• ベストアンサー

紅白を見ない年越し

紅白を毎年視聴してきましたが、毎年毎年バカの一つ覚えみたいに白組ばかり勝つのに嫌けが差しましたので、今後見たくなくなりました。でも紅白を見ない年越しは全く経験した事がないのでどういった物かがわかりません。 何かいい年越しの過ごし方がありましたら教えて頂けますか?これからは誰が何と言おうと紅組が勝てない限り二度と紅白は見たくないのです。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  >紅組が勝てない限り二度と紅白は見たくないのです。 ならば、ビデオに撮りましょう 0:00頃にYahooを見ればどちらが勝ったか判るので、紅組が勝ってた場合のみおもむろにビデオを見ましょう  

その他の回答 (6)

  • klht2prea
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.7

逆に質問ですが、この先毎年毎年バカの一つ覚えみたいに紅組ばかり勝つような展開になったら、どう思いますか?

aisuzuki1978
質問者

補足

今までが白組がこうだったので一度くらいならいいでしょう。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.6

毎年大晦日の午後7時15分頃から何をすべきか。 かつ、紅組が連勝し続ける紅白歌合戦は観たい。って事でしょうか? 今年、紅白歌合戦を観る以外の事をやって 紅組が勝ったら、観なかったことに後悔する。 また、白組が勝ったら観たことを後悔する。 紅白歌合戦を録画しておいて 別なことをやり、結果を確認した上で 紅組が勝ったら、録画で紅白歌合戦を観る 白組が勝ったら、録画は観ない。とか・・・。

aisuzuki1978
質問者

補足

紅組の連勝なんて夢のような話です。そうなったら楽しみにするでしょうね。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.5

習慣のせいにするなら、自分で習慣を変えればいいだけでしょ?私は子供の頃から紅白って子供騙し、それも単純すぎてつまらないと思っていたので、真面目に見たのは幼稚園の年少ぐらいまででした。それ以降は自室で好きな事をして過ごしました、だからなぜ習慣で何十年も見れるのかそのほうが不思議です。好きだから見る、ならわかるんですけどね。

  • tachin
  • ベストアンサー率29% (134/454)
回答No.4

 私もあなたと年齢近いのですが、TVは10年近く、ほとんど見なくなりました。  年末は休みですが、大抵残作業で出勤することが多いです。ですので、帰宅後は、掃除や洗濯、ゴミ捨てをしなくてはならず、実家が近いので、親の様子見に行ったりとくつろいでいる余裕がありません。  それでも、年末年始くらいは、お笑いみたりしますが、凝視してみる事はなく、何かしながら聞き流しています。    年末年始含めて、休日は何をされているのですか?。  趣味とか遊び仲間とかいらっしゃらないのでしょうか?。  家族がいる方だと、一緒に過ごす事は無理でしょうけど、独身の方や子供のいない夫婦が何の集まりかはしりませんが、ネットサーフしていると年末飲んでいるとか、スキー行ったとか、何かの会合での集まり中とか見ますけど。  私は、知人友人が今の場所には、もういなくなってしまい、一人身でありますので、ゲームしたり本読んだり、新年の仕事準備したり、セミナー出るための勉強したりしてます。  昔はそうでもなかったのですが、今の会社に来て、人付き合いが非常に煩わしくなり、ストレス過多になったこと、これまでの会社と違って、20代で結婚する人ばかりなため、会社の人と過ごすと言うことは、まずしません。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.3

私が子供のとき、正月は家族でスキーに行っていて、そのスキー旅行は完全に部活の合宿みたいなもの(朝起きてひたすら一日中大会に出るわけでもないのに技術の向上に勤しみ、夜になったら速やかに寝る)だったので、子供の頃に紅白歌合戦を見たことがなかったんです。大人になってから紅白を見るようになったのですが、なんか楽しいですね。きっと子供のときに見られなかったせいだと思います。 さて、その紅白歌合戦の歴史を紐解くと、第56回までは割と赤、白が交互にきていたようです。不自然なまでにイーブンになっていますので、これはもう最初からどっちが勝つかはこのくらいの時代までは決まっていたと考えていいと思います。だいたい、誰が出場して何を歌うかはずっと前から決まっているんですからね。 最近はデータ放送の投票なんかがあるので「ガチ」になってしまっているのでしょうね。 今まで紅白歌合戦しかご覧になっていなければご存じないかもしれませんが、最近はどこかの局が必ずボクシングなどの格闘技をやっています。あと、日テレは飽きもせず「絶対笑ってはいけない○○」をやるんでしょうね。もうこの番組も完全にマンネリですが、初めて見たなら割と楽しめると思います。 あとついでに、テレ東は懐メロをやってますよ。

noname#205034
noname#205034
回答No.2

ええっ紅白の勝敗を気にする人に初めて会いました。 どっちが勝とうと興味もないし、何の影響も与えないのに・・・そこまで紅組の勝利にこだわっているのはなぜでしょう?? 31って掃除したり、お節作って詰めたり、用事してると風呂入ったらもう年越しの時間でゆっくりテレビつける時間もなく終わります。 紅白見たい人ってまだいるんですね・・・

aisuzuki1978
質問者

補足

紅白は特に見たい訳ではありませんが、習慣で見てしまうのです。彼女欲しいのですが、私は40歳近くで一度も女性と付き合いした事がないので同性愛者に思われるのです。それが非常に苦痛なので、せめて紅白で紅組を応援すればそう思われなくなりますし、いつも白組ばかり勝ってたら面白くないです。

関連するQ&A

  • 紅白を見たくない

    紅白を見ない事をどうすれば家族に理解して貰えますか? 「見ないってどういう事だ? 大晦日に紅白を見るのは常識だぞ。紅白を見ないって冗談もほどほどにしろよ。」って言われます。 いろいろ理由を考えてみましたが全く聞き入れてくれません。 見たくない本当の理由は、毎年馬鹿の一つ覚えのように白組ばかり勝つからです。紅組に一度くらい勝ってほしいですが、勝てそうにないからです。 でもそれをはっきり言うと、「ガキみたいな事言ってんじゃないぞ!」って一蹴されそうです。

  • 紅白歌合戦の勝者はやはり白組になるのか?

    毎年毎年、近年では紅白歌合戦では白組が勝つのが定説となっていますが、 やはり、ことしも白組の勝利となるのでしょうか? 紅組には、AKBやE-ガール、きゃりーと有名どころが目白押しなのに対して、 白組には、五木ひろしとか森進一しかいません。 なぜ、紅組の方が花があるのに、毎年負けているのでしょうか? やはりAKB商法などによる嫌気が順位を下げているのでしょうか? それともどうも媚を売っている感じのある女性アーティストという観点から歌の精度よりビジュアルとかで勝負しているように写って、せこいと感じられてしまっているのでしょうか?

  • NHK紅白歌合戦で、紅組と白組の勝利数にほとんど差が無いのはなぜですか

    NHKの紅白歌合戦は、今までに57回行われていますが、 紅組の勝利数が、28回で、 白組の勝利数が、29回となっていて、 紅組と白組とで勝数にほとんど差が無いことが分かりますが、 なぜ差が無いのでしょうか? 常識的には、男性の方が女性より社会的に強者だったから、白組の方が勝数がずっと多くなるような気がするのですが、現実には差がほとんど無いのはなぜでしょうか。

  • 紅白 紅組勝利への方程式は?

    おおみそかの紅白歌合戦の勝敗は、10年前の2004年に紅組が勝ったのを最後に、2005年から2010年まで白組の7連勝が続き、思い余って2011年のおおみそかに次の質問(1)をしたら、やっと紅組が勝ったので、その勝利の分析を質問(2)でしました。 しかし、その後も2012年、2013年と白組勝利が続いています。 (1) 紅白で今年こそ白組7連勝を阻止するには? http://okwave.jp/qa/q7218519.html (2) 紅白 紅組7年振り勝利の勝因は? http://okwave.jp/qa/q7219108.html 一体なぜ白組はそんなに強いのでしょうか? 紅組はなぜ勝てないんでしょうか? 紅組が勝つにはどうしたらよいか教えて下さい! 白組の方が強い理由は色々言われているようですが、 私は、AKB48はじめ、紅組の方にスター歌手や今が旬の若い歌手が多いと思いますし、 (白組は勝利の大きな要素と言われているジャニーズ系の嵐やスマップももうおじさんだし) カラオケで歌われる曲も多いようですから、断然紅組の方がいいと思います。 それと、中堅・大御所クラスでは、白組の方が層が厚いという話もありましたが、北島三郎が去年で引退したこともあり、紅組もそん色がないと思いますし、中島みゆきが復帰するのも大きな話題です。 又、松田聖子がトリを取るのも、紅組勝利へのチャンスだと思います。 さらに不思議なのは、審査員の種類により、かなり得票差にギャップがあることです。 紅組の勝利した2012年でさえ、ケータイやワンセグ及び会場審査員では白組が圧勝ですが、デジタルTV審査員での紅組の支持のおかげで紅組勝利につながっています(上記質問(2)より引用)が、なぜそもそも、種類によってこうも支持に差があるのでしょうか? (1)ケータイ審査員   紅 17,821票 対 白 28,711票 (2)ワンセグ審査員   紅 40,504票 対 白 46,377票 (3)デジタルTV審査員 紅 284,129票 対 白 246,905 票 (4)会場審査員 紅 591票 対 白 1,774 票          又、女性が男性(白組)を応援しがちなのかどうかも疑問です。 (男性はどうなんだろう?) 尚、私は男性です。

  • NHKの紅白について

    白組ばかり勝つのはなぜでしょうか?正直言ってあまりにも白組が勝ちすぎるのに嫌気が差してもう視聴を辞めたのですが、毎年暮れになるとこの話題を少なからず耳にするので否が応でも触れてしまうのです。 その年に活躍した男性、女性それぞれの歌手を均等に選出するはずなので片方だけが一方的に勝ち続けるのはどう考えても常識的にあり得ないと思います。 私が存命中に紅組が勝ちそうな雰囲気も全くないのでこの番組を廃止するようにNHKにも訴えた事さえあります。 もう嫌なのです・・・。私事ですが、私は高齢で恋人いない歴イコール年齢なのでその辛さを忘れるために毎年紅組が勝つ事で少しでもその苦痛を和らげたいのですが、それどころか火に油を注ぐ事になってしまうのです。

  • 紅白 白組の勝ちすぎ、やばくない?

    今年も、願いもむなしく白組が勝ちました! 私は男性ですが、  気分が悪い!! これは、合戦や試合ではなく、楽しめばいいという人もいますが、そういうふうには割り切れません。 近年は、2005~2010年まで6連勝の後、2011年末のみ紅組が勝った後、2012~今回2014年まで3連勝です。 これで対戦成績は、白組の白組36勝、紅組29勝と大きく水を開けられました。 しかも、毎回のように白組の圧勝です。 ↓ http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/ 一体どうなっているのでしょう? 正直、歌の出来不出来以上の要因があるとしか思えません。  気分が悪い!! 紅組敗因は何でしょうか? どうしたら紅組が勝てるのでしょうか?   一応、私が考えた紅組の敗因と対策は以下の通りです。 如何でしょうか? 1)上のNHKのURLの得票差を見ると、 デジタルTVのみ紅組優勢、それ以外のワンセグ、アプリ、会場審査員は全て白組圧勝、これは毎年の傾向・・・なぜか?  よく言われるのは、ジャニーズ系の若い女性がひいきの男子に組織票を入れるからとか? 彼らの影響力を減らす方法はないか? 2)白組は嵐が連続司会で慣れているのに対し、紅組は毎度連ドラのヒロインなど不慣れな司会者でハンディがある。 3)終了直前に、紅白の勝敗と別枠でサザンの特別ライブを5分も入れたが、これも白組のパフォーマンスの延長と見られてしまったのでは? 又、福山やSMAPも複数曲歌うなど不公平。 対して、これも特別枠の中森明菜は迫力に乏しく、紅組にとってマイナス要因になったのでは? 「アナと雪の女王」の特別ショーなどを入れるなど工夫したが、白組の方が華やかだった面はあり、グループ出演も白組の方が多く、AKBグループの大量進出でも追いつかなかった。 4)北島三郎の引退で、大御所枠が、従来の演歌歌手から80年代の聖子なども含めて、年代が下りてきたが、せめてあと、中島みゆきに加え、ユーミンなどの大物歌手がほしかった。 個人的には、夏川りみとゆずにも出てほしかった。  気分が悪い!!  NHKも何とか考えてほしい!

  • 紅白で今年こそ白組7連勝を阻止するには?

    NHK紅白歌合戦では、ここの所6年連続、白組が優勝しており、白組の33勝28敗となっています。 紅組にはAKB48に加え、今年は韓国の人気グループ、KARAや少女時代、更には松田聖子や松任谷由実も出演するのですから、勝てないはずはないと思いますが、なぜ勝てないんでしょうか? 今年勝てなかったら、もう紅白は見る気がしません。これだけ男が勝つのははっきり言っておかしい!何とか紅組に勝たせたい! 何とかなりませんか? ヒマ人だと言われるかもしれませんが、今年も白組が勝つようなら、はっきり言って気分が悪い。来年も寝覚めの悪い一年になりそうな気がします。 白組6連勝の理由をネットから拾いました。これを覆す方法は考えられませんか? ・SMAP、嵐などジャニーズ系のファン(女性が多い)が白組に投票するので、白組が優勢になる。 視聴者採点では女性の票がものを言い、白組が有利。 ・昔ほど神がかった女性アーティストがいなくなった。90年代後半~紅・白が交互に勝っていた頃は、安室奈美恵はじめ小室ファミリーを筆頭に、スピード、モー娘など爆発的に売れた女性アーティストがやたら多かった。SMAP、嵐らに対抗できる女性アーティストが少ない。 ・嵐が白組にいる以上は、ジャニーズサイド的に白組が負けるわけにはいかない。もし負けなら来年以降の嵐の出場が危ぶまれる。 ・紅は、演歌歌手が多すぎるので若者の支持が得られない。 (以上 http://music.yahoo.co.jp/answers/dtl/1352953628/ より引用) ・最大の原因は2004年の特別審査員と視聴者審査員のギャップの違い。この年は中越地震の被害者応援のために同じ新潟出身の小林幸子さんを大トリに持って来たのが功を奏し、特別審査員はほとんどが紅に投票したが、視聴者審査員は白に軍配を上げたが結果は紅組の勝利となり、視聴者からの抗議が殺到し、翌年からの審査方法変更につながった。 (http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1334758858 より引用) ・アイドルの差に加えて、ベテラン、中堅も層の厚みにも白組と紅組ではかなり差がある。  (http://blog.goo.ne.jp/kanjikurita/e/f11366c3254957355ebcd6b198b39f8b より引用)

  • あなたが創る!紅白歌合戦改革案!

    もう少しで今年の「NHK紅白歌合戦」の話題が聞こえてきそうですね。 俺はもう何年も紅白歌合戦を見ておりません。 そこでお訊ねします!一般視聴者代表としてあなたがプロデューサー代行&総合演出代行になりました! どんな改革をしますか? 例として俺は男、女別を止めて、赤組も白組も男女混合にする。 男女平等だと謳うこのご時世に、赤VS白なんて時代錯誤じゃあ~りませんか!?

  • 昔の紅白は何故盛り上がっていたのでしょうか?

    近年、大晦日に放映するNHK紅白歌合戦の視聴率が低迷し、NHKはあれやこれやの対策を立てては焼け石に水という状況になっております。 そこで疑問に思ったのですが、 ・何故、昔の紅白はあんなに盛り上がっていたのか?  ・逆に言い換えると、現在の紅白は何故盛り上がらないのか?  ・これからの紅白は何をすべきなのか?  皆さんの考えはどうですか?  昔の紅白の現状をご存知の方、昔の紅白なんて知らないけれど、こうした方がいいんじゃないの? とお考えの方、回答をお待ちしております。 私が考えるに、昔の時代では、まだまだ男性の権力が強く、女性が表立って反抗できなかった。そんな時に女性が堂々と応援できる番組があるので、熱を入れるようになった、と勝手な想像をしています。 また、他の原因として ・昔はキー局が少なかった ・現在のゴリエが紅組に出たり、白組にアッ子さんが出たりと、男女間の価値観の多様化が昔は無かった。 というのが原因と思っています。

  • 紅組はいつ勝てるでしょうか。

    紅白歌合戦は最近は、ずっと白組が勝っている印象が・・・。 今回も中島みゆきさんが圧巻でもレリゴーが良くても無理でした。 紅組は今後いつ勝てるでしょうか。