• 締切済み

ヤフオクに出品したものの・・・・落札された後のメッセージの入れ方

すみません!!誰かおしえてーーーー。ヤフオクへ無事出品も完了したのに、落札も入って安心していたらーーー・相手から、こんなメールが届いたんですーーー。「落札後にヤフーオークションからの落札を知らせるメールの中に、『出品者からのメッセージが届いています』 とあったのですが、「 」のみで、メッセージが記載されておりませんでした」との事。。。私は落札を知らせるメールなど送ってないのに・・・・・。どこかに、私がメッセージを書き込んでおかなければいけなかったのでしょうか・・・。どこに何を・・・。どうすればよいのか、ご存じの方いましたら、教えて下さいーーーーー!!!!

みんなの回答

• sasq
回答No.4

出品、落札経験者です。 その落札した方は初心者ではないでしょうか?(評価の数が少ない) 自動メールには必ず「出品者からのメッセージ」と書かれています。 ただし、出品者が「自動落札メールの文章」を作っていない場合(質問者様)はただの「」で届きます。 多分、落札者さんはそのことを知らなくて何も書いてない!と驚かれたのだと思います。 出品者様は改めて落札の案内を送ってあげれば大丈夫です。 こんなことのないように、私は自動落札メールに 「すぐにご連絡差し上げますのでもう少々お待ちください」と入れてあります。

noname#59461
noname#59461
回答No.3

NO2の方が言われているように、落札者様に手違いで内容が・・等のお詫びを入れ、そのまま取引に移らせてもらえば良いかと思います。 メッセージは通常、オプションページの「落札通知の編集 」を利用して、落札者様にyahooから自動で届くメールに取引内容を掲載することが出来ます。 やり方としては、 「出品したオークション終了後のヘルプ」 の”オークションが終了したら”から、 「落札されていたら」 ”落札者への連絡方法を教えてください” 「■落札通知から確認する方法 」 ”通知機能” ここまでクリックしていくと、新しいブラウザーが開きます。 「通知機能 」 の、詳細の書かれている部分で、入札者向けの通知についてはこちら とありますので「こちら」の部分をクリック 「■通知の設定を変更するには」 のしたの部分に、「オプションページ」とありますので、そこをクリックすると、また別のブラウザーが開きます。 そのブラウザーの右下くらいにある「落札通知の編集 」から、編集することができます。 説明が下手でごめんなさい。もっと素早くできる方法があるかもしれませんが、私はここまでしかわかりません。 良いお取引ができますように!!

回答No.2

落札された後に、ヤフーから送られてくるメールに予めメッセージを入力しておく機能があります。 基本的に何も入力していなければ、「出品者からメッセージがあります」はでないのですが、出てしまってるんですよね。 でも、落札者に取引内容のメールを送れば大丈夫ですよ。

• ti-hi
回答No.1

落札通知に出品者のメッセージがあり、「」だけだったんですよね? だったらしばらく待ってみてはどうでしょうか?もし、一日待って連絡無ければ、そのような内容を記載して出品者にメールを送られてはどうでしょうか?