• ベストアンサー

母親

母親が障害者の私をこらしめます。言葉の暴力です。どうしたらいいですか?

noname#241567

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.2

どのような言葉の内容かは不明ですが、 お母様には、本当に攻撃したい人が 別にいるのではないでしょうか。 例えば、お母様が(離別か死別かは 不明ですが)お父様に負の感情エネルギーを 抱いているとしますと……アナタ様が アナタ様のお父様と似た部分があるとしますと お母様は、アナタ様をお父様に見立てて アグレッシヴになるとしても、不思議では ありません。 「攻撃性の置き換え」は、普通に 有り得ることです。「攻撃性の置き換え」で ないとしたら……アナタ様を攻撃対象にせずには おれない何らかの理由が存在することに なりますな。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.1

成人しているのならどこに住んでいても貴方の自由です、子供なら 怒られるには理由が有ると思うから、原因を取り除く事です。