• 締切済み

泡洗顔すると、頬と鼻が赤くなる・・。

以前、ごしごしとこすると練りケシのようなものがでる奴を使って、鼻の角質を取ろうとしました。 けれど、洗顔後に鼻と頬が真っ赤になりました。それが1ヶ月前です。 以来、赤いままだったので、1ヶ月、水洗顔とぬるま湯洗顔だけにしていました。赤みをとれ、良かったと思い、泡洗顔を再び始めたのですが、洗顔後に頬と鼻が赤くなりました。 一度、肌をこすりすぎると、赤みをおきやすくなるのでしょうか? 治したいのですが、何かいい方法はないでしょうか? おねがいします。

みんなの回答

• mapponew
回答No.1

お使いになった石鹸が、肌に合わないだけです。 少し擦ったくらいで何日も肌に異常が出るはずがありません。 石鹸の種類を変更されて、少しでも異常があればお使いにならないことです。 敏感肌である場合も考えられますから、皮膚科で調べてもらうのも対策のひとつです。