Windows10バックアップ時にセキュリティソフトによる問題が発生する

このQ&Aのポイント
  • Windows10バックアップ時に、ESETセキュリティソフトウェアシリーズが働いて完結できない現象が発生しています。
  • バックアップを行う際には、ESETセキュリティソフトウェアを一時的に無効にする必要があります。
  • セキュリティソフトウェアがバックアッププロセスを妨げる可能性があるため、注意が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

windows backup

Windows10バックアップ時セキュリティソフトが働いて完結出来ない現象が出る。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13653)
回答No.2

ローカルなバックアップ処理(HDDへの書き込み)にはネットは介入しません。つまりESETは悪さをしません。ネットを介してクラウドにでもバックアップしているのですか?

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

バックアップの内容が不明ですが、明らかにセキュリティソフトの影響により、完結できないのでしたら、ネット接続を無効(オフ)にした状態(スタンドアローンにする)で、セキュリティソフトのESET(ですね?)のタスクトレイのアイコン右クリックから「保護を一時停止」(バックアップに要する時間に応じて、停止時間などを指定可能)してから行う方法は採れないですか?

関連するQ&A

  • windowsアップデート後消えた

    windowsアップデート後にesetアイコンが消え、セキュリティーが作動していないしていない ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • windows10 Ver1709の失敗について

    windows10のVer1709のアップデートに本セキュリティソフトを一時アンインストールしないといけないのでしょうか?何度やっても失敗しますので関係ないかもしれませんが他のセキュリティソフトソフトでは、そのような事が記載されていました。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • windows10からandroidへ

    windows10のPCからandroid6.0のタブレットへスマートセキュリティー9.0を移行することは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Windows10アップグレード対応

    Windows10にUpdateしたら、すべてのアプリからESETが消えて、 使えなくなった。ESETをWindows10用にバージョンアップする 方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • windows10で警告が出ます

    windows10(Ver.1607/14939.51)にて、 ESET Smart Security9 バージョンが9.0.375.3を利用していますが、 たまにウイルス対策ソフトやファイアーウォール機能が無効になっているとのwindowsの警告が出ます。 windows10がAnniversary Updateしてからですが、 バージョンが9.0.396の誤配信による再インストールもしています。 どちらの不具合と考えたら良いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Windows11 icloudがつながらない 

    ESETのセキュリティに対応できていないのではということで確認したい ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • windows10のインストールの際に

    windows10にアップグレードした際に、ESETが対応できないと表示されてしまいました。この場合アンインストールされてしまうと、どのようになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Windows 7 シャットダウンできない

    Windows 7で、シャットダウン時に毎回「バックグラウンドプログラムの終了を待機しています」が出て、あとしばらくたってからたまにシャットダウンしている時もあるのですが、「ログオフしています」のままいつまでたってもシャットダウンできません。仕方なく電源スイッチを押しています。この春からeset smart security 8を使用していますが、この現象がいつからか記憶が定かでないのですが、それが邪魔をしているのかと思ったりしています。仕方なく、できるだけ「休止」にしています。デフラグをやってみましたが、改善されませんでした。初期化しないとだめでしょうか ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Windows11

    対応バージョン ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • マイクロソフトからの Windows 更新不調

    今朝、マイクロソフトからWindows 更新が 2つ送られてきましたが、そのうちの1個がインストールできません。 2023-10.Net 6.0.24 Security Update for x64 Client ( KB5032 874 ) インストールエラー 0x80070643 再試行 というメッセージがでます。この現象は10月11日にも発生していて、この時は Dell さんの相談窓口に電話をかけて長時間に亘って対応して頂きました。 セキュリティーソフトとの干渉があるようで、今回も全く同じ現象です。 何とかなりませんか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

専門家に質問してみよう