• ベストアンサー

白アリの駆除を自分でやるには?

実家で築30年の木造住宅に住んでますが、 春から夏にかけて羽ありを見かけました。 個人で駆除したいと思いますが、簡単に置くだけでとかの商品って 実際どうなんでしょうか? 効果がありますか? その他、素人でもできる工法があれば教えて下さい。 できれば経験者の使った事がある人からのコメントをお願いします。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

業務用のミケブロックが良いです。ネットで小分けしたものを売っていますので1万弱で買えます。木部用と土用があります。 べた基礎で予防なら家の外周の基礎部分からの塗布でよいですが、 布基礎やすでに被害がある場合は床下に潜ってちゃんと全部散布する必要があります。汚い床下に潜るのがいやなら業者にやってもらったほうが良いです。材料に対して高額ですが。

reitiwann
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。