• ベストアンサー

ヤフオクで落札された方から、伝票や段ボール紙はなん

ヤフオクで落札された方から、伝票や段ボール紙はなんでもよいのでID記載してほしい。受け取りにスムーズに行えるからとメッセージがありました。落札IDなので問題ないかなと思うが、書いても大丈夫でしょうか?書く事で受け取りがスムーズに本当になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私の経験・・「出品者」としての事を書かせていただきますね。 わたしも、そのようなかたがすごく多いですよ。 そのような方に共通されることがあるのですが、 そのかた「落札者」の評価の数が・・とても多くありませんか? 私の場合だと「IDを書いて欲しい(伝票の商品名の部分に)というかたは。 たぶんですが・・業者的な方なのだと思います。 転売・・という言葉がありますが、 ヤフオクにしてもメルカリ等にしても、 落札(購入)をする目的が・・自らその商品を売ることを商売としているようです。 違反でもなんでもないのですが・・。 私の場合は特に「海外のかたに向けて正当に売るお仕事」をしている方です。 ですので、普通の方が落札してくれたように「個人名」ではないところ? 例えば 東京都中央区銀座1-1-1 ヤフオク花子 ↑ のように、単なる住所&氏名ではない感じが多いような気がします。 ・会社名的なものも入っている場合や・・。 ・必ず・・〇〇ビルの何階・・というような一軒家でなさそうな住所ですね。 中国のお名前のかたもよくいらっしゃいますね。 この場合は、普通っぽい住所だったり、 落札者の住所・氏名と、発送する人の住所・氏名が違っている場合も多々見受けられます 「ID」を書くことにより、これからその商品を「売る」というお仕事に向かい、 落札した商品が、どの、どんな商品か?という内容をすぐに売るための準備としてできるように「ID」で管理しながら質問者様から購入した・・という感じではないかと推測されます。 あくまでも推測ですが・・とにかく私の場合には、前にも書いたように 「評価のの数」が、何百・何千・・という評価数値になっている状態です。 お役に立てれば有難いですm(__)m

その他の回答 (3)

noname#242564
noname#242564
回答No.4

代行落札業者さんとの取引には、よくそういうお願い(自動メッセージも)があります。 業者さんの落札評価の量を見たらわかりますが、大量に商品を扱うので開封確認の前に、判断材料は多いに越したことはないようです。当然中身のわかるIDを参考にしたいのもその一つだと思います。

• saltmax
回答No.2

オークションIDなんでしょうか? 普通は荷物の追跡番号をおしえてと言われるもんでしょう。

回答No.1

オークション画面にIDが表示されてるでしょ。 誰でも見えるところに公開してるのだから段ボールに書いて何の不安があるのですか?