• ベストアンサー

Nuro 光で接続しているamazon prime

Nuro 光で接続しているamazon prime video で「無効な接続タイプ」とメッセージが出て観れなくなりました。 「お使いのデバイスは、HTTPプロシキまたは仮想プライベートネットワーク(VPN)を接続してインターネットに接続されています。プロシキプログラムまたはVPN接続を閉じるか無効にしてから、もう一度お試しください。」 とありますが、接続できる方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2768/6404)
回答No.4

ルーターとモデムの電源コンセントを抜いて30秒待ってから接続 で改善するかも? https://yoyoblog.net/prime-video/#VPNAmazon 改善しない場合は30分から1時間待ってから接続を NURO光は海外のサーバーに接続しその国のグローバルIPが割り振られる amazon prime、ゲームやサイトに繋がらないことがあるようです。 https://nuro光キャンペーン評判.jp/nuro/nuro-overseas-ip 海外のサーバーを経由してインターネトを利用しているか確認方法 1)割り当てられたグローバルIPアドレスを下記URLで調べます。 https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi 2)表示された「あなたのIP利用しているIPアドレス」を下記URL  「IPから国判別」に入力し「チェック」をクリックします。 https://mgt.jp/t/country#  IPから国判別チェック結果 が「判別結果は「JP」でした。」なら  日本のサーバーを利用のようです。 添付画像参考 「JP」にならない、改善しない場合はNuro 光に相談ですね。

その他の回答 (3)

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1585/2775)
回答No.3

VPNを使っていないのであれば、おそらくモデムに割り当てられているグローバルIPアドレスが日本ではなく海外のものと認識されているのかと思います。これは「So-net」割り当てになったことがDNSサーバー等で更新されていないのが理由かと。 これは、DNSサーバーの問題なのでSo-netだけの問題ではないので、解決できないんですよね。 いわゆるIPガチャをしてみるしかありません。 モデムの電源を落とし、長時間あけて再度電源投入。間隔が短いと同じIPを割り当てられる可能性があります。

noname#248574
noname#248574
回答No.2

NURO光で同じようなQ&AがYAHOO!知恵袋にありますよ。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14199102284 NURO光かAmazonに問い合わせをされるのが良いかと。。。

回答No.1

  So-netはその様な事が時々おきてるようですね、ダメだねSo-netは  

関連するQ&A

専門家に質問してみよう