年賀はがきの印刷が出来ない

このQ&Aのポイント
  • 年賀はがきの印刷ができないエラーが発生しています。
  • 過去に他の印刷物は問題なく印刷できていましたが、年賀はがきだけが印刷できません。
  • EPSON社製品を使用していますが、対処方法がわかりません。
回答を見る
  • 締切済み

年賀はがきの印刷が出来ない

年賀はがきの印刷が出来ません。今まで他の印刷が出来なかったことはありません。出来ないまま出てきてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• okvaio
回答No.2

>出来ないまま出てきてしまいます 白紙で出てくると言うことでしょうか? 印刷設定の表示の「ユーティリティ」タブを開き、クリーニングを して下さい。その後、全てのインクが正常に出ているかをテスト印刷で 確認して下さい。

takanawa2014
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、ノズルチェックOKです。

• papis
回答No.1

・プリンター機種名 ・パソコンのOS ・パソコンとプリンターの間の接続方法 ・使用している年賀状ソフト が無いと、主原因がプリンタなのか、ソフトなのか、接続なのか、絞り込めません。 少なくとも、まずは本体操作によりノズルチェックパターンを印刷して、 4色なり6色なりのインクのすべてのノズルから、 インクを噴射できているのか、をまず確認してください。

takanawa2014
質問者

補足

ありがとうございます。 とりあえず、ノズルチェックはOKでした。 ・プリンター機種名:EWーM571T ・パソコンのOS:Ma OS  Catalina ・接続方法;USB ・年賀状ソフト:筆結び(Win&Mac両対応) 以上、宜しくお願いします。