• ベストアンサー

クリスマスソング。

好きですか?嫌いですか? 。o@(・_・)@o。

noname#241318
noname#241318

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

クリスマスソングで好きなのは何曲かありますよ。 タンポポの「聖なる鐘がひびく夜」は特に好きです。

noname#241318
質問者

お礼

寒々(2)さん、こんばんは!(´▽σ`)σ♪ タンポポ大好きでしたよ!私は飯田圭織ちゃんがめっちゃ好きです! ありがとうございます!♪v(*'-^*)^☆

その他の回答 (13)

回答No.14

独り身の自分はハッピ-ラブリークリスマスソングは嫌いですw

noname#241318
質問者

お礼

ありがとうございます。m(_ _)m

回答No.13

彼女ずっと無し、ぼっちには、本当辛いね。 イルミネーションも。 ちなみに、これから12月は祝日(祝)️0ですよ。 https://m.youtube.com/watch?v=OhWBR2siywI

noname#241318
質問者

お礼

ありがとうございます。m(_ _)m

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.12

1950年代のアメリカはゴールデンエイジだと思います。その古き良きアメリカを彷彿とさせるオーケストラに鈴の音などの音楽が好きです。 クリスマスをテーマにした映画もその時代の古いものが好きです。「ホームアローン」は名作ですがクモが出るので見ません。

noname#241318
質問者

お礼

ありがとうございます。m(_ _)m

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.11

jazz777-Bさまこんばんはです。keaget09です。 クリスマスソング・・・。 雰囲気がよい感じですよね。 WHAM!さんの『 LAST CHRISTMAS』が大好きです♪ 中学生の時 英語の授業で歌いました~♪

noname#241318
質問者

お礼

私もラストクリスマス大好きな曲です! ありがとうございます!d(>ω<。)

  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.10
noname#241318
質問者

お礼

五十五師匠、ありがとうございました! (*- -)(*_ _)ペコリ

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.9

普通。

noname#241318
質問者

お礼

ありがとうございました。m(_ _)m

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.8

好きですね。 何だか心が洗われる感じです。

noname#241318
質問者

お礼

ありがとうございました。m(_ _)m

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.7

jazz777-Bさん、こんばんは。 大好きです。ただ、この時期以外ではあまり聞きません。

noname#241318
質問者

お礼

石ちゃん、ありがとうございます! (´・д・`)b

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33016)
回答No.6

この時期しか聴けませんからね。好きですよ。いや別に夏にクリスマスソングを聴いたっていいんですが、この時期以外は違和感を感じますものね。

noname#241318
質問者

お礼

ありがとうございます!d(>ω<。)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3211)
回答No.5

好きです。 12月になって、この曲がかかると何となく浮き浮きしてきますね。 「ジングルベル」https://youtu.be/NJ4U3Z_coys

noname#241318
質問者

お礼

ありがとうございます!d(>ω<。)

関連するQ&A

  • クリスマスソングで…

    タイトルのわからないクリスマスソングがあって 気になります。 アカペラ風にうたっているというか ラグフェアーみたいな感じで唄われている歌です。 ど忘れしてしまって菓子が思い出せないのですが クリスマスなんて嫌いみたいな感じの歌だったような…?? 誰か教えて下さい~~(><)

  • 街のあちこちでクリスマスソングが流れてきてます。

    街のあちこちでクリスマスソングが流れてきてますね! o(^o^)o 涙が出てくるのは何故ですか? (;;)(;_;)(;o;)

  • 嫌いなクリスマスソング

    会社のBGMはクリスマスソングです。(洋楽のみ) 毎年同じで、毎日同じなのでワムは一生分聞いてしまいました。 この時期しか聞かないので我慢すればいいのですけど 嫌いなクリスマスソングって何ですか? わたしが嫌いなのはB'Zの「いつかの~(その後は忘れました)」です。(ファンのかたすみません) @検索したら「お勧めの曲」の質問がありましたのであえて逆にしてみました。@

  • クールなクリスマスソング!(洋楽)

    季節柄、クリスマスソング関係の質問も多いようですね。私が探しているのは、洋楽限定で、いわゆるオーソドックスなクリスマスソングではないんだけど、絶対聴いておいた方がいい!と言わせるような人知れずクールなクリスマスソングです。ちなみに今私が気に入っているのは、 Lou Reed ♪Xmas in February Tom Waits ♪Christmas Card From A Hooker In Minneapolis です。もちろんワム!とかマライアも嫌いではありませんが、飽きた!(笑) ジャンルや新旧は問いませんので、色々なご意見をお願いします。

  • 苦手なクリスマスソングはありますか?

    もうすぐクリスマスですね。うちは、子どもがもうサンタを信じないのて、今年はちょっと寂しくなりそうです。クリスマスソングの中にも、クリスマスキャロル、クラシック、ポップス・・・・・良い曲が盛り沢山ですね。聞くだけでウキウキします。その中で毎年一つだけ、どうしても苦手な曲があるんです。。。その曲というのは、(ファンの方、申し訳ありません)ポール・マッカートニーの One Little Christmas Time です。何故だか、説明すら出来ません。 私の様に、苦手なクリスマスソングがある方、いらっゃいますか?そもそもクリスマス自体が嫌い、または興味がない方も多いと思いますが、今回はクリスマスが好きな方から、ご回答頂きたいの思います。曲名と、もしわかれば理由も教えていただけますか?楽しい回答をお待ちしております。

  • クリスマスではないクリスマスソング

    今年も残すところ2か月足らずとなりました、 そろそろクリスマスがどうのこうのと話題になってくる頃でしょう(ちょと早いか?) クリスマスシーズンになると流れてくる クリスマスソング 昔から唄われているもの、ヒットした曲、定番の曲と色々あるでしょうが、 「クリスマス」「聖夜」「サンタ」などクリスマス関連の語句が入っていないけど クリスマスシーズンに ぴったりと来る歌、曲は ないでしょうか? ※ 賛美歌は除きます。

  • クリスマスではないクリスマスソング その2

    前回のアンケート質問番号:4456362「クリスマスではないクリスマスソング」に 回答していただいた皆様ありがとうございました、 その2として 邦楽と日本語歌詞で歌われているものに限定させていただきます、 ------------------------------------------------------------------ クリスマスシーズンになると流れてくる クリスマスソング 昔から唄われているもの、ヒットした曲、定番の曲と色々あるでしょうが、 「クリスマス」「聖夜」「サンタ」などクリスマス関連の語句が入っていないけど クリスマスシーズンに ぴったりとくる歌、曲は ないでしょうか? ※クリスマスという語句は入っていませんが 桑田圭祐の「白い恋人達」はアウトとします。

  • クリスマスソングといえば?

    こんばんは。 そろそろクリスマスですね。 僕は、20歳代最初で最後の彼女がいないクリスマス(現在29歳なので)となる事がほぼ決定的です。彼女が当然にいた去年までクリスマスなんて、なんとも思わなかったのになにやら惨め。 皆さんがこの時期になると、思い出す歌は何ですか? 別にクリスマスソングじゃなくてもいいのですが。 僕は、去年、会社で流れていたラジオで良く流れていたスガシカオの、曲名は知らないけれど、クリスマスソングなのですが。

  • クリスマスソング

    クリスマスソングで、わりと陽気でサビの部分の最後のほうで、santaclose is come in to townとかなんとかいっている曲なのですが…どちらかといえば洋楽POPのような気がします。今度のクリスマスパーティーで流したい!と思っている曲なので是非教えてください。

  • クリスマスソングと言えば

    山下達郎の「クリスマスイブ」、ワムの「ラストクリスマス」など多くの名曲がありますが、これぞクリスマスソングと言う曲をピックアップしてください。