• 締切済み

市営住宅の抽選に応募を考えてます。

市営住宅の抽選に応募を考えてます。 若年単身と言う枠で応募出来る物件があるようで住む場所に困っているので応募を考えてが、物件を見たら3DKがほとんどで2Kが1番狭いです。 1人で住む予定なので3DKも要らないのですが古いアパートでエレベーターも無いせいか家賃がかなり安いです。空きがある場合、払える範囲なら多少広くても応募しても良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

大は小を兼ねるではありませんが、3DKなら部屋の使い分けが出来ます。 2Kだと以外に狭く感じると思います。

• smi2270
回答No.1

2Kでも十分なら2Kで応募すれば良いと思いますが 狭いと感じるなら3DKに申し込んでも良いと思いますよ。 市営ですから空きがある状態よりも 少しでも家賃収入があるほうが良いですからね。