• ベストアンサー

代表回線について。

代表回線は、子回線のどんな情報を見れますか? 例えば、代表回線は子回線のdocomo IDを見れると聞きました。(代表回線の端末から見れる) 他にはどんな情報が見れますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.2

全ての情報とは具体的にどのようなものでしょうか? ダウンロードしたアプリやメッセージアプリのやり取りや電話を誰にかけたかなどの履歴も見れると言うことでしょうか? →回答 確認出来るのは、契約内容やデータ使用量、dポイント、メール設定状況などです。 ダウンロードしたアプリやSMSの送受信内容は分かりません。 電話はどの番号に何分かけたかの情報は、料金明細に提示出来る用に申し込み出来ます。 ※該当子回線の支払が、代表者回線と同じである前提ですが... 全ての情報と記載したのは、代表回線所有者が該当子回線の管理者である場合、 (NetWork、sp-mode、docomoアプリ)パスワードを管理していると推測します。 当然docomoIDとパスワードも管理されているなら、docomoメールのパスワードも確認できます。 この条件が前提となりますが、 docomoメールはPCでも送受信可能なので、内容を閲覧する事は可能です。

sgravu10
質問者

お礼

ご丁寧に分かりやすくご説明頂きありがとうございました! とても勉強になりました。

その他の回答 (1)

• sngPoi2
回答No.1

代表回線保有者が、子回線の端末に紐付いたdocomo IDとPasswordを知ってるなら(管理)、全ての情報が閲覧出来ます。 ※2段階認証されていない場合が前提。

sgravu10
質問者

補足

回答ありがとうございます。 全ての情報とは具体的にどのようなものでしょうか? ダウンロードしたアプリやメッセージアプリのやり取りや電話を誰にかけたかなどの履歴も見れると言うことでしょうか?