ムービーシアターへの動画取り込みがエラーになる理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • ムービーシアターでスマホで撮影した動画をMP4やWMV形式で取り込もうとするとエラーが発生する場合、可能性としては変換が必要なことが考えられます。
  • ムービーシアターでは特定の形式に対応しており、MP4やWMV形式に変換することで正常に取り込むことができます。
  • 動画を変換するためのソフトウェアを使用するか、オンラインの動画変換サービスを利用することでエラーを解消することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ムービーシアターへの動画取り込み

ムービーシアターでスマホで撮影した動画を取り込みたいのですが、エラーになってしまいます。形式はMP4とWMVで試しました。 なにかソフトで改めて変換しないといけないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

ムービーシアターとは、「デジカメde!!ムービーシアター」の事でよろしいでしょうか。 https://fudemame.net/support/support/product/mtheater6/faq/7005.html スマホの種類によって録画形式が異なるのですが、 Androidスマホの場合は、MP4形式になるみたいですね。 上記のページによれば、quicktimeが必要との事ですが、appleでもサポートしなくなっているので導入はお勧めできません。 WMVにしたとの事ですが、どのように実施しましたか?拡張子(fairu名の後ろ)を変えただけでは変換になりません。変換ソフトを利用して下さい。 変換ソフトは使ったことが無いので、「MP4 WMV 変換」などで検索してみて下さい。分からなかったら、またここで聞いて下さい。 ---- 試してはいませんが、以下のソフトはいかがでしょうか。 https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/freevideocnv/