• 締切済み

食事のとき正面に座るのにすこし横にずれて座る心理は

食事時に正面には座るのですが、拳2個分くらい自分の正面からずれて座る女性の心理はどのようなものでしょうか。普段は普通に会話する仲です。

noname#244814
noname#244814

みんなの回答

• 1buthi
回答No.3

会話をするとき相手の目を見てと言いますが、正しくは相手の目と目の間を見るのがよいそうです。それに似て、そのほうが雰囲気がソフトになると思います。

• chachaboxx
回答No.2

行動心理的に異性では、 正面:対話・対立=恋人 横並:協力・対等=友達 対面:公平・客観=知人

• tzd78886
回答No.1

脚の間が見えないようにするためでは?