• 締切済み

NHKの紅白について

白組ばかり勝つのはなぜでしょうか?正直言ってあまりにも白組が勝ちすぎるのに嫌気が差してもう視聴を辞めたのですが、毎年暮れになるとこの話題を少なからず耳にするので否が応でも触れてしまうのです。 その年に活躍した男性、女性それぞれの歌手を均等に選出するはずなので片方だけが一方的に勝ち続けるのはどう考えても常識的にあり得ないと思います。 私が存命中に紅組が勝ちそうな雰囲気も全くないのでこの番組を廃止するようにNHKにも訴えた事さえあります。 もう嫌なのです・・・。私事ですが、私は高齢で恋人いない歴イコール年齢なのでその辛さを忘れるために毎年紅組が勝つ事で少しでもその苦痛を和らげたいのですが、それどころか火に油を注ぐ事になってしまうのです。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

初出場組で比べてみました。 <紅組> ・Foorin ・日向坂46 ・LiSA <白組> ・GENERATIONS ・Kis-My-Ft2 ・King Gnu ・Official髭男dism まあはっきりいって白組のほうが目新しさはありますね。Foorinは男の子もいるから純粋に紅組とはいいがたいし、日向坂はいわゆる「秋元康枠」と呼ばれる出場枠ですから純粋に実力(と話題)で出場できたのはLiSAさんだけといっていいでしょう。 一方の白組はキスマイはへー今まで出場がなかったんだという感じですし、King GnuやOfficial髭男dismはおじさん世代はそもそも読めねえよですが、若い人からするとようやく紅白に呼ばれたかという安定した人気だそうですし。 それでオリコンの2019年のシングルランキングトップ100も見てきたのですが、ジャニーズやAKBや韓流を始めとした女性アイドルグループを除外して売れた人って誰だろうというと、女性シンガーでは85位の水森かおりさんと90位台に2曲入っているLiSAさんだけなんですよ。 実力通りにすると紅組はアイドルグループばかりになってしまいます。坂とAKBの見分けもつかない世代の人には「同じのばかりが出てくる」と退屈になり、結局紅組は勝てないでしょう。 まあお祭りでやるもので、勝ち負けなんてのはどうでもいいものですけれど、歌姫不在というのはあるでしょうね。一時期流行った「女性ボーカルの3人編成バンド」というのも今はほとんど見かけなくなりました。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

嫌なら見なきゃ良いだけの話でしょう。 あなたを縛り付けて、目が閉じないようにして、テレビがかけられているわけじゃないんだから。 そもそもどっちが勝つかは、あまり意味がない話ですし、結構偏って続くことも多いですからね。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 単純に見ている人が少ない上に なぜかジャニタレ優勢になっていますから そのファンの子たちの票だと思います。 ゲスト審査員は紅組でしたね。 昔は、一つの事務所で3組くらいが 殆どだったのですが、それすら撤廃して 司会はなぜか嵐で回しているという・・・ なんかもう、お膳立てができちゃってるんだと思います。 司会だって桜井<綾瀬はるか だったのに、なんかおかしいですよね? ジャニーズが司会のうちは勝たせるでしょう。

回答No.2

たまたまじゃないですかね。そもそも赤と白はどういう分け方してるんですか?

• maiko04
回答No.1

>その年に活躍した男性、女性それぞれの歌手を均等に選出する へぇ、初耳ですね。そんなことをNHKが公言していますか? 良くも悪くも人気歌手さえ出せば視聴率が上がる。 ただそれだけと思っていましたが。 TVは視聴率競争ですからね。