• ベストアンサー

光回線について

新居なのですが、このモジュラージャックで光回線は使えるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.4

モジュラージャックの配管を使い宅内用の光ケーブルを敷設すれば画像の様になります。 モジュラーと光回線が使えます。

その他の回答 (3)

• y-y-y
回答No.3

私は、ドコモの関係者ではありません。 この質問が、hidesei0710 さんの操作によって、ドコモの質問サイトから、外部サイトに接続されて、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示・公開されました。 私の回答は「OK WAVE」からです。 新居とは、hidesei0710 さんが、設計段階から建てたのですか? それとも、建売ですか? 壁のモジュラージャック(MJ)の配線が、どうなっているかは、ここで質問しても分かりません。 壁のモジュラージャック(MJ)が実際に光ケーブルで使えるかは、建物を設計・電気等の工事をした人、電話回線・光回線の知識が有ってそのモジュラージャック(MJ)配線を見た人、などでないと、質問文・文字だけでは分かりません。 hidesei0710 さんが、設計段階から建てたならば、設計者・工事者などに、電話の回線の要望を言っていますか。 何も言わなければ、質問の様に壁の所はモジュラージャック(MJ)になるでしょう。 モジュラージャック(MJ)とは、たぶん、建物内はメタル線(材質が銅線の電話線)で配線工事をして有るでしょう。 建物内がメタル線ならば、光ケーブルを建物内に引き込むには、どうするかです。 すでに、光ケーブルに対応かもしれないし、エアコン等の穴から引き込むか、壁に穴を開けるかですが、設計者・工事者などにどうなっているかを確認しましょう。 また、建売ならば、まず最初に、建売の販売会社等に光ケーブルの引込線を確認するのが、先ですね。

• agehage
回答No.2

画像の添付に失敗しておりますのではっきりしたお答えはできませんが 新居と言うのが「新築の家」という意味ならば光回線は申し込んで初めて宅内に引き込みますので、最初からついているということはないです ただ電話線が来ているのであれば、外部からそのジャックの位置に光回線を引き込んでもらうことができるでしょう

回答No.1

このモジュラージャックを言われても何か判りません。 いずれにしても契約をしないと使えません、契約すれば使い方の冊子が届くのでそれを見てください。