iTunes Storeで購入した曲をCD-Rに焼いてムービーシアターで使う方法

このQ&Aのポイント
  • iTunes Storeで購入した曲をCD-Rに焼いて、ムービーシアターでBGMとして使いたい場合、拡張子が.cdaのため使えません。
  • 拡張子をmp3やwmaに変更しても使えない場合があります。
  • ムービーシアターで使える音源としてCD-Rではなく直接iTunesから取り込む方法を検討するか、別の方法で音源を用意する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

ムービーシアター6 BGM

ここから進めず悩んでおります。 iTunes Storeから曲を購入し、アイフォンからパソコンのiTunesに移しました。iTunesからムービーシアターでBGMとして使えば早いのですが、友達に頼まれておりBGMとして使う音源を一度CD-Rに焼いてから違うパソコン(友達のパソコン)でムービーシアターのBGMとして使いたいそうです。 CD-Rにパソコンから焼けたのですが拡張子が.cdaでムービーシアターでは使えない拡張子なのですが、どうすれば使えますでしょうか?無理やり拡張子をmp3やwmaなどに変更しても使えませんでした(><) よろしくお願い致します! ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

以下を参考に「.cda」ファイルを「.mp3」ファイルに変換してみてください。 https://www.aiseesoft.jp/tutorials/cda-to-mp3-converter.html

参考URL:
https://www.aiseesoft.jp/tutorials/cda-to-mp3-converter.html