• 締切済み

リカバー領域のbackupを取りたい

Q1 acronis true image 2016 64bitPC, win10 pro version1909 (build 18363.535) T552 東芝 新規購入  リカバー領域のbackup取りたい。他のpcにinputしたい。 リカバー領域Patition 表示してbackupとりたい。 または Q2 aomei partition assistant standard 8.5 AOMEIBackupperStd 5.5 を使用して、backupをとりたい。

• esd827
  • お礼率48% (219/455)

みんなの回答

• kanstar
回答No.1

基本的には、リカバリー領域はそのパソコンメーカーが指定した方法(購入したパソコンの説明書に記載されている方法)でリカバリーCDを作成することが前提であり、またそのリカバリーCD(リカバリー領域)は元のパソコンでしか動作することを前提としていませんし、またマイクロソフトのライセンス条項的にも、他のパソコンでの使用は禁止されています。 つまり、もしも技術的に複製(バックアップ)が出来ても実際やれば、「著作権法」違反行為に該当します。 これがご自分自身がソフトウェアで作成したデータを新しいパソコンにコピーするのは、リカバリー領域云々とはまったく関係ない話です。