動画mp4ファイルの変換方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ムービーシアター7体験版でmp4形式の動画ファイルを読み込む方法についてわかりません。アンドロイドスマホで撮影した動画を変換して再度実行する必要があるようですが、具体的な方法が分かりません。
  • ムービーシアター7体験版では、拡張子がmp4形式の動画ファイルを受け付けてくれません。説明書には別のファイル形式への変換を行い、再度実行するように記載されていますが、具体的な変換方法がわかりません。
  • ムービーシアター7体験版でmp4形式の動画ファイルを読み込むためには、別のファイル形式に変換して実行する必要があります。アンドロイドスマホで撮影した動画を変換する具体的な方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画mp4ファイルの読込むための変換方法は?

ムービーシアター7体験版において、拡張子がmp4形式である動画ファイルを受け付けてくれません。 動画はアンドロイドスマホで撮ったものです。 説明書には、別のファイル形式へ変換し再度実行するように記入されています。 しかし、私はこのファイル変換の具体的な方法がわかりません。 どなたかわかりませんか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「Movavi Video Converter」を使って、mp4ファイルをaviファイルに変換してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
https://www.movavi.com/jp/support/how-to/how-to-convert-mp4-to-avi.html

その他の回答 (1)

• umimonogat
回答No.2

変換ソフトXMediarecodeで 形式:MP4かAVI ビデオコーデック::H.264 AVC で変換して下さい。 インストール・使い方 入手・使い方 http://eizone.info/xmedia-recode/