• 締切済み

スピーカーの接続について質問です

PCをメインモニターとサブモニターに、ブルーレイコーダーをメインに、PS4とSwitchをサブモニターに接続して、1つのスピーカーでそれらの音声を出力したいのですが、どう繋げばいいのでしょうか?

みんなの回答

• okok456
回答No.2

PCをメインモニターとサブモニターに? 現在接続している?これから? これからなら PCにグラフィックボードを増設する必要があるかもしれません。 https://www.pc-master.jp/sousa/multi-display.html メインモニターにPCとブルーレイコーダーを接続 サブモニタにPCとPS4,Switchを接続 メインモニター、サブモニターの映像入力がHDMIなら HDMI切替器を2台用意しそれぞれを接続で良さそうです。 https://heim.jp/magazine/3747 さてスピーカーですが 1つのスピーカー?どんなスピーカーでしょう? アンプ内蔵スピーカーでメインモニター、サブモニターに音声出力があれば メインモニター、サブモニターの音声出力とアンプ内蔵スピーカーの音声入力が 同じ規格ならばやはり切替器を利用すれば良いでしょう。 アンプを内蔵していいないスピーカーならアンプが必要です。 メインモニター、サブモニターの音声出力とアンプを接続しアンプにスピーカーを接続です。 メインモニター、サブモニターに音声出力が無い場合は HDMI出力、HDMI入力が2系統以上あるアンプにHDMI切替器を2台の出力を接続しアンプとスピーカーとを接続です。 一方のHDMI切替器にはHDMI分配器を接続しモニターとアンに接続する必要があります。 さて、分けが解らなくなってきたと思います。 うまく接続できても切替は操作も複雑でしょう。 文章でのやり取りだけでは無理がある内容です。 PCや電気製品に詳しそうなの人に相談するか、電気店もしくはPCショップで相談が早道だと思います。 ただし、トラブルがあった場合の対処を考えると 試行錯誤を楽しんでご自身で構築がベストです。 何かを犠牲にすれば、少しは単純化できるでしょう。

• oboroxx
回答No.1

スピーカーと言うのがどういうものかわからないし、モニタにスピーカーが付いているのかもわからないので、何とも言えません。