• ベストアンサー

[美人コンテストは3階です」の科白の意味?

bakanskyの回答

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

その映画を見ていないので、あくまでも推測の域を出ないかもしれないですが、感じとしては前者ではないかと思いました。 下記のところを見たところ、アールは 「ここは美人コンテスト会場じゃないよ。3階だよ」 と言ったとあります。それなら、よりいっそう前者の方の意味だったのではないだろうかという気がします。  fpdの映画スクラップ貼  映画「運び屋」(2018)クリント・イーストウッド監督・主演。  https://fpd.hatenablog.com/entry/2019/03/21/211056