• ベストアンサー

[美人コンテストは3階です」の科白の意味?

bakanskyの回答

  • ベストアンサー
  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.1

その映画を見ていないので、あくまでも推測の域を出ないかもしれないですが、感じとしては前者ではないかと思いました。 下記のところを見たところ、アールは 「ここは美人コンテスト会場じゃないよ。3階だよ」 と言ったとあります。それなら、よりいっそう前者の方の意味だったのではないだろうかという気がします。  fpdの映画スクラップ貼  映画「運び屋」(2018)クリント・イーストウッド監督・主演。  https://fpd.hatenablog.com/entry/2019/03/21/211056

関連するQ&A

  • ミス○○(←大学名)コンテストを開く意味って何??

    関東の有名大学(←私の中では有名大学しか知らないので)では学園祭になるとミス○○(←大学名)コンテストというのが開かれています。 このコンテストを開く意味って何なんでしょうか?? Wikipedhiaを調べると、下記の内容が記載されていました。 ・ミス・コンテストは、(男性による)女性の商品化という批判を浴びることもある(逆に「ミスター・コンテスト」はほとんどない)。 ・美的センスは本来人により異なるのに、ミス・コンテストなどを開くのは、あたかも客観的基準がある事を前提としているようではないか、という批判がある。また的評価を序列化することへの批判もある ・ミスコンはモデルや女優などを志望する人にとっての登竜門という役割もあり、それらを目指し自らの意思で出場する女性もたくさんいるので、「男性による女性の商品化」といった意見には当たらないとの反論もある。 私は3つ目に記載されているモデルや女優の登竜門っていうのがよく分かりません。 理由は、モデルって美人な人しかなれないからわざわざ大学でコンテストを開く必要がない。プロの審査員が選べばいいだけじゃん。それともミス○○ってついていたら、モデルを採用する側が大学内で選ばれたというブランドを利用できるから? 女優っての意味不明。だって女優って演技ができないと無理でしょ。ミス○○(←大学名)コンテストには演技とかあるのでしょうか?

  • 月刊カメラマンの月例フォトコンテスト

    今日発売のフォトコンテスト見ましたが、なんですかあれは・・・ レベルが低いとかじゃなくて、愕然としました。 特に、エキスパートの金賞。意味が分かりません。応募するの辞めようかと思いました。 まともなのは、シニアの金賞、銀賞くらい。あとは殆ど糞。私の入賞作品も糞。 なんであんなのが選ばれるのか? 月カメのフォトコンはレベル低いんですね。 私の腕でも出せば入賞できるくらいだし。

  • ラジオCMのシナリオ用語

    お願いします。ラジオシナリオのコンテストに応募したいと思い、そのコンテストの過去の受賞作品を見ると、下記のような作品がありました。 M   CI~ 男性A 「おはよう」 女性A 「どうも」 こんな感じなのですが、この、M CI~ と言うところが分かりません。 どういう意味なんでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 祭りの踊り子のアップ画像

    デジカメを趣味として楽しんでいる者です。 高知で「よさこい祭り」が開催されていまして撮影に行ってきました。 私なりに気に入った作品が撮れまして「秋の写真コンテスト」に出品したいと思っています。 この写真は女性踊り子の顔のアップでして踊りのエネルギッシュさを強調したつもりです。決して美人に撮れたものではなく、むしろ激しい表情をしていますので本人から叱られるかもしれません。 もしこの写真がコンテストで入選すれば一般に公開されるわけですが、このような写真の場合には出品の前に本人を探し出し(探し出す方法もわかりませんが・・・)了解を得なければ肖像権とかに抵触するのでしょうか?

  • 「アメリ」で登場するビデオの意味について

    先日、久しぶりに「アメリ」を観ました。 大好きな作品で、今回は3度目の鑑賞でしたが、何度観てもよく理解 できないシーンがあるので教えて下さい。 それは、アメリが同じアパートの”ガラス男”と呼ばれる老人に渡した ビデオの意味です。 ビデオには、自転車競走に馬が飛び入りして先頭を走っていたり、 黒人女性がコーラス隊に囲まれて歌っていたり、犬が男の背中を走る 芸をしていたり、義足の男が踊っていたり・・・と、あまり関連のなさ そうな映像がいくつか映っています。 アメリはこの映像を通じて老人に何を伝えたかったのでしょう?

  • 30年くらい前のホラー映画のタイトル

    随分昔にテレビで観たホラー映画のタイトルが分かりません。多分・・・30年以上前かも・・・その辺は曖昧です。色々検索してるのですが、やはり分からないのでここで分かる方がおられたら、教えて下さると助かります。 内容は・・・前半がはっきり憶えて無いのですが、どこぞの科学者か何かが、女性をさらってはバラバラにして・・・ここのとこの記憶が無いのです・・・他の似た作品とも記憶が混同している感じで、理由は誰かを助ける為だったか?それとも単なるキ〇ガイ科学者の人体実験だったか?ちなみに顔の皮膚を取りかえる作品では無かったと思います。そしてある女性がまた拉致され、バラバラにされて実験だかされますが、その恋人?だかが探しに来て、その女性が首だけになって生きているのを発見します!壁にはその女性のものだか、別の女性のものだかの手足がオブジェ宜しく埋め込まれていて、その手足も動きます。科学者と男は対決するが、男は不利になります。すると、首だけの女性が壁の手足を動かして壁際に来た科学者を捕まえ・・確か絞め殺します。 最後、首だけの女性は上手く喋れないのですが、 男に一言「埋・め・て!」と告げます。確か・・ここで首だけの女性は唯一喋るのだったかな? なので印象に残っているシーンと科白です。何分吹替えなのでそこは原語でなんと言ったか分かりませんが・・・そこを実は何と言っているかも分かると嬉しいです。尚、便宜上科学者と書きましたが、そこははっきりしません。

  • 美人コンテストに参加したくありません

    こんにちは. どのカテゴリーに分類するか迷いましたがこちらで質問させて頂きます. 現在,ある会社でOLをしている者です. この会社は最近設立され今年スタートしたばかりの外資系の会社です.(マネージャー男性1名,その他女性5名) 先日上司からある報告がありました.それは“年内に社内旅行(海外)があり 各国支店の社員が集まる.そして各国社員の顔合わせが行われ,そこでは会社の美人コンテストが行われる”というものでした.この美人コンテストの予選に選ばれた人には水着審査があり,雰囲気が悪くなるのでその場で断ることは出来ないそうです.ちなみに各国から最低1人は予選突破者として選ばれるそうです.(日本支店,現在女性は5名のみです.各国全体的に男性の割合が多い会社だそうです) 上司は非常に楽しみにしている様子でしたが私としてはいくら社員旅行だからといってこれはやりすぎではないかと思い反論致しました. その際上司からは「水着姿なんて減るものではないので良いじゃないか,うちの会社は外資系だからルールも外国に合わせなければいけない」と,女性差別的な発言もあり非常に不愉快な思いをしました. 外国の会社で勤務している場合,こういったルールはその国に従わなければいけないのでしょうか? 私としてはこのようなコンテストには絶対参加したくありません. どなたか断る為の適切な対応方法,良いアイディアお持ちでしたら是非ご助言頂きたくお願い致します.

  • 映画のセリフ

    主人公のキャリーはパーティ会場で愛する彼が見知らぬ女性と一緒に来ていたので、大ショックを受けるシーンなのですが、I'm sorry...I'm just a little stanteary(聞いたまま書くと)..と彼に言うシーンがあります。これがよく聞きとれないのです。スタンティアリーと聞こえます。字幕はごめんなさい、ショックで、、と書いてありましたが、辞書を調べましたが、わかりません。 どなたか教えてください。 スタンティアリーの意味を。見る度に気になります。

  • ありえない話

    ズブの素人がプロの試験を受けにくる。とかあるのでしょうか?。 例えば、プロ野球の新人テストに野球をやったことのない素人がいきなり 受けに来るとか。とても無理ですが、他のスポーツをやっていたのなら まだ分かりますが。 また、大食い選手権の予選会場に来て、出された料理を一皿だけ食べて 予選落ちするタダ食い野郎っていたのでしょうか?。 そういう世の中を舐めたような人が大口を叩くのはあるのでしょうか。 それから、誰が見てもブスな顔の女性が美人コンテストに応募することは あるのでしょうか?。書類審査で落ちるでしょうが。 また、一匹も鮎を釣ったことのない素人が全国大会に行くとか。これは私の 弟でしたが。私のマネをしたかったようです。 そういう人を知っている方がおられましたらご一報ください。

  • 女性が私を見てため息をつく

    女性が私を見てため息をつく時 どう思っているのでしょうか? 私はあまり人の思うことが直感で分からず、話の内容や事後その状況を考えて意味が分かったりします。これはとても苦手なことです。 普通の方は表情からある程度読めたりできるみたいですね。私のことが好きだと公言している方なんかは私の考えが読めるレベルで見通されて怖いと思ったことがあるくらいです。 なんでこんなことを書くかというと、私の思ってるいることが相手に伝わっているかもしれないからです。 本題ですが 近年美人の方が多いです。あからさまに太っている方も少ないですし、数人に一人は美人じゃないかと思います。ちなみにこれ知り合いの女性に言ったら「眼科行きな」って言われるくらいバイアスがかかってるらしいです。 そんな「美人がいるなー」っていう視線で顔を見たり、失礼ながら胸元見たりみなかったりしてたりするんですが、偶然近くをすれ違うシーンになると、かなり高確率でため息をつかれます。 これの意味が分かりません。 エロい目で見るな!って怒り気味になるのならわかるんですが… ちなみに私は年月をかけてイケメン(かわいい系)になって、香りもいいらしいです。もしかしたらいい香りが伝わったのかななんて思っていますが、それを聞ける人は一人もいません… (これを自意識過剰ととられないでほしいです、質問に答えるために真剣に第三者視点で書いています) その人とは二度と会うことがないので気にすることはないのですが 努力してイケメン度が上がっていくたびに頻繁にため息をつかれるようになり、気になるようになってきました。 女性の方で心理がわかる方、教えてください。お願いします。