トレイの用紙がなくなりましたと出る

このQ&Aのポイント
  • トレイの用紙がなくなり、印刷ができなくなってしまいました。どうすれば解決できますか?
  • 年賀ハガキの印刷時に「用紙がなくなりました」というエラーメッセージが表示されます。どのように対処すればよいですか?
  • 通常の印刷でも用紙がなくなりましたというメッセージが表示され、印刷ができません。どのように解決すればいいですか?
回答を見る
  • 締切済み

トレイの用紙がなくなりましたと出る 用紙あり

年賀ハガキの印刷で、印刷出来ない(用紙がなくなりました)と出る 又、通常のA4サイズに替えて、通常の印刷でも同様の事が出る ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

現象発生時、プリンターの機内に用紙が詰まっているのでなければ、 「給紙(機内への引き込み)に失敗」している可能性が高いです。 機種によって、メンテナンス方法が異なるので、 使っている機種を追記してください。 また、用紙をセットする際に(はがきは特に)、 1枚ずつにして静電気を逃がし、よく紙粉・裁断粉を払ってから、 用紙をそろえなおしてセットするようにしてください。 買ってきた包装から、そのまま移し替えるような操作は、 給紙ミスの原因になります。