• ベストアンサー

ヤフオクで新規の方が落札していましたが、、、。

昨日、出品した商品が新規の方に落札されていました。 商品説明で、「新規の方は削除させて頂きます」と記載しておりました。 この場合、落札者都合で、新規の方を削除しても良いのでしょうか? もしくは、一度連絡するべきなのでしょうか? IDから拝見すると、とても怪しい感じがするのですが・・・。 皆様のご意見をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.2

落札者の都合で削除したら落札者に悪いがつくんじゃないのかな。 新規のかたは削除させていただきます  なら出品者の都合だと思います。 普通は入札削除をみなさんしてますよ。 落札されるまでチェックしていましたか。 とりあえずは普通に勧めてもいいかなと思われます。 あなたも新規はあったはずです。 うまくいかないときに落札者の都合で削除しても遅くない気がします。

moamoamoo
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 いきなり削除はまずいですね。 落札されるまでのチェックを怠りました。 普通にお取引してみます。それからですね。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• himajinn
回答No.3

だれだって一番最初は新規なんだから 新規の人には売らないよって お金が後払いならそうかもしれないが先払いなんだから だれにだって一番最初ってあるんだし・・ 新規の人はお問答無用で断りって行き過ぎないですか 自分が出品するときはマイナスはだめにしますが初めてだってかまわないようにしますけど

moamoamoo
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 いきなり削除はまずいですね。 先払いですし、あせらず、普通にお取引してみます。それからですね。 参考になりました。

• t-aka
回答No.1

好意的に解釈するならば 注意書きを見ていなかったのでは 故意かどうかわかりませんが 一度相手にお断り、の旨を伝えるべきですね。 もちろん、理由も添えて。 またやりとりして納得できるのであれば取引しても良いでしょう。

moamoamoo
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 いきなり削除はまずいですね。普通にお取引してみます。それからですね。 参考になりました。