- 締切済み
amazon prime videoが観れない
amazon prime videoが突如「無効な接続タイプ」とメッセージが出て観れなくなりました。 「お使いのデバイスは、HTTPプロシキまたは仮想プライベートネットワーク(VPN)を接続してインターネットに接続されています。プロシキプログラムまたはVPN接続を閉じるか無効にしてから、もう一度お試しください。」 と出ます。 しかしHTTPプロキシもVPNも使っていません。 どなたか解決方法をご教授いただけますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
「so-netの各種設定」という分類になっていますが、ひょっとしてNURO光ですか? そうであれば同じようなQ&AがYAHOO!知恵袋にありますよ。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14199102284
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
スマホの4Gでは観ることが出来たのでしたら、パソコンでも見ることができるはずですので、とりあえず同じアカウントでもう一度amazonにログインしてみてください。
お礼
aokiiさま ありがとうございます。 試してみます。
- Nobu-W
- ベストアンサー率39% (725/1832)
https://yoyoblog.net/prime-video/ こんなサイトがありましたので、読んでみて下さい 『VPNを使用していないのに「無効な接続タイプ」のエラーが出る場合、 ルーターとモデムの電源コンセントを抜いて30秒待ってから接続するこ とで改善することがあります。』 ってありますよねっ 一度試してみて下さい 直りますように m(_ _)m
お礼
Nubu-Wさま ありがとうございます。 ルーターとモデムの電源抜き差しは試してみたのですが、改善せず。。 何度かトライしてみます!
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
スマホのテザリングでPCをネットにつないで、amazon prime videoが観れるのかどうか試してみてください。
お礼
aokiiさま ありがとうございます。 スマホの4Gでは観ることが出来ました。 自宅に戻りましたら、 wifiでのテザリング(すみません。詳しくないので言葉が正しいかわかりませんが。。) を試してみます!
お礼
4696-nyanさま おっしゃる通り、NURO光です、 他の方々にいただいたアドバイスも試してはみたのですが、うまくいかず。。 amazonとso-netに問い合わせてみます。 ありがとうございました!