• 締切済み

男子で上半身裸になるのが恥ずかしいというのは変です

男子で上半身裸になるのが恥ずかしいというのは変ですか?また、克服した方がいいでしょうか?へそと乳首を晒すのが恥ずかしいです。着替えの時など困っています

みんなの回答

noname#247529
noname#247529
回答No.4

LGBTとかの話は聞いたことがありますか? 性的少数者と呼ばれることもある。女性の同性愛者や男性の同性愛者、両方とも対象になる人、心と身体の性が一致していない人、そういうのだけでなく、さらに細かい話があったりと、人は、本当にいろいろいます。 そういう明確な違いのある人もたくさんいますが、細かい、好みや生理的な好き嫌いまで調べたらそれこそ、驚くくらいの違いが人にはあるものです。 それが私たちの生きている世界なのです。 ですので、そう思うこと自体は変とは思いません。 少数派の存在であることを指して、”変”と言うのはわかりますけど、 悪い意味で”変”とは思いません。 ですから、当然、”正しくするために”治すようなことでもないでしょう。 ただですね。 そうは言っても、深い考えもなしに、変だ変だと囃(はや)し立てるおバカもいるのがこの世の中です。説明しても分かるとは思えません。 そういう連中をやり過ごすためには、克服した方が手っ取り早くていいとは思います。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

女の子なら充分以上理解出来ますが すっごく変 夏場のプールとか? 時代が貧弱になりましたね

  • 2332tutu
  • ベストアンサー率25% (108/420)
回答No.2

恥ずかしくても耐えることです。人前で上半身裸になることは、人生のうちそんなに多くはないですが、ゼロにはなりません。 私は小さい頃に薬の副作用で全身にボツボツが出来、体育の時間や身体測定の時は嫌で嫌でしかたなかったです。林間学校や修学旅行の時なんか最悪でした。でも耐えるしかないんですよね。 そのうち視線にも慣れました。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.1

別に変だとは思いません。もし誰も上半身裸になるのが恥ずかしくなかったら、真夏の東京は街中上半身裸の男で溢れるでしょう。

関連するQ&A

  • 男の人って上半身裸になるの恥ずかしいですか?

    いろんなところで男の人の乳首の質問があがってますが、 そもそも男の人って、上半身裸になるのって恥ずかしいですか? あたし(女)は20歳ですが、そんなに裸になるの恥ずかしくありません。 男女の水着とかは、男の人は上半身裸ですが、女の子は違います。 女の子って園児でも小学生でもいっちょまえに隠しますよね? あれってどう思いますか?? 何が基準で、男の人は上半身裸の水着なんでしょうかね。 男の人でも女の人でも、いろんな意見お待ちしています。

  • 僕は人前で上半身裸になるのが嫌です。生理的に無理で

    僕は人前で上半身裸になるのが嫌です。生理的に無理です。今日、体育で剣道をしたのですが、体育が終わるのが遅くなって教室に着替えに帰ると、なんと女子が教室に入って弁当を食べてました。僕は女子の前で上半身裸 になるのは無理なので、女子にお願いしてどいてもらいました。(男子どうしは平気です。でもずっと上半身裸は嫌です。例えば男子だけしかいないプールでも上半身裸にはなりません。)これからもこういうことがあると思うので、学校に男子用(できれば自分用)の更衣室を作ってもらいたいのですが、これは可能でしょうか?また、他には解決策はありますか?

  • 男性の上半身裸について

    学校現場で男子を上半身裸にさせることは、現在では問題ですか?

  • 上半身裸でのランニング

    上半身裸でランニングをした経験のある方がいましたら、どこでおこなったか教えていただけますか?

  • 上半身裸でデリバリーの方と鉢合わせてしまった

    20代前半女です。ウーバーイーツを置き配で注文し、インターホンの音を確認したので「一瞬だから良いだろう...」と思い上半身裸で下は部屋着の状態でドアを開けると、若い男性の配達員がおり上半身裸を見られてしまいました。 人が居るとは思わず驚きで何も隠さず数秒フリーズしてしまいましたが、そこから片腕で乳首を隠し片手で商品を受け取りました。焦った私はとっさに「すみません、おっぱいが、あの、すみません。」と言ってしまい苦笑いされ、それでやりとりを終えています。その後通報などは無いようです。 私は胸がHカップあり人より大きいのもあるのか、配達員の男性は私の胸や顔をガン見してました。 もちろん私の不注意が悪いのですが、見られてしまったことが恥ずかしい気持ちがあるのとどう思われているのかを心配しています。 もしあなたが配達員の男性の立場であれば性犯罪として通報しますか?それとも若い女の裸が見られてラッキー程度に思いますか? あと胸の大きい女性の裸を見てどう思いますか?

  • 上半身裸の男性が多い場所がありますが…

    夏場、多摩川沿いに行くと上半身裸の男性が結構います。他に、上半身裸が許されている雰囲気の場所をご存知の方はいますか?(海水浴場などはもちろんでしょうが)

  • 組体操や騎馬戦で上半身裸になるのはなぜ?

    素朴な疑問なのですが、運動会や体育祭の組体操や騎馬戦で、男子が上半身裸になるのはなぜですか?

  • 欧米の男子プロテニス選手が裸で練習するのはなぜ?

    欧米の男子プロテニス選手がよく上半身裸で練習するのを見ます。 日本だと上半身裸で練習なんてみっともないイメージがありますが、欧米では抵抗がないのでしょうか? 自慢の筋肉を見せつける為にやっているのでしょうか?

  • 外で上半身裸の男性を見たら?

    女性の方へお聞きします。屋外で上半身裸の男性(ランニング等で)を見たら、どう思いますか?

  • 下半身裸で寝てると災害時に不便でしょうか?

    下半身裸で寝ていると、火事とか地震とか災害時に逃げるのに不便でしょうか?