ムービーシアター6でのBGM取り込みについて

このQ&Aのポイント
  • iTunesにCDから取り込んだ曲をAACファイルからWAVファイルに変換した後、ムービーシアター6に取り込める選択曲に出てくるものと出てこないものがあります。どうしてでしょうか?
  • 問題はiTunes側にあるのでしょうか?PC操作が未熟なため、どのように対処すれば良いか分かりません。
  • 株式会社筆まめの製品・サービスに関する質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ムービーシアター6 BGM取り込み

ムービーシアター6 iTunesにCDから取り込んだ曲をAACファイルからWAVファイルに変換したのに ムービーシアター6に取り込める選択曲に出てくるものと、出てこないものがあります。 どうしてでしょうか? iTunesの方の問題ですか? PC操作は未熟です。 よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro-ryu
回答No.1

変換時に特殊な変換がかかっている場合、形式は合っていても取り込めない場合がありますよ。 1.違う形式に変換 2.違うソフトで変換を試してみるといいと思います。

参考URL:
https://fudemame.net/support/support/product/mtheater6/faq/7036.html