome-version-check/