Windows10バックアップ時にセキュリティソフトによる問題が発生する

このQ&Aのポイント
  • Windows10バックアップ時に、ESETセキュリティソフトウェアシリーズが働いて完結できない現象が発生しています。
  • バックアップを行う際には、ESETセキュリティソフトウェアを一時的に無効にする必要があります。
  • セキュリティソフトウェアがバックアッププロセスを妨げる可能性があるため、注意が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

windows backup

Windows10バックアップ時セキュリティソフトが働いて完結出来ない現象が出る。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.2

ローカルなバックアップ処理(HDDへの書き込み)にはネットは介入しません。つまりESETは悪さをしません。ネットを介してクラウドにでもバックアップしているのですか?

• narashingo
回答No.1

バックアップの内容が不明ですが、明らかにセキュリティソフトの影響により、完結できないのでしたら、ネット接続を無効(オフ)にした状態(スタンドアローンにする)で、セキュリティソフトのESET(ですね?)のタスクトレイのアイコン右クリックから「保護を一時停止」(バックアップに要する時間に応じて、停止時間などを指定可能)してから行う方法は採れないですか?