• ベストアンサー

紅白を見ない年越し

紅白を毎年視聴してきましたが、毎年毎年バカの一つ覚えみたいに白組ばかり勝つのに嫌けが差しましたので、今後見たくなくなりました。でも紅白を見ない年越しは全く経験した事がないのでどういった物かがわかりません。 何かいい年越しの過ごし方がありましたら教えて頂けますか?これからは誰が何と言おうと紅組が勝てない限り二度と紅白は見たくないのです。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>紅組が勝てない限り二度と紅白は見たくないのです。 ならば、ビデオに撮りましょう 0:00頃にYahooを見ればどちらが勝ったか判るので、紅組が勝ってた場合のみおもむろにビデオを見ましょう  

その他の回答 (6)

• klht2prea
回答No.7

逆に質問ですが、この先毎年毎年バカの一つ覚えみたいに紅組ばかり勝つような展開になったら、どう思いますか?

aisuzuki1978
質問者

補足

今までが白組がこうだったので一度くらいならいいでしょう。

• mrst48
回答No.6

毎年大晦日の午後7時15分頃から何をすべきか。 かつ、紅組が連勝し続ける紅白歌合戦は観たい。って事でしょうか? 今年、紅白歌合戦を観る以外の事をやって 紅組が勝ったら、観なかったことに後悔する。 また、白組が勝ったら観たことを後悔する。 紅白歌合戦を録画しておいて 別なことをやり、結果を確認した上で 紅組が勝ったら、録画で紅白歌合戦を観る 白組が勝ったら、録画は観ない。とか・・・。

質問者

補足

紅組の連勝なんて夢のような話です。そうなったら楽しみにするでしょうね。

• dorce0000
回答No.5

習慣のせいにするなら、自分で習慣を変えればいいだけでしょ?私は子供の頃から紅白って子供騙し、それも単純すぎてつまらないと思っていたので、真面目に見たのは幼稚園の年少ぐらいまででした。それ以降は自室で好きな事をして過ごしました、だからなぜ習慣で何十年も見れるのかそのほうが不思議です。好きだから見る、ならわかるんですけどね。

• tachin
回答No.4

私もあなたと年齢近いのですが、TVは10年近く、ほとんど見なくなりました。  年末は休みですが、大抵残作業で出勤することが多いです。ですので、帰宅後は、掃除や洗濯、ゴミ捨てをしなくてはならず、実家が近いので、親の様子見に行ったりとくつろいでいる余裕がありません。  それでも、年末年始くらいは、お笑いみたりしますが、凝視してみる事はなく、何かしながら聞き流しています。    年末年始含めて、休日は何をされているのですか?。  趣味とか遊び仲間とかいらっしゃらないのでしょうか?。  家族がいる方だと、一緒に過ごす事は無理でしょうけど、独身の方や子供のいない夫婦が何の集まりかはしりませんが、ネットサーフしていると年末飲んでいるとか、スキー行ったとか、何かの会合での集まり中とか見ますけど。  私は、知人友人が今の場所には、もういなくなってしまい、一人身でありますので、ゲームしたり本読んだり、新年の仕事準備したり、セミナー出るための勉強したりしてます。  昔はそうでもなかったのですが、今の会社に来て、人付き合いが非常に煩わしくなり、ストレス過多になったこと、これまでの会社と違って、20代で結婚する人ばかりなため、会社の人と過ごすと言うことは、まずしません。

• eroero4649
回答No.3

私が子供のとき、正月は家族でスキーに行っていて、そのスキー旅行は完全に部活の合宿みたいなもの(朝起きてひたすら一日中大会に出るわけでもないのに技術の向上に勤しみ、夜になったら速やかに寝る)だったので、子供の頃に紅白歌合戦を見たことがなかったんです。大人になってから紅白を見るようになったのですが、なんか楽しいですね。きっと子供のときに見られなかったせいだと思います。 さて、その紅白歌合戦の歴史を紐解くと、第56回までは割と赤、白が交互にきていたようです。不自然なまでにイーブンになっていますので、これはもう最初からどっちが勝つかはこのくらいの時代までは決まっていたと考えていいと思います。だいたい、誰が出場して何を歌うかはずっと前から決まっているんですからね。 最近はデータ放送の投票なんかがあるので「ガチ」になってしまっているのでしょうね。 今まで紅白歌合戦しかご覧になっていなければご存じないかもしれませんが、最近はどこかの局が必ずボクシングなどの格闘技をやっています。あと、日テレは飽きもせず「絶対笑ってはいけない○○」をやるんでしょうね。もうこの番組も完全にマンネリですが、初めて見たなら割と楽しめると思います。 あとついでに、テレ東は懐メロをやってますよ。

noname#205034
noname#205034
回答No.2

ええっ紅白の勝敗を気にする人に初めて会いました。 どっちが勝とうと興味もないし、何の影響も与えないのに・・・そこまで紅組の勝利にこだわっているのはなぜでしょう?? 31って掃除したり、お節作って詰めたり、用事してると風呂入ったらもう年越しの時間でゆっくりテレビつける時間もなく終わります。 紅白見たい人ってまだいるんですね・・・

質問者

補足

紅白は特に見たい訳ではありませんが、習慣で見てしまうのです。彼女欲しいのですが、私は40歳近くで一度も女性と付き合いした事がないので同性愛者に思われるのです。それが非常に苦痛なので、せめて紅白で紅組を応援すればそう思われなくなりますし、いつも白組ばかり勝ってたら面白くないです。