• 締切済み

男子で上半身裸になるのが恥ずかしいというのは変です

男子で上半身裸になるのが恥ずかしいというのは変ですか?また、克服した方がいいでしょうか?へそと乳首を晒すのが恥ずかしいです。着替えの時など困っています

みんなの回答

noname#247529
noname#247529
回答No.4

LGBTとかの話は聞いたことがありますか? 性的少数者と呼ばれることもある。女性の同性愛者や男性の同性愛者、両方とも対象になる人、心と身体の性が一致していない人、そういうのだけでなく、さらに細かい話があったりと、人は、本当にいろいろいます。 そういう明確な違いのある人もたくさんいますが、細かい、好みや生理的な好き嫌いまで調べたらそれこそ、驚くくらいの違いが人にはあるものです。 それが私たちの生きている世界なのです。 ですので、そう思うこと自体は変とは思いません。 少数派の存在であることを指して、”変”と言うのはわかりますけど、 悪い意味で”変”とは思いません。 ですから、当然、”正しくするために”治すようなことでもないでしょう。 ただですね。 そうは言っても、深い考えもなしに、変だ変だと囃(はや)し立てるおバカもいるのがこの世の中です。説明しても分かるとは思えません。 そういう連中をやり過ごすためには、克服した方が手っ取り早くていいとは思います。

• aki43
回答No.3

女の子なら充分以上理解出来ますが すっごく変 夏場のプールとか? 時代が貧弱になりましたね

• 2332tutu
回答No.2

恥ずかしくても耐えることです。人前で上半身裸になることは、人生のうちそんなに多くはないですが、ゼロにはなりません。 私は小さい頃に薬の副作用で全身にボツボツが出来、体育の時間や身体測定の時は嫌で嫌でしかたなかったです。林間学校や修学旅行の時なんか最悪でした。でも耐えるしかないんですよね。 そのうち視線にも慣れました。

• e-toshi54
回答No.1

別に変だとは思いません。もし誰も上半身裸になるのが恥ずかしくなかったら、真夏の東京は街中上半身裸の男で溢れるでしょう。