洗顔後頬が白くひび割れ?乾燥の原因や対策について

このQ&Aのポイント
  • クレンジングで洗顔後、頬が白く地割れのような感じで残ってしまうことがあります。乾燥が原因である場合や、クレンジングで完全に落としきれなかった汚れが原因である場合が考えられます。頬の白さと地割れの対策としては、保湿ケアが重要です。化粧水や乳液をしっかりと使い、保湿力のあるクリームを塗ることで改善することができます。
  • 洗顔後に頬が白くひび割れする原因は、乾燥が考えられます。洗顔の際に肌の水分が奪われてしまい、表皮が乾燥してしまうことが原因となります。また、洗顔後にクレンジング料や汚れが完全に落としきれていないと、残った物質が肌に残り、白くひび割れすることもあります。保湿ケアやクレンジングの見直しをすることで改善できます。
  • 洗顔後に頬が白くひび割れする現象は、乾燥が主な原因とされています。洗顔によって肌の水分が奪われ、肌が乾燥してしまうことで白くひび割れすることがあります。また、洗顔後にクレンジング料や汚れが十分に落としきれていないと、肌に残った物質が乾燥を引き起こすこともあります。保湿ケアやクレンジング方法の見直しによって改善することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

洗顔後 頬 白くひび割れ?

こんにちは。 クレンジングで洗顔後、頬が白く地割れのような感じで残ってます。 乾燥のためなのか、クレンジングでおとせなかったものがそうなっているのか分かりません。 分かる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは クレンジングは何を使っているかですが 乾燥して表皮がはがれかかっている状態だと思います。 無理にはがさずに、ごしごしこすらないように洗顔をして 保湿をすれば、よくなると思います。