• 締切済み

amazon prime videoが観れない

amazon prime videoが突如「無効な接続タイプ」とメッセージが出て観れなくなりました。 「お使いのデバイスは、HTTPプロシキまたは仮想プライベートネットワーク(VPN)を接続してインターネットに接続されています。プロシキプログラムまたはVPN接続を閉じるか無効にしてから、もう一度お試しください。」 と出ます。 しかしHTTPプロキシもVPNも使っていません。 どなたか解決方法をご教授いただけますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.4

「so-netの各種設定」という分類になっていますが、ひょっとしてNURO光ですか? そうであれば同じようなQ&AがYAHOO!知恵袋にありますよ。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14199102284

rf753334
質問者

お礼

4696-nyanさま おっしゃる通り、NURO光です、 他の方々にいただいたアドバイスも試してはみたのですが、うまくいかず。。 amazonとso-netに問い合わせてみます。 ありがとうございました!

• aokii
回答No.3

スマホの4Gでは観ることが出来たのでしたら、パソコンでも見ることができるはずですので、とりあえず同じアカウントでもう一度amazonにログインしてみてください。

rf753334
質問者

お礼

aokiiさま ありがとうございます。 試してみます。

• Nobu-W
回答No.2

https://yoyoblog.net/prime-video/ こんなサイトがありましたので、読んでみて下さい 『VPNを使用していないのに「無効な接続タイプ」のエラーが出る場合、  ルーターとモデムの電源コンセントを抜いて30秒待ってから接続するこ  とで改善することがあります。』 ってありますよねっ 一度試してみて下さい 直りますように m(_ _)m

参考URL:
https://yoyoblog.net/prime-video/
rf753334
質問者

お礼

Nubu-Wさま ありがとうございます。 ルーターとモデムの電源抜き差しは試してみたのですが、改善せず。。 何度かトライしてみます!

• aokii
回答No.1

スマホのテザリングでPCをネットにつないで、amazon prime videoが観れるのかどうか試してみてください。

rf753334
質問者

お礼

aokiiさま ありがとうございます。 スマホの4Gでは観ることが出来ました。 自宅に戻りましたら、 wifiでのテザリング(すみません。詳しくないので言葉が正しいかわかりませんが。。) を試してみます!