• ベストアンサー

年賀状の交換、そして辞退

シニアです。 年賀状は、 A)付き合っているから当然交換 B)今は離れているが過去の付き合い上交換 C)音信上交換 D)何となく交換 E)その他 だと思われますが、B、C、Dなどで、交換を 辞したいという報もあります。 シニアの皆さん、いかがでしょうか。 また若い方、中年の方などは、どのようなもので しょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

59歳 男性 年賀状をもらえるとお互いが元気なんだなと思えます もう年賀状止めると言うのはもらったことありませんが そのうち来るかもしれません

whaihansei
質問者

お礼

59なら、まだ。 70代ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

Eに1票 年末の慌ただしい時に年賀状を出せという郵便局の陰謀に負けたくない、です 年も明けてないのに「明けましておめでとうございます」と書くのに抵抗があります

whaihansei
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございます。

回答No.4

50代妻子持ちの♂です。 私はAとBです。 年賀状作りはパソコンで行い、プリンターで年賀はがきに印刷するだけなので、1日あれば少なくても50枚程度は出来ます。 また、住所が解らない相手でも電話番号が解れば、メールで送ります。

whaihansei
質問者

お礼

50代は、そうですよね。 70代は減り始めます。 ありがとうございました。

回答No.3

50代会社員 なのでAです。 何時の日か年賀状は出さなくなるんでしょうね~

whaihansei
質問者

お礼

70代ですね。 ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.2

whaihanseiさまあけましておめでとうございます。keaget09です。 今年もよろしくお願いします。 26歳 女子です。 私は、年賀状は・・・。 E)その他 です。 高校卒業するまでは、まめに先生方にお送りしていましたが、出してもあまり返してくださらなくなり、次第に疎遠になっていった。 という感じです。 ありさっちとは毎年2日に直接会って「あけおめ~」って言ってますし。 彩那ちゃんにはメ-ルであいさつしています。 新宿のママさんには最初の明けの日に飲み会であいさつしています。

whaihansei
質問者

お礼

お若い人は、そうなのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セルの交換について

    今このようなデータがあったとします。   A B C D E F G H   ------------------ ~ 7|    a   - - - - 8|    b   1 - - - 9|    c   2 4 - - 10|    d   3 5 6 - セルを交換していって作りたいと考えております。 4×4の場合ですと上の状態だと 手順としては (1)E7とH10を交換 (2)E8とG10を交換 (3)E9とF10を交換 (4)E10とE10を交換 (5)F7とH9を交換 (6)F8とG9を交換 (7)F9とF9を交換 (8)G7とH8を交換 (9)G8とG8を交換 (10)H7とH7を交換 で下のような図になると思います。   A B C D E F G H   ------------------ ~ 7|    a   - - - - 8|    b   6 - - - 9|    c   5 4 - - 10|    d   3 2 1 - 頂いたデータはすべて4×4ではないのでこれをnという一般のときでもできるようにしたいのですが、わからないのでコードを教えていただけますでしょうか?nはC7から最終行でいいかと思います。 とりあえず思いついた方法なのでこの方法以外でも出来るというのであれば教えていただきたいです。

  • 年賀状が届かない。

    私はAという地域で一人暮らしをしていて、昨年11月頃にBという地域に引っ越しをし、住民票を移しました。 その際わけあって、Bに引っ越す前、Aに送られた郵便物を実家Cに転送する届けを出しました。 いまだにAに送られた郵便物はCに届くようにしています。 昨年末に年賀状を出したのですが、今日になってもBに誰からも年賀状が届きません。 友人の一人からは"Bの住所に送ったが返ってきた"と手渡しで年賀状を受けとりました。 また、Aに年賀状を出してくれた友人も"返ってきた"と言っていたので、Aに送られた年賀状もCに転送されなかったようです。 お世話になった先生方にもBの住所で年賀状を送ったため、返事を書いてくださったのに戻ってしまったのではと心配です。 住民票 旧住所A→新住所B 郵便物転送 旧住所A→実家C(現在も転送中) 他の郵便物などは届いているのですが、先に書いた転送届などが関係しているのでしょうか? なぜ年賀状が届かない事態になってしまったのか、解決方法や、どこに問い合わせればいいかなどが知りたいです。 ややこしくてすみません。 回答よろしくお願い致します。

  • イテレータの要素を交換したい。

     こんにちは。 C++で、STLを使わず、イテレータの要素を交換したいのですが、中々いい方法が浮かびません。 イテレータの要素で、  A、B、C、D が並んでいるとして、D、B、C、A、順に実行したいのです。 (この要素は関数です) AのポインタとDのポインタを入れ替えればいいと思ってやったんですが、結果的には変化ありませんでした。 どうやったら要素だけを交換して、実行順をD、B、C、Aにできるんでしょうか? STLのitr_swapを使わずにお願いします。

  • 名刺交換の順番

    今度下記のメンバーで名刺交換します お客さんA お客さんB 上司C 私D 私はAさんとBさんを仕事をして知っています 上司CはAさんとBさん初対面です 名刺交換する場合は 私がAさんとBさんを上司Cに紹介して名刺交換ご 次に私とAさん、Bさんの名刺交換でいいでしょうか?

  • ほしい年賀状は?

    そろそろ年賀状のネタ(文章)を考えています。 私の年賀状は真っ白いハガキに手作りのハンコを押し、色ペンで飾り付け、文章も一人ひとり考えます。 すごく時間がかかるので、今からネタを考えとかないと追いつかないのです; もらうなら、 A.「去年は~だったね。今年もよろしく」的な普通の文章 B.感謝の気持ちや「あなたに出会えてよかった」みたいなちょい感動的文章 C.短い文の中に、深い意味がこめられていそうなもの(多少意味がわかりづらいポエムチックな。) D.その年に合ったギャグ・冗談満載な面白系 その他、何かあれば教えてください。 私は相手によって変えるのですが、あなただったらどれがいいですか? 年賀状の返事は書かなくてもいいとします。

  • 4元連立方程式について

    Excelで方程式を解いたのですがひとつだけ答えが合わないのです。どなたかこの式の違うところを教えてください。 5x-2y+4z+3m=75 x+3y-5z-m=-36 4x-3y+z+4m=51 3x+5y-3z-2m=-12 Excel上での計算式↓ =(A1*E2*C3*D4-A1*E2*C4*D3-A1*E3*C2*D4+A1*E3*C4*D2+A1*E4*C2*D3-A1*E4*C3*D2-A2*E1*C3*D4+A2*E1*C4*D3+A2*E3*C1*D4-A2*E3*C4*D1-A2*E4*C1*D3+A2*E4*C3*D1+A3*E1*C2*D4-A3*E1*C4*D2-A3*E2*C1*D4+A3*E2*C4*D1+A3*E4*C1*D2-A3*E4*C2*D1-A4*E1*C2*D3+A4*E1*C3*2+A4*E2*C1*D3-A4*E2*C3*D1-A4*E3*C1*D2+A4*E3*C2*D1)/(A1*B2*C3*D4-A1*B2*C4*D3-A1*B3*C2*D4+A1*B3*C4*D2+A1*B4*C2*D3-A1*B4*C3*D2-A2*B1*C3*D4+A2*B1*C4*D3+A2*B3*C1*D4-A2*B3*C4*D1-A2*B4*C1*D3+A2*B4*C3*D1+A3*B1*C2*D4-A3*B1*C4*D2-A3*B2*C1*D4+A3*B2*C4*D1+A3*B4*C1*D2-A3*B4*C2*D1-A4*B1*C2*D3+A4*B1*C3*D2+A4*B2*C1*D3-A4*B2*C3*D1-A4*B3*C1*D2+A4*B3*C2*D1)

  • hp8200 elite cmtの電源交換について

    hp8200 elite cmtの電源をATX電源に交換したくてアマゾンでこんな商品見つけました。 https://www.amazon.co.jp/VANDESAIL-ATX%E7%94%A8%E9%9B%BB%E6%BA%90%E5%BB%B6%E9%95%B7%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-24%E3%83%94%E3%83%B3-6%E3%83%94%E3%83%B3-%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB/dp/B077PXQL71/ref=pd_sbs_147_1?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B077PXQL71&pd_rd_r=af778f4e-2855-11e9-a41a-3bbb5857d70a&pd_rd_w=eqIam&pd_rd_wg=OUTDb&pf_rd_p=ad2ea29d-ea11-483c-9db2-6b5875bb9b73&pf_rd_r=TY8HAA3H0YT7WP90FKTK&psc=1&refRID=TY8HAA3H0YT7WP90FKTK あと4ピンも元の電源にありました 交換可能でしょうか? 分かる方教えてください 接続でどんな電源買えばいいでしょうか?

  • どう思いますか?

    色々な方の意見が聞きたいので宜しくお願いします_(._.)_ 前ふりの長い文章ですがどうぞ宜しくお願いします_(._.)_ 先月友達に誘われて飲み会に行きました。3対3でした。 話がややこしいのですが、 私、A(女友達)B(女友達)C(男性)D(男性)E(男性)。 BとCは友達同士という関係です。 飲み会後の結果?として、 A・B・Cさんは特に良いなと思う方は居ない。 DさんはAを Eさんは私を 私はDさんが良いと思いました。 この結果が分かったのはBさんが飲み会の席で C・D・Eさんに個別に聞いたからです。 そして、Bさんは飲み会の帰り道に私とAさんに ”DさんはAさんを気に入っていて、 Eさんは私を気に入ってるんだって”と伝えて来ました。 飲み会ではD・Eさんとメルアドと連絡先を 私・Aさんがそれぞれ交換しました。       ↓ DさんとAさんは何もナシ。 Eさんと私も何もナシ。 私はDさんとメール交換を1ヶ月くらいやり取りしていました。 その後2人だけで一度だけ会いました。 ここで質問です!! 私はDさんに直接 「BさんはDさんが気に入ったのはAさんだって聞いたのだけど本当?」とたずねました。 するとDさんは「そんな事は言ってないよ。 きっとEさんが”DさんはAさんを気に入っていて、 Eさんは私を気に入ってるんだって ”Bさんは私とAさんに言えば良いんだよ~と伝えたのではないか?」と返ってきました。 この状況ですと、B・Eさんが悪者になっていると思いませんか? Eさんは言ってもいない事を言った事にされていますし、 Bさんは”言えば良いんだよ~”と言う言葉から 全て知っていて発言した事になります。 Dさんは、私に直接Aさんが気に入っていたとは 言い難かったのかもしれません。 しかし、B・Eさんを悪者にしての言い逃れ?は嘘吐きではないか? と思うのです。 まだ付き合っている段階ではありませんが、 付き合っても嘘をつかれるのではないか?と思ってしまうのです。 皆さんはどう思われますか? 最後まで読んでくださりありがとうごいました_(._.)_

  • エクセルで規則性のあるシート間コピーについて

    QNo.3516944にて質問しましたが、ちょっと説明不足もありましたので再度投稿します。 ●例2 sheet1   A   B   C   D   E 1 a a a    c c c  2    b b b    d d d e e e 3 a'a'a'    c'c'c' 4     b'b'b'     d'd'd' e'e'e' とあったデータを sheet2    A    B     C     D    E 1 a a a  b b b  c c c  d d d  e e e 2 a'a'a'  b'b'b'  c'c'c'  d'd'd'  e'e'e'     3 a"a"a"  b"b"b"  c"c"c"  d"d"d"  e"e"e"     4 以下同様に下にコピーしたい  数式では       A        B       C       D        E 1 =Sheet1!A1 =Sheet1!B2 =Sheet1!C1 =Sheet1!D2 =Sheet1!E2 2 =Sheet1!A3 =Sheet1!B4 =Sheet1!C3 =Sheet1!D4 =Sheet1!E4 3 =Sheet1!A5 =Sheet1!B6 =Sheet1!C5 =Sheet1!D6 =Sheet1!E6    4 =Sheet1!A7 =Sheet1!B8 =Sheet1!C7 =Sheet1!D8 =Sheet1!E8 この規則性を 以下同様に「+」でコピーしたい  ご指導のほどよろしくお願いします。罫線がうまく表現できないのでわかりづらくて申し訳ないです。

  • 年賀状ACに会員登録をして年賀状テンプレートをダウ

    年賀状ACに会員登録をして年賀状テンプレートをダウンロードしましたが解凍できません。 推奨環境は満たしており DLは正常に完了していますが どのテンプレート(デザイン)をDLしても、またどの形式(JPG・PNG・EPS・ALL)をDLしても全てサイズが168バイトです。 例:101718_zip_wi.zip 種類 ZIP書庫 ザイズ 168バイト winRARで解凍すると「予期しない書庫の終わりです。おそらく壊れています」となります。 その他の解凍ソフトでも同じで解凍できません。 ファイルの保存場所を変更しても同じです。 サイトの中には沢山の関係ないダウンロードボタンもありますが ダウンロードするボタンも間違っていないはずです ちなみに http://www.new-year.bz/category.php?c_id=4&c_name=%E9%A6%AC%EF%BC%88%E3%81%86%E3%81%BE%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%83%9E%EF%BC%89%E5%B9%B4%E8%B3%80%E7%8A%B6%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88 年賀状AC(無料) > 2014年馬(うま・ウマ)年賀状テンプレート Pages 1 上段 真ん中 粘土細工馬 2 形式 ALL 37mb をDLすると103097_zip_wi.zipでDL完了 DLしたものの名前とプロパティは 103097_zip_wi.zip 種類 ZIP書庫 ザイズ 168バイト です。 どうやら中身がないようにおもわれますが ここは詐欺サイトなのでしょうか? もしそうでないならばどうしてこのようになるのでしょうか?