• ベストアンサー

広島大学の駐輪場について

東広島市にある広島大学には一般の人でも利用できる駐輪場はあるでしょうか。  諸事情により広島大学へ行く事になりそうなのですが、私は広島大学の職員とか学生ではありません。  広島市内からJRを利用して西条駅まで折りたたみ自転車を輪行して、駅から広島大学まで折りたたみ自転車で移動しようと思っているのですが、自転車を置くところがあるかどうかが気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.2

おはようございます。 念のために広島大学の代表電話に問い合わせしました。 行こうとしている東広島キャンパスに学外の方でも無料で利用出来る駐輪場は あります、と返事をいただきました。 https://www.hiroshima-u.ac.jp/inquiry

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  わざわざ広島大学へ問い合わせていただきありがとうございます。  予定が決まったら広島大学へ行く事になりそうです。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

駐輪場はあるけど,学外の一般利用についてはよくわからない。 その用事のあるところ(研究室とか図書館とか生協とか)の人に聞くのが手っ取り早いですよ。

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  近日中に広島大学総合博物館へ行くかもしれないのですが、利用できる駐輪場があるかどうか心配です。