PX-S160Tで複数枚印刷できない!印刷設定の問題か?

このQ&Aのポイント
  • ローカル接続のPX-S160Tで印刷設定で部数を2以上にしても何も反応がなく、印刷できない問題が発生しています。
  • 1部なら印刷できるが、複数枚印刷ができないPX-S160Tの解決策を教えてください。
  • EPSON社製品PX-S160Tの印刷設定で複数枚印刷できない問題についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

PX-S160T 複数枚印刷できない

ローカルで接続しているPX-S160Tですが、印刷設定で部数を2以上にして印刷しようとすると、何も反応がふりません。印刷できないのです。(1部なら印刷できます) どのようにすれば、複数枚印刷ができるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#240875

みんなの回答

• tblab
回答No.1

給紙できないならともかく、何も動作しないなら、機械的には何もコマンドがきていない状況ですから、確認すべきはパソコン上であって、プリンター本体はあまりみるところはないはずです。  部数が2部になったところで、スプールデータ(印刷指示)はたいして差がないと思いますので、原因がそこにあるのかも、ハッキリしません。ハッキリしないときはハッキリするように、順番に手順を確認するのが一番です。手間はかかりますが、印刷設定、接続先ポートといった印刷手順を冷静に振り返ってみるべきでしょう。  機種も環境も記載がないので、詳しくは指摘できませんから、まずは手順を一からなぞらえてみてはいかがでしょうか。

質問者

補足

そうですね。失礼しました。 自分で対応します。ありがとうございます。