筆まめ29のフォント追加方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ソースネクスト株式会社の提供する筆まめ29には、フォントを追加することができます。追加したいフォントファイルを用意し、筆まめの設定画面から追加することができます。
  • 追加したいフォントファイルは、ttf形式やotf形式などのフォント形式である必要があります。フォントファイルをパソコンに保存し、筆まめの設定画面を開いて「フォントの追加」ボタンをクリックします。
  • 追加したいフォントファイルを選択し、フォント名やスタイルを指定して追加することができます。追加後は、筆まめで作成する文書で追加したフォントを使用することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめ29のフォント

筆まめ29のフォント追加方法を教えていただけますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

付属の「人名外字」フォントを追加する場合、以下に方法が載っています。 https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7020.html 筆まめ付属ではないもの、他社のフォント、Officeに付属するフォントを追加する場合は、Windowsそのものにフォント追加をすれば、製品上で追加したフォントを選択することができるようになります。 例:Windows10の場合 https://support.office.com/ja-jp/article/%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%92%e8%bf%bd%e5%8a%a0%e3%81%99%e3%82%8b-b7c5f17c-4426-4b53-967f-455339c564c1?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP

hiroaloha57
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。年末のこの時期とても助かりました。