ムービーシアター7で動画を取り込む方法と対策

このQ&Aのポイント
  • ムービーシアター7で以前は取り込めたmts、mp4の拡張子の動画ファイルが取り込めなくなりました。原因や対策について教えてください。
  • 再インストールしてもムービーシアター7で動画を取り込むことができません。どうすれば解決できるでしょうか。
  • ソースネクスト株式会社のムービーシアター7で動画の取り込みができなくなりました。原因と対策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ムービーシアター7に動画とりこみできまません。

以前取り込めたmts、mp4の拡張子の動画ファイルがムービーシアター7に取り込めなくなりました。原因、対策が分かれば教えてください。 再インストールしても なおりません。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.1

>mts、mp4の拡張子の動画ファイルが 他のWMVやAVIの動画ファイルは読み込めるのですか ?  取り込めない時にエラー表示は出ますか ?    「読み込めない形式のファイル追加をキャンセルしました」など    Windowsのバージョンは(windows 7,8,10) ?    windows10では、バージョンを更新しましたか ?        例えば、1909から2004など   情報不足で原因を特定するにも答える範囲が広すぎます。

ttwwtomotto
質問者

お礼

NuboChan様 情報不足で申し訳ございません。 具体的な症状を伝えるために、操作を見直していたところ ファイル→新規作成→こだわり編集 で 写真を選択するタブで、動画を選択しようとしていたことが原因でした。 動画のタブに切り替えると、動画が選択できるようになりました。 操作を見直すきっかけを頂き解決できました。ありがとうございました。