• 締切済み

以下の環境でのスピーカーの配線方法を教えてください

現在はPC、ブルーレイレコーダー、PS4をモニターに繋げて、そのモニターにスピーカーを繋いで3つの音を出せるようにしています そこにサブモニターの導入を考えているのですが、サブモニターも全て含めて1つのスピーカーから音を出したいのですが、どのように配線したらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2234/5091)
回答No.1

次のように接続すると良いと思います。 1)2chのミキサアンプを購入します。 2)モニター1のヘッドホン出力端子と  モニター2のヘッドホン出力端子を 3)ミキサアンプの入力端子1と入力端子2のそれぞれに接続します。 4)ミキサアンプの出力端子にPC用スピーカーを接続します。 接続図を貼り付けましたので参考にしてください。

関連するQ&A

  • スピーカーの接続について質問です

    PCをメインモニターとサブモニターに、ブルーレイコーダーをメインに、PS4とSwitchをサブモニターに接続して、1つのスピーカーでそれらの音声を出力したいのですが、どう繋げばいいのでしょうか?

  • スピーカーの取り付け方

    これからモニタを買って、それにPCとPS3をつなぎたいと思っているのですが、モニタは内臓スピーカーで音が悪いそうなので別途スピーカーを取り付けようと思います。 また、PCはD-sub15ピン、PS3はHDMIでつなごうと思っています。 PCの音は本体にあるイヤホンジャックでいいのですが、 PS3の音はスピーカーをどのように取り付けたらいいのでしょうか? モニタはこれにしようと思っています。 http://kakaku.com/item/K0000004759/ スピーカーはまだ決めていません。

  • マルチモニターにしてからサブモニターから音が出る

    ■使用環境■ メインモニター:PCモニター+外付けPCスピーカー(M/B端子に接続)、モニターはグラボにDVI接続 サブモニター:プラズマテレビ(スピーカー内臓)、グラボにHDMI接続 今現在はサブモニターから音が鳴っています。 これをメインモニターの外付けスピーカーから音が鳴るようにしたいのですが設定がイマイチ分かりません。 AudioドライバーはRealtekなのですが、オーディオマネージャーに行って「自動テスト」をすると、何故かその時だけはPCスピーカーから音が鳴ります。 それ以外の動作音はすべてサブモニターのスピーカーからなってしまって困っています。 実は少し前にOSの再インストールを行ったのですが、再インストールを行う前までは同環境でPCスピーカーから音が鳴っていました、しかし再インストールを行ってから上記の様にサブモニターから音が鳴るようになってしまいました。 設定などご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • どんなスピーカーが適当ですか?

    PCはLm-mini90B(Win10)でモニタはLGの24MK430Hです。ソニーのブルーレイレコーダーもあります。ソースはPCとブルーレイレコーダーとして、どんなスピーカーを買えば良いのでしょうか?音質に拘りはなく、聞こえればイイヤくらいの感覚です。 よろしくお願いいたします。

  • スピーカ

    PCモニターでPS3をしたいのですが音が出ません。 ステレオミニプラグ:ピンジャック×2をつないでモニターにさしたらスピーカを買わなくても音は出ますか? モニターはNECのF17R31です」。

  • スピーカ

    PCモニターでPS3をしたいので音声を出すためにスピーカを買おうと思っています。PS3付属のAVアダプタで赤・白のケーブルを差したら音がでると聞いたのですが、どのスピーカを見てもAVアダプタを差すところがありませんでした。 具体的にどのようなスピーカを買ったらいいんでしょうか?

  • スピーカーの配線工事について

    事業所の1室のみ天井スピーカーが鳴らなくなりました。1つのアンプに5-6台スピーカーの配線がつながっています。 配線かスピーカー自体の故障かと思いますが 仮にオーディオのスピーカーをつなぐとしてインピーダンスって関係あるのですか? 音がでない? 音がひずむ? そのオーディオスピーカーは6オームとなってますが・・ それと配線が悪かった場合アンプからひきなおすのではなく他の部屋のスピーカーの端末から分岐して配線を15メートル程引き込みつないだら不具合あるでしょうか?

  • PCの音声とPS3の音声を一つのスピーカーから出す

    タイトルの通り、一つのスピーカーからPS3とPCの音を出したいと考えております(音が混ざってしまっても構いません)。 まず、下記のURLを参考に配線を組んでみました。 http://blog.livedoor.jp/remsy/archives/51846400.html なお、参考URLをもとに実際に配線した図は添付画像に,なります。 また、それぞれのメーカー及び型番は以下に記載いたします。 (1):Buffalo BSPK MA01BKA (2):Victor AP-118A (3):Audio-technica AT505CS (4):SONY RK-G134 (5):Victor CN-2010A (6):PS3に付属の三色端子(画像では黄色端子は省いています) (7):PS3 20GB CECHB00 (8):HDMI (すいません、型番は控えていなかったのでわかりません) (9):MITSUBISHI RDT233WLM-S(BK) (10):自作PC (11):モニターに付属のDVI端子ケーブル (12):Acer (型番は控えておりません) 現在の状況として、スピーカーからはPCの音がでて、PS3の音はモニターから出ております。 PS3で音声の設定をアナログ端子に設定すると、モニターからではなく、スピーカーから音がでるのですが、今度はPC側の音声が出なくなってしまいます。 参考URLから上記の接続方法で接続して、一つのスピーカーからPC及びPS3の音が出せると思っていましたが、 もしかするとオーディオミキサーのようなものが必要なのでしょうか? Googleで色々調べてもわからなかったので、質問させていただいた次第です。 どなたかご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • パソコン等の外付けスピーカーについて

    現在の環境は、  ・ディスクトップパソコンには光デジタルオーディオ出力端子(S/PDIF)と音声出力端子があります。  ・モニターにはヘッドフォン端子があります。  ・モニターには、HDレコーダーとPS3を繋いでいます。 このような環境で、パソコンやHDレコーダーやPS3の音を良くしようとすると、どのような方法をとればいいのでしょうか?  またお勧めのスピーカーがあれば教えてください。  よろしくお願いします!

  • USBスピーカーをPS3に繋ぎたい

    【PS3】CECH-4200B 【モニタ】ASUS MX239HR 【スピーカー】JBL PEBBLES 上記機器を使っているのですが、スピーカーでパソコンとPS3の音声を聴きたいです。 現在は、PS3(HDMI)モニタ、PC(HDMIDVI変換)モニタ、PC(USB)スピーカーで繋がって いるので、PS3の音声はモニタースピーカーから聞こえています。 どのように接続すればスピーカーからパソコンとPS3の音声が聴けるのか教えてください。 お金はなるべくかからない方法でお願いいたいます。

専門家に質問してみよう