• 締切済み

幽霊を見た事ありますか?

その体験を教えていただけますか?お願いします!僕はあまり怖がらないので刺激が欲しいです

みんなの回答

回答No.12

(半)自動運転の車に乗っていますが、とある場所を通過しようとする度に、何の障害物も無いのに、自動ブレーキが作動してしまいます 後で聞いた話しでは、以前 死亡事故が起きた場所とのこと 肉眼には何も見えませんが、自動運転のセンサーには見えているのかも?!

kotaegahosii
質問者

お礼

今のところ一番怖いし、オチもうまいです、ありがとうございました

回答No.11

無い。 そういうの信じないし、巨大ゴキブリや蛆虫、ネズミの方が怖い!

質問者

お礼

僕も、ありがとうございました

• eroero4649
回答No.10

若い頃、寝ていたら金縛りになって、うおー金縛りだと思ったら枕元に人が立って、なんかジェイソン的な存在が頭をカチ割ってきそうな気配がしたのです。ヤバい、殺られる!と思って必死に体を動かそうとしたら(金縛りで目も開けられなかった)、そいつがフフフと笑う声が聞こえたのです。いよいよヤバい!動け身体よ、うおー!と思った瞬間に目が覚めて体が動いて、なんだ夢か、と。 あれは何年前だったか、いや今年だったか比較的最近、寝ていたらなんか気配がして目を開けたら布団の上に真っ白な顔のやつが笑っていて、思わずうおー!と叫んで布団を跳ね上げてしまいました。 どちらも私の中では「ストレスが溜まっていて幻覚を見た」で片づけられていますが、霊体験でもいいです。でも普段は霊感ゼロですけど。たぶん私、テレビの中から貞子が出てきても「参ったなー、幻覚が見えるなー」って思っちゃうと思います。

質問者

お礼

怖い 

• zabusakura
回答No.9

そうやって、ふざけてると怖いですよ。まぁ、そのうち御自分の身で 体験されるでしょう。

質問者

補足

すいませんでした。軽くジョーダンのつもりでした!改めてます!

• roadhead
回答No.8

何度かあります。 一番印象に残っているのが子供の幽霊 結構大勢いたと思います。 寝ていると夜中に自分の部屋の中をドタバタ走り回る音で目が覚めました。 一人暮らしでしたから当然、私以外に誰もいません。 ですが目が覚めると目の前に小学生低学年位の子供たちが5人位立っていたんです。 この世の者ではない事は雰囲気で分かりましたので 「走り回ったらうるさくて寝られない、外で遊んできなさい」と強めの口調で言うと 驚いたような顔をしてこちらを一瞥すると外に出て行きました。 壁に吸い込まれるように消えて行きました。 良く金縛りに遇うと聞きますが私は一度もありません。 いつも動けますし声も出せます。 幽霊と思われる者と何度か会話をしたこともあります。

質問者

お礼

マジかよ!霊能力やん!はなしまだききたいや、ありがとうございやした

• citytombi
回答No.7

幽霊ってのはその場で出会った時に、”これは幽霊だ”とは気付きにくいものです。 朝、ゴミ出しに行ったら向かいのおじさんが庭に立っていて、こっちを向いて微笑んでいました。 知っている人だったので何気に、“あー、おじさんがいるな”程度の感覚で帰りました。 後日・・・ その人が亡くなったという話を聞いて、同じ町内だったので線香をあげに行ったら、私が見た時期はちょうど病院に入っていてとても外出できるような状態ではなかったと、その家族から聞きました。 朝、見た人は誰だったんでしょうね・・・

質問者

お礼

最初の二行はなるほど、って感じ、ありがとうございやした

回答No.6

子どもの頃飼っていた猫が亡くなったあと白い煙のようなものを時々見かけていました。 また、当時住んでいたのが小学校近くで、ある夜ふと目が覚めたら足元に妹そっくりな女の子が立っていて声を出そうとしたら金縛りに。 金縛りが解けると同時に女の子は消えました。 それを友達とかに話すと「花子さんだ!」とちょっと大騒ぎになりました。 妹に訊いたらその前日の放課後に花子さんを呼び出してみたそうですが、現れなかったそうです。 高校時代に部活の遠征でホテルに泊まっていた時のこと。 ふと目が覚めたら、白い煙のようなものがサッと横切り、隣で眠っている友人が大声でいきなり笑い出しました。 多分それらが幽霊だと思うのですけど・・・ ちなみに高校生の時に公民館の血圧計で遊んでいたら、皆は普通に測れたのに私だけ脈拍0でエラーでした。 あれから数十年、私はまだ成仏出来ていません。

質問者

お礼

色々なエピソードありがとうございやした、最後のオチもうまい!

• zabusakura
回答No.5

割とたくさん。そういう場所の行くと私が豹変するから面白がって 元彼とその弟、親友が私に黙って、有名な心霊スポットに行って 死にかけました。 「はいロックオン私は自分のことで精一杯、自分の身は自分で 守ってね。」って言ったら元彼の弟、泣きそうな程、叫んでました。 ロックオンされた直後、山道の下りでブレーキが利かなくなりました。 もう二度と、嫌だって本当にビビってました。 そういうの、あまりお勧めしませんよ。 動画、山ほど有るじゃないですか。まぁ体調、悪くなるかもしれませんが。 刺激は有るかと。

質問者

お礼

そのブレーキに細工したの僕です、ありがとうございやした

• habataki6
回答No.4

寝ていて気配で人のような黒い影が有るのに気づいた、これは 守護霊なのかと警戒していると、当方が青信号で停止している と、信号無視してきた車が通過して、命拾いできた。

質問者

お礼

死ぬ一歩前すね、ありがとうございやした

• keaget09
回答No.3

kotaegahosiiさまこんにちはです。 かなり長くなりますが、今から10年前、私が高校に入学したときに本当にあったことです。めっちゃこわぁいです。 高校に入学してすぐのテストで、私、赤点をとっちゃいまして。(自分でも『あっちゃ~』っていうくらいひどい点数でした。) で、同じ教科で、期末テストでも赤点だったわけなのですね。 本当ですと即退学になってしまうとこなのですが、特別処置として夏休み中に補習を受けることで退学免除になったわけなのです。(『やだよぉ~暑いのにこのキモオタと2人っきりで補習受けるくらいなら退学の方がましなんだけど!』なんていうことは思ってなかったです。) まぁ。赤点とっちゃったのは、おバカな私がいけないので、補習にはちゃんと参加しました。 ところが、補習1日目に、その先生が来なかったのです! (『ざっけんじゃねぇよ!こっちはあっちぃなかきてんじゃねぇか!』なんていうこともいってないです。) で、その先生の代わりに、と、まだ会ったことのない知らない先生が補習をしてくださることに。 で、その先生が、『ここじゃなんですから、場所変えましょ。』と言って、校舎から離れた、かなり無機質なお部屋に連れていきました。 その無機質なお部屋で、その先生は、補習なのになぜかずっと私のことを見ていました。(『何みてんだょ!』とまでは言ってないはずですが、かなり気持ち悪かったです。あの視線。) で、次の日に先生にその事を話すと、真っ青になってガタガタ震えながら、『あ、あまねさん(=私)はそのお部屋に入っちゃったんですか!?』と、魚みたいに口をパクパクさせながら聞いてきました。 なので、その知らない先生にじっと見つめられたことも話すと、職員室の中が大パニックになりました。 【長くなるのでバッサリ省きます】 実はその無機質なお部屋っていうのは 元は倉庫だったらしくて、かなり前 その倉庫で、かなりヤバイ事故があったとのことです。 当時、校内でかなり問題を起こしていた男子生徒がいました。 その生徒に手を焼いていた担任の先生が こんなのを夏休みに野放しにしたら学校の名誉に関わるから反省を促そうと、一学期の終業式のあと、その生徒を倉庫に閉じ込め 外から鍵をかけてしまいました。(その倉庫は外から鍵をかけてしまうと中からは絶対に開けることはできなくて、窓もついていません。) しかも建てられた場所が本校舎から外れた、いちばん西陽が当たるとこ。 その先生は、倉庫に閉じ込めたけど、夕方には出すつもりでいたみたいでしたが、先生のお宅でお子さまがどうとか、で生徒を出すことなく帰ったあと そのまま2週間くらい学校には来ませんでした。 倉庫は本校舎から離れているので、夏休み中に必要があるはずもなく、2週間開けられることはありませんでした。 想像してみてください。 夏の暑い日に、西陽がいちばん当たる上に窓もない部屋に2週間閉じ込められたらどうなるのか? 当然中の男子生徒もそうなりました。 それに気がついたのが不運にも2学期の始業式の日だったのだとかで。 男子生徒は8月の暑いなか1月もそのなかに閉じ込めていたわけなのです。 当然中はひどい有り様だったとかで。 当時の学校長が その事故もその男子生徒も その倉庫ごと隠蔽をし 闇に葬りさったのだとか。 鍵をかけてしまうと厳重に封印し、立ち入り禁止にしたそうです。 でもその男子生徒の魂は浮遊していたみたいですね。 そのあとから時々不吉なことがあったみたいです。 どうやら私が見たのは、その魂が乗り移った人? ・・・長々とごめんなさいでした。

質問者

お礼

あなた独りだけ補習なんすか?本来の先生は補習サボったから退学にしなかったんすか?あと全然怖くなかったです、なぜならその生徒・・・僕なんでね!ありがとうございやした