- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:OUTLOOKメールの送信は出来るが受信が出来ない)
OUTLOOKメールの送信は出来るが受信が出来ない
このQ&Aのポイント
- レノボのノート先日を買ってOffice Home&Business2019をインストールしマイクロソフトアカウントも設定しアウトルックの設定もしたのですが、買ったパソコンより他のパソコン、携帯にはメールが届き、送信済みアイテムフォルダにも送信されたメールがあるのですが買ったパソコンから買ったパソコンもしくは携帯から買ったパソコンにメールを送ると受信トレイに届きません又エラーにもなりません(エラーも受信しない)迷惑メール設定もOFFにし仕分けルールも設定なしにするも駄目でしたただ同期の問題フォルダに1個のビュー/フォームをオフライン フォルダーに追加しましたパブリック フォルダー サーバーに接続できませんでした。というメールが入ってましたどういう事でしょうか?判る方教えて下さい
- OUTLOOKメールの送信はできるが受信ができない問題について説明します。レノボのノートを購入しOffice Home&Business2019をインストールしました。マイクロソフトアカウントも設定し、アウトルックの設定も行いました。他のパソコンや携帯電話からはメールが届き、送信済みアイテムフォルダにも送信されたメールがありますが、購入したパソコンから自身のパソコンや携帯電話にメールを送ると受信トレイに届きません。エラーも発生せず、迷惑メール設定や仕分けルールの設定も確認しましたが、問題は解決しませんでした。また、同期の問題フォルダには「パブリック フォルダー サーバーに接続できませんでした。」というメールが入っています。どのような原因が考えられるでしょうか?ご存知の方、教えてください。
- OUTLOOKメールの送信はできるが受信ができないという問題が発生しています。購入したレノボのノートパソコンにOffice Home&Business2019をインストールし、マイクロソフトアカウントを設定しました。アウトルックの設定も行いましたが、他のパソコンや携帯電話にはメールが届くのに、購入したパソコンや携帯電話にはメールが届きません。送信済みアイテムフォルダには送信されたメールがありますが、受信トレイには届きません。エラーも発生しておらず、迷惑メール設定や仕分けルールの設定も確認しましたが、問題は解決しませんでした。同期の問題フォルダには「パブリック フォルダー サーバーに接続できませんでした。」というメールが入っています。詳しい方、どうすればよいかアドバイスをお願いします。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- TZ91
- ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.4
契約されているプロバイダはお分かりになりますか? メールの受信設定が正しくないと思われます。 プロバイダのメールの受信設定をブラウザで検索してみてください。 合わせてOutlookでのメール受信方法も検索すると良いと思います。 ひょっとすると手続きした時の文書等に設定が記載されている場合もあります。 「POP3」や「IMAP」などのキーワードが出てくると思いますのでOutlookの設定をしてみてください。
- totoro_8681
- ベストアンサー率24% (275/1132)
回答No.3
プロバイダーのサイトに設定方法は無いですか? 私は 悩む時に契約内容と照らし合わしながら設定しています
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1991/7645)
回答No.2
買ったPCだけ、メール受信ができないと言うことは、そのPCの 設定がおかしいと思います。 買ったPCの設定を、もう一度、確認またはやり直してみて下さい。 以下は、OCNの例です。 パスワードなどは、契約中のプロバイダーから来ている書面を見て下さい。 https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000b31
- tzd78886
- ベストアンサー率15% (2590/17104)
回答No.1
左上の「ホーム」を選択し、右上の「すべてのフォルダーを送受信」をクリックすれば受信できると思います。設定によるかもしれないのですが。