• ベストアンサー
  • 困ってます

CDトレー

  • 質問No.9682714
  • 閲覧数83
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 100% (3/3)

レノボのパソコンでCDを入れるトレーが開かない

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (42/210)

中でメディアが引っかかってるのでない限り、光学ドライブの故障では。故障したドライブは交換するしか。最近のDVDドライブは安価になってきたが、寿命も短いらしい。
お礼コメント
sin0493

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
投稿日時:2019/11/25 20:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (228/410)

ノートPC カテゴリマスター
ご使用のパソコンの型番を書いた方が良いです。

パソコン起動後、イジェクトボタンを押してもトレイが開かない場合はCD/DVDドライブの故障の可能性があります。
緊急時は、No.1の方が回答されている様にします。

デバイスマネージャーにCDドライブは表示されていますか?
表示されていない場合はOS(Windows)から認識されていないので動作しない事があります。
お礼コメント
sin0493

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
投稿日時:2019/11/25 20:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (623/2519)

 
トレイの所に小さな穴が開いてます。
そこにピンを差し込みグッと押せば開きます
この様に
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4417?category_id=249&site_domain=default
 
お礼コメント
sin0493

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
投稿日時:2019/11/25 20:04