Ts3130無線LANルーターとつながらない

このQ&Aのポイント
  • Ts3130無線LANルーターとの接続に問題が発生しています
  • つながっていたのに急に接続できなくなった原因は何でしょうか?
  • ブラックインクのオレンジの点灯が関連しているのか疑問です
回答を見る
  • 締切済み

Ts3130無線LANルーターとつながらない

Ts3130 無線LANルーターとつながらない。 つながっていたのに急につながらない。 ブラックインクのオレンジが点灯してあるが、関連は? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

>ブラックインクのオレンジが点灯 インクの状態を操作パネルのインクランプで確認する https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS3100%20series/JP/UG/ug_in_02_c.html 点灯はインク残量が少なくなってきていることを示すので、 現時点では接続断との因果は無いとみたほうが良いでしょう。 >無線LANルーターとつながらない 2.4GHz帯の混雑の影響と考えられますから、 まずは無線LANルーターの電源を落とし、1分ほど空けてから再度通電して、 回復するかどうかを見てください。

関連するQ&A

  • TS8030の無線LANが使えません

    TS8030を使っているのですが 今まで無線LANで印刷をしていました。 それが、一昨日くらいから 無線LANで印刷出来なくなり 何度も繋ぎ直したりしているのですが それでもできません。 ルーターとの距離などあるみたいですが 今まで使用出来ていたときと場所も変わってないし ルーターに近づけてみてもなりません。 電波のマークが1つだけ立ってます。 どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3180が無線LANルーターに接続できない。

    TS8130を使っていますが、無線LANルーターへ接続する時、以下のLINKに従って、ステップ3でキーを入力する画面が出てこなくて、「無線LANルーターに接続しています」が表示されていて、結局接続できずエラーが出てきました。 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Tutorial/TS8130%20series/JP/TRL/trl-4000.html ちなみに、無線LANルーターでPMFを無効にすると、キーを入力する画面が出て正常に接続することができます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5030 無線LANの設定が出来ない

    TS-5030で無線LAN接続をルーター経由で行おうとしたところ、セキュリティーキーの入力画面が表示されません。また、無線LANのセキュリティーが無効となっていて、セキュリティーの設定変更はどこでおこなうのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030無線ルーターを検索しない

    無線ルーターを更新したのですが、TS8030は無線ルーターの検察しても表示されません。手入力をしたも検索できません。無線ルーターの入り切りを何度も試しました。TS8030のセットアップをしても、無線ルーターを拾ってくれないので、プリンターが利用できない状態です。助けてください! ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 無線LAN接続エラー

    無線LANルーターを5G対応のものと交換したら無線LANの接続が出来なくなった ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130を無線で、パソコンを有線で。できる?

    TS3130なのですが、LANポートがついておりません。 パソコンが2階にあり、無線lanでプリンターとつなげることが困難です。 ですので、プリンターを無線lanでルーターとつなげて、同じルーターから有線でパソコンにつなげて使用することはできるのでしょうか? できるのであれば詳しい情報も知りたいです。 以前チャレンジしたとき失敗したので。。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS6330 CANON 無線LAN

    TS6330 のプリンターを使用していますが、更新をした際に無線LANが使えなく(有効ですが切断中)となってしまいました。どうすれば、元の様に使える様になるか?を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LANに接続できない

    TS8030を所有しています。無線ルータを新しくしたのですが、プリンターの無線接続ができなくなりました。パソコン、スマートフォン等は無線LAN接続できています。 プリンターから手動で無線LAN接続を行うと、ルータ名は表示されますが、エラーとなります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS203 どのインクが切れたか分からない

    TS203を使っています。 インクの残りが少なくなって、うまく印刷できないのですが、カラーかブラックのどちらのインクが切れているのか分からないのですが、どこで確認できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030の無線LAN接続がうまくいきません

    TS8030を購入しましたが、無線LANの接続がうまくいきません。 設定をしてもテスト印刷に何十分もかかったり、プリンターがみつかりませんなど。 Windows7利用です。 セットアップを何回もするのですが、最後のテスト印字の反応がとても遅く、その後の各種印刷も無線LANの反応がとても悪いです。 ルーターとの距離も問題ないと思いますし、電源についても問題は見当たらず、USB接続は利用できます。無線での使用がだいじなのですが・・・。 何か問題点があれば教えていただければ助かります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう