• 締切済み

先生が好き 休学中どーしたらいい?長文です

私は今高校二年生です。 先生を好きになったのは、今年の5月です。 新しくきた先生で、はじめは誰?みたいな感じでした。 私は少し中学の時ぐらいからグレて、いわゆる不良のよーな感じで。絡んでいた友達とかもそんな感じでした。 それに、メイクめちゃめちゃ濃いし、つけまもバサバサしてて。 それに、教師はくそばっかやと思ってました。 だから、はじめは警戒心があってだれー?って感じで喋りかけました。そしたら、「 誰やねんて、そっちも誰やねん! 」みたいなノリで話してくれてと固い感じの先生じゃない先生でした。 だから、はじめは思った人と違いすぎて少しびっくりしていたぐらいでした。 それで少ししてからゴールデンウィーク中にコンビニでばったりその先生と会って、「 今からどこ行くん?! 」って聞いたら「 俺は部活じゃー! 」ってゆーてて、バイクで来てはったので、「 バイクの後ろは私が乗るから!! 」とか言って冗談を言ってたら、「 ほな今からデートやな! 」とか言ってくれて会話が弾んでいました。(その時は、私の家が学校から近かったのでたまたま会っただけでした。) ゴールデンウィークも明けて、一番最初の授業がその先生でした。そしたら、「 ゴールデンウィークにある生徒とあって~ 」とか言って、私と会った時の話をし始めて、私が「 それはゆーたらあかん!!」ってゆーたら笑いながら「ごめんやーん!」みたいなノリで笑 いつもそんなノリがいい先生やとしか思ってなかったのに、突然友達に好きな人誰なん?って聞かれた時があってその時にふとその先生が浮かんで。いやいや、むりむり笑 教師やで? まずどこがいいんやって思ってました。 でも、ゴールデンウィークからは仲良くてよくいじられる?みたいなこともしばしばあり… だから、たぶん今私の中で近い男の人がその先生やったんやと思います。 だからだと思って恋愛やとは思ってませんでした。 テストが近づいたときに、わからん所があるから教えて欲しいって頼みに行きました。そしたら、たまたま二人きりで。教室には誰もいなくて真面目に勉強してました。そしたら、たまたま勉強が終わった頃ぐらいにチョークが先生の顔についてることに気がついて、「ついてる!」ってゆーて拭いてあげたら顔を真っ赤にして「やめろよ!」って照れてたんです。 それを見た時に、なんかえ?みたいな。先生はもっと経験豊富に見えていたので、そんなことで照れるよーな人じゃないって思ってた。みたいなところから、彼女の話になって 「彼女とか1人じゃないかもよ?」とか言ってまた、冗談ばっか言ってて笑 なら、「気をつけへんと女の喧嘩は怖いなぁ」って話してたら、「こんな話してたら女の人とご飯食べる時お前のこと思い出すやん」って言われました。 もぉそれは、私からしたら恋に落ちた瞬間でした笑 そっから、すごい仲良くなりたいって思って猛アタックしてました笑 そしたら、「先生大好きやでー!」って冗談で言ってたら「俺も大好きやぞー!」とか冗談で返してくれるよーになって。今思ったら生徒に合わせなって思って言ってたんやろーかとか、色んなことを思うんですけど、その時は期待してしまってる私がいました。 ある時、授業中に自由時間みたいなんがあってその時にほかの女子にネクタイを触られてたところを見てしまって、すっごい嫉妬してもぉいいわ。そんな簡単に触らせんの?って思ってすねて窓の方に椅子をつけて一人でいました。 そしたら、「おい!なにしてんの!はよこっち来いよ。」って言われて、でも私はすっごい機嫌が悪くて「もぉいいからほっといて。」って言ったら「怒ってんの?どーしてん。」って言われて、「なんで分からんの?」って思わずゆってしまって笑 「ほっといてよ。もぉいいから」って言ったら、「ほっとけへんしゆーてんねんろ。はよこっち来い」って言われて。でも機嫌はそんなんで治らへんしずっと怒ってて、それで授業終わりにごめんみたいな感じで喋りに行ったら「機嫌直った?」って言われてとか そんなんが日常で 授業中に友達に聞きたいこととかあって喋ってたら女友達ならふつーに、「静かにしろよぉー」みたいな感じやのに、男友達やったらすっごい怒鳴り散らすぐらいに怒ってて この気持ちがある友達にはバレてて、その友達には先生嫉妬してるやんって言われて、それからほんまに期待してしまって笑 私はいろんなことを知りたいからその先生の部活を見に行っててその帰りに色んな話しながら歩いてました。その時に緊張で何喋っていいのか分からんくなって「聞きたいことを忘れた!」って言ったら、「俺にだいすきゆーん忘れてるで」って言われて、「大好き!」ってゆーたら「俺も」って言われて。もぉその時は夢じゃないんかなって思ってました。 でも今思ったら、好きな人じゃなかったらただ気持ち悪いだけやなって思います笑笑 それで職員室にも行くことがあったりして、メイクが濃かった私が先生に可愛いって言われたいと思って薄くしたりメイク変えて見せに行ったら、職員室の中で「可愛い?」って聞いてしまって笑 あ、失敗したって思ったんですけど、その先生もふつーに、「可愛いやん」って言ってしまって あ、これは終わったなって思ってたんですけど、まぁ大丈夫やろって思ってました。 ある日に担任に呼び止められて「あの先生がすきやろ。まだあかんからな?」って言われて まだって何。期待するやんって思ってたんですけど、「 私は先生のこと見てるだけやし、私が好きで両思いでもなんでもないんやから何か起こるとかないから別に関係ないやん 」って言い返したら、「それならいいけどな。」って言われました。 担任に私が好きって相手分かってるんかなって聞いたら。「そらぁ気づくやろ。もぉデレデレやもん」って言われてしまって。 その日から突然その好きな先生と喋ろうと思って喋りかけてもすっごい塩対応で… 先生のことを好きになってから先生ってゆー人に心を少し許すようになってたので、仲のいい先生も増えてって、恋愛の話をする先生ができて、その先生にも気持ちがバレてて、色んなことを相談するよーにしてました。そしたら、「好きな先生は私にデレデレして顔がにやけまくってるからワンチャンスある」って言われて、「 塩対応なのは先生この前担任と2人でおらん時があったから、多分その時に言われたんやと思う 」って言ってました。 でも、「 ちゃんと先生と生徒ってことを忘れたらあかんで」とも言われました。 でも、その時に家庭の事情で休学することが決まってしまいました。それに引越しもあったので、学校からは家が近かったのですが遠くなってましい会うことがなくなるのがすっごい嫌でした。 でも、そんな気持ちって知らんのに突き放すようなこと言われてすっごい傷ついてしまって、イライラしてたのもあって喧嘩してしました。 何回か喧嘩はあったのですが、むこーは大人やから日が経てばふつーにしてくれてました。でも、もぉ引越しもあり家庭の事情もあって学校に行けなくて、その今でもなお好きなんです。 喧嘩して離れてしまってる後悔と先生はどー思っているんかとか、ほかの先生にもバレるほど私は先生のこと考えてなかったとか、色んな後悔ばっかです。 でも、進路のことや色んなことを喋る機会が出来ました。その時に先生ともっかいちゃんと喋ってみてホンマにこの人が好きなのか再確認もしたいし、あの時はただ生徒やから大好きとか、期待するよーなことを言ってたのかとかすごく気になります。 皆さんは、これを読んで先生は私に気持ちがあったと思いますか?それとも、生徒やからってゆー理由で合わせてただけでしょうか? それから、私は今度学校に行く時にどーしたらいいでしょうか? 教えてください 長文読んで下さり、ありがとございます。 所々、ぐちゃぐちゃですがわからないところがあれば聞いてください。

  • 高校
  • 回答数6
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.6

5です。 今度学校に行ったらですが、 卒業するまで待つつもりなら「卒業したら会ってください」と言い、それまで待てないのならあきらめるか学校に行くのをやめましょう。 もし先生を好きなのでしたら好きな人を窮地に追い込むようなことは絶対に許されませんよ。 待つことができるのでしたらあなたを認めてくれると思います。

KA0113
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます。 窮地追い込むつもりもないし、告白するつもりもありませんでした。 でも、私がこの気持ちであることを知って欲しいも反面、知って欲しくないとも思っていて、少し複雑な気持ちです。 それに、先生は学校が職場なので職場でそんなことがあったらたぶん、私でも困るし、戸惑うと思います。 だから、連絡先を渡そうかなって考えたんですが、進路も変わるため会うことはもぉ二度とないです。 ここで気持ちを伝えないとなると、このまま先生よりも好きな相手ができないとずっと片思いのままだと思うほどです。 今までいろんな男の人に会ってきてここまで自分の気持ちよりも相手の気持ちを優先することは私にはなかったし、本気で片思いしてるからこそだと思います。 待つことはもぉできないし、会うこともできません。 会うのはもぉこの進路を決める機会だけだと思います。 なので、皆さんの意見を聞いて。もぉ辛い片思いで終わってしまわないとダメなんじゃないかなと思います。

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.5

文章は面白く書けていて楽しめました。 先生は生徒と恋愛してしまったらクビになり、教師の口もなくなり、転職しないといけなくなります。せっかく教師になろうと思っていろいろ勉強してきたのにそれは避けた方がいいと思います。 また教師と生徒という上下の関係を利用したひきょうな奴ということになってしまいます。 でもあと一年ちょっとであなたが卒業してからならそういう縛りは無くなります。 その時お互い変わっていなかったら堂々と付き合えばいいのです。 文章は面白かったので何かそういう方向に進学とか、あるいはいろいろ書いてみてはどうかなと思いました。

KA0113
質問者

補足

私は今、学校を休学してるいるので 会っていない状態です。 ですが、まだ気持ちがわからず今度学校に行く機会ができたので、その時にどーしたらいいのか。とゆー質問をしました。 分かりにくくてすみません

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.4

厳しい回答もありますが、ここの多くの質問者と比べたらよっぽど良いですよ。 二十歳どころか三十路過ぎても最低限必要な情報さえ書いてない人ばかりなので。 年齢書かない。性別書かない。相手との関係書かない。そんなアホばかりのところなわけですから、質問はよく書けていると言っても良いです。 確かにまとまりはありませんでしたが、状況は理解できたつもりです。 問題点があるとすれば、全てあなたから見た意見しかないと言うこと。 あなたが悪いのではなく、それだけを元に考えると失敗することもあると思いました。 あなたの話をすべて鵜呑みにすれば、先生もあなたに気があって、周りの先生もそれを知っている。在学中の関係には釘を刺されたと考えられました。 やむを得ませんが、客観的なことはあなたの質問からはわかりません。 あなたが先生のことを本当に好きなら、在学中の関係はある程度距離を置いて卒業してから改めて気持ちを伝えると良いと思います。 先生からしても、在学中の生徒との交際は都合が悪いです。 年齢的には、若い先生だったら健全な男子というところだと思います。 卒業後にどんな進路を考えているのかわかりませんが、それも踏まえて頃合いを見ると良いのではないでしょうか。

KA0113
質問者

補足

ありがとございます。 確かに、私だけの意見では判断しにくいですよね。 私もそう思います。 相手がクビになることも全部わかっています。 だから、はじめは教師と生徒 割り切ったしっかりした関係で距離を撮っていたのですが だんだん自分の気持ちに嘘が付けなくて、少し距離を間違えたと今は思っています。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.3

きついことを書きます。 ダラダラ長すぎ、質問するなら要点をかいつまんで説明してください。 また他人にアドバイスを求めているのに「ふつー」といったくだけた表現は印象がすこぶる悪いです、礼儀すらなってない高校生だと。 教師は友だちではありません。喧嘩なんてありえません。あなたが気に入らないからと食ってかかっているだけです。 あなたの好きな教師は、教師としてあなたのことは可愛い生徒としか思っていません。そもそも生徒と恋愛したいとは思っていません、まともな教師なら。 あなたはただの生徒です。教師に絡むような態度を改め(あなたの言う喧嘩)礼節を弁えた行動をしてください。 教師はあなたのおもちゃではありません。

KA0113
質問者

補足

ダラダラした長い話をわざわざ読んでくださった上で 回答ありがとございます。 確かに、私の感情だけでぶつけてしまったこと、喧嘩してしまったことは悪いことだと思っています。 なので、そのあとは先生に謝りに行きました。 その先生もすっごいきつい言い方や間違ったことをたまに言っている時があってそれに対して意見したら喧嘩になるとゆーこともしばしばあったので、私だけの感情だけで喧嘩になっていことだけではないです。 確かに、なっていない高校生です。 それも分かっています。 いまは自分では成長期だと思っているので、礼儀も欠けらも無いダメな高校生だとしても、これから成長してちゃんと礼儀もある大人になりたいと思っているので、今はガキで礼儀も無いかもしれません。それはご理解お願い致します それに、先生をおもちゃだと思ったことは1度もありません。 そのように感じたのであれば申し訳ありません。

noname#241907
noname#241907
回答No.2

 No.1です。  今日は、もう遅いので、早く就寝しようと思います( ,,`・ω・´)。  また、明日(笑)。。。。

noname#241907
noname#241907
回答No.1

 🙇ごめんなさい(>_<)  あなたが、大きな事をすると言うのは、解りました(泣)。  でも、LINEを止めなくても良いような気が致します(笑)。  これからも、毎日LINE致しましょうね( ,,`・ω・´)。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  補足を頂けると、幸いです(>_<)

KA0113
質問者

補足

残念ながら先生の連絡先は持ってないです😢 なので、LINEもなにもしてない状態で この気持ちでいます。 なので、皆さんの意見もお聞きしたいなと思い、投稿しました。

関連するQ&A

  • 先生の恋心

    はじめまして。  私は、現在、講師をしている女性です。 今回、相談させて頂くのは、私の生徒さんに対しての想いについてです。 はじめて会った時から、人としてとても素敵な方だなと言う印象の生徒さんがいらっしゃいました。とても素敵な方なので、素敵だなと思っていました。ですが、相手は生徒さんですし(生徒さんの方が私よりも年上です。)、グループのレッスンなので、特に個人的にお話をする機会もなかったので、好意を持ちつつも、特に何もすることなく、授業でお会いする感じでした。 ですが、授業の中でみんなでゴールデンウイークの予定について話をする機会があり、生徒さんそれぞれの予定を話して頂きました。そして、私の予定も言いました。その際に、私が気になっている生徒さんが、私がゴールデンウイークに旅行する旅行先に以前、行ったことがあるらしく、その場所のおすすめのご飯屋さんを教えて下さりました。授業中に普通に、他の生徒さんもいる中でです。それは、約2週間前の授業の中での出来事です。 そしたら、先日、その生徒さんが授業後に「先生、ゴールデンウイークに○○(旅行先)に行くって言ってましたよね。」と言って、そのお店が載っているガイドブックを持ってきてくれて、見せてくれて貸してくれました。素敵だなと思っていた生徒さんに親切にして頂いたので、とてもうれしくなりました。そして、気持ちが高ぶってしまいました。 そこで質問なのですが 1、なぜ、わざわざガイドブックを持ってきてくれたのでしょうか。 2、ガイドブックをお借りしたので、ささやかな御礼をしたいのですが、どのような風が良いでしょうか。今考えているのは、その土地のポストカードに御礼のメッセージとささやかなお土産を渡そうと思っています。また、お土産としてはどのようなものが良いでしょうか。 立場上、いきすぎた行為は慎みたいと思っています。しかし、その方に対して、私が好意をもっているのも事実です。ですので、自然に迷惑にならない程度に私の好意を伝えられたらと思います。 本当に素敵な方なので、一人の女性としてその方から意識してもらいたいなと思います。講師から、生徒さんに対して、アピールする場合どのようにしたら良いでしょうか。アドバイスよろしくお願い致します。

  • 先生を好きになってしまいました。※長文です。

    今年(正確には去年)の2学期から来た新任の24歳の先生のことを好きになってしまいました 先生と仲良くなり始めたのは3学期に入ってからです。 先生はまだ新任ということで、教えているクラスはないのですが(社会の先生です)、前に1度だけ私のクラスの授業に来てくれたことがありました。 社会の先生が用事で来れなくなってしまった時があり、その時自習ということで、その先生がかわりに来てくれました。 最初はなんか硬そうな先生で、ちょっと苦手かもと思っていたのですが、授業の終わりの時に突然クレーンゲームの話を始め、「昔ゲーセンでバイトをしていた」と、景品を取るコツを教えてもらいました。 それから幾日かたって、友達とゲーセンでクレーンゲームをして先生に教わったことを意識してやったのに、全然取れなかったと文句を言ったとき、初めてちゃんと喋りました。 話してみると中身はやっぱり若いから、話も合うし、面白いし、顔もよく見てみればイケメンだし、意外にピアスホールもあったし…。なんだか親しみやすいなと感じました。 その時から先生を意識するようになりました。 その後は校内や、グラウンド付近(陸上部の副顧問なので)で見かけるたびに話しかけたりしました。 その度面白い話をしてくれるし、優しいし、ますます気になる存在になりました。 少し前に、先生と廊下ですれ違った 「おっ、K先生じゃーん」 と私が手を振り、その時に先生も「こんにちわ」と返してくれました。 そしたら突然先生が、 「ねぇねぇ、あれ聞いた?」 と意味のわからないことを聞いてきて 「なんのこと?なんも聞いてない」 私が首をかしげると 「聞いてないならいいや(笑)」 と笑って 「えー?なになに?気になる!教えてよ!!」 と私が言っても、「聞かなくていいよ(笑)」 などといって、去っていこうとしました。 つい友達感覚で先生の服の裾を掴んで引き止めてしまい、その時自分の中でとても恥ずかしくなりました。 先生に触れてしまったことや、生徒のクセになに先生のこと意識してるんだろうとか、いろいろなことが頭の中に浮かび、触れられたことが嬉しくてドキドキして、それとともに変な罪悪感も感じました。 先生は結局そのまま笑いながら言ってしまったのですが…。 先生が教えてくれなかったことは、どうせくだらないことだとわかっているけど気になってしまうし、最近は校内で会うことも減り、避けられてる!?なんて勝手に思ってしまうほど。 私は今3年生で、もうすぐ卒業です。 先生は私のことを生徒としか見ていないのは分かっています。 けど、卒業までには気持ちを伝えたいと思っています。 皆さんは生徒が先生を好きになってしまうこと、生徒と先生の恋愛についてどう思いますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 先生を好きになってしまいました!

    私は18歳の高校3年生です。今、とっても好きな人がいます。それは学校の先生で、その人とは一日に一回しかない授業でしかあえません。先生との歳の差は13~4離れていて、先生は妻子持ちです。それが分かって手も好きなんですよ。友達は好きって言っても信じてもらえないからあきらめろーって言ってるんですけど。結婚してるし、子供もいるし、ましてや教師と生徒だから、可能性なんてほとんど無いんですけど。先生は私をとても可愛がってくれます。授業中もよく私の名前を呼んでくれるし。あ!先生の授業は選択だから人数が10人弱なんですよ。だからだと思うんですけど・・授業の途中で先生が出張に行くときも、でる間際に私の名前を呼んで「しずかにしとくんぞ!」とかいったり。廊下ですれ違ったりしてもすごく仲良く話してくれるし。少し期待してしまいます。先生はけっこうスキンシップをとってきます。なんってゆーか、肩や背中とかさわってきます。でも、ほかの子にはしません。先生は硬派な人なので、明るいですけど、そんないやらしいイメージとかもないし、実際本人はすごく天然ぼけはいってます!そんな先生を私は良くからかって遊ぶんです。授業始まる前に選択教室のカギをしめてビックリさせたり、階段で脅かしたり!でも、先生はいつも笑ってくれます。そんな先生が私は大好きです。きっと先生は一生徒としかみてくれてないだろうけど!こんな関係でも見込みはあるのかな?とか、先生はどんな気持ちなんだろうとか思ったりするんです。先生の立場で生徒のことすきになったりするのかな?とか。悩んでいます。身近に先生と恋に落ちて結婚!なんて人がいないし、参考になるような回答を期待します!どうか宜しくお願いします!

  • 先生と生徒の恋愛について。

    はじめまして。 初投稿です。 私は中学3年で塾に通っています。 っでその塾である先生の事が気になっていて・・・。 最初は、憧れとか先生として好きなのかなって思ってました。 でも去年の夏期講習とかで先生に会えなくて寂しいとか 先生に会えるのが楽しみって感じになっていて・・・。 でも私には告る勇気はありません。 もし告って気まずくなるのが嫌ってこともあるし 先生と生徒の関係ってこともあり迷惑をかけてしまうと思うからです。 高校生になっても塾に行く可能性があるので 塾を辞めてからまだ好きだったら告ろうかなとは思っています。 授業で、先生に丸付けをしてもらった時に 友達が「○○ちゃんにだけ態度が違うー。」 って言っていて(以前もありましたが。) それに対して先生は「○○ちゃんだから。」 って言っていて 「そんなことないよ」とか言うと思っていたのでちょっとうん?って思っちゃいましたが。 それに休み時間に友達の好きな人を先生もふざけた感じで話していた時があって、 その時に1人の友達が友達に 「○○○君ー」 って言ったら先生も笑っていてでも友達に 「○○ちゃんの好きな人って○○○君だっけ?」 って聞かれた時、「うん」 って私が言った時は先生は黙ってたっていうかなんか複雑そうな感じでした。 まだありますが主に上記のことからどう思いますか? 自分でも自意識過剰、期待しすぎ、気にしすぎってことは分かっているので 私の気持ちどうこうじゃなく先生がこう思ってそう、 恋愛対象として見られているか見られていないかで回答して頂ければ嬉しいです。 長々とごめんなさい。 ご回答よろしくお願いします。

  • 先生の事を好きになってしまいました。

    私は高校1年生です。 最近、学校の先生の事を好きになってしまいました。 気軽に話せる先生で同級生のように冗談を言い合ったりできますが、とても優しい30歳になる先生です。 ですがその先生は恐らく来年は違う学校に行ってしまうようで、この機会に告白するべきか、否か迷っています。 自分でも先生を好きになるなんて驚いていて最初は憧れなのかなとも思ったのですが、どうも気持ちを拭い去る事ができません。 生徒として先生を好きになって、どのようにアピールしたり、または告白したりすればいいのでしょうか? 先生は非常勤講師なので授業のある時にしか学校にいません。 きちんと人を好きになった事がなかったので何もできず、友達にも相談できず悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 塾の先生

    中三女子です。 塾の先生のことが好きです。 この冬期講習、先生の授業がよく当たるようになりました。 (入塾から今まで、ほとんど当ったことがありませんでした) すごく嬉しくて、勉強も今まで以上に必死にやるようになりました。 その成果で、先生にも「この間より全然できてるじゃん!」と褒めてもらえました^^ ですが今日、先生が私と同い年の中3の女の子を担当していました。 学校は違いますが、時間が合うと一緒に帰ったりする仲です。 その子は私立の単願で余裕らしく、授業中ほぼお喋りに近いです。 そして先生は、その子のお喋りに付き合っていました。 しょうがないなぁーって感じではなく、テンションも高めに見えました。 態度も、 私:時々笑ってくれる。私の名前は呼ばない。授業後すぐ消える。 女の子:めっちゃ笑ってる。お前~のような砕けた呼び方をする。授業後少し残ってる。 先生は、その子を担当するときはいつもそんな感じです。 その子は喋りながら勉強しているので出来もあまりよくないみたいで、 出来の悪さについては先生も怒っているところを見たことがあります。 だから、私は今まで通り真剣に勉強していた方がいいんだろうし、 先生のためではなく自分のために勉強しているんだから、とは思います。 先生と両想いになれないのは分かっています。 だから、少しでもいい生徒だなって思われるよう努力してきました。 先生の授業がいつあたってもいいように、 宿題は必ずやってくる、分からないところは質問する、 先生の言うことに反応する、授業中と休み時間のメリハリをつける、などです。 容姿や内面の自分磨きもしていたつもりです。 そのためか、正直言って他の先生からは その子より信頼されているし、期待されていると思います。 容姿も身だしなみも、その子に劣っていると思えません。 謙虚な気持ちを捨てて本心だけ言ってしまえば、 「私の方が絶対努力してるし、認められてるし、かわいいはず! なのにどうして、先生は私よりあの子を気に入ってるの!?」 って感じです。 そんなこと、友達にも親にも絶対言えませんが・・・・・;; 塾では容姿からか「ほんわかおっとり」っていうイメージが 消えないらしく、私がこんな風に負けず嫌いで傲慢な思いを 持っていることは誰も知らないと思います。 悔しい気持ちを抑えきれず、母親に 「今日塾でずっとしゃべってる子が迷惑だった。先生まで一緒に喋ってたの」 と言うと、「その先生もその子のこと迷惑だと思ってるかもしれないよ? 生徒だけど、お客様だから。お喋りを上手く断つのは難しいでしょ」 と言われました。 まぁ、そうなのかな・・・・・という気はしませんが、 なんとなく納得いきません。 悔しくて、むかついて、その子を羨ましく思う気持ちもあり、 その子のように真面目に勉強できない子にはなりたくないという気持ちもあり、 もうどうしていいか分かりません・・・・。 ちなみに私は完璧主義者というわけではありません; 「少しできなくても、まぁいっか!」というようなタイプでした。 だからここまで自分が悩んでいるのも不思議なくらいです。 それだけ先生のために努力していた、って思ってもいいんでしょうかね;; 今、私が一番しなくてはならないのは 勉強だということは分かっているつもりです。 しかし苛立ってその勉強にすら集中できません。 なにかアドバイスをお願いします!!

  • 先生に好かれる生徒

    私は中3女子です。 私が今日、旧担任の先生と話していたら、友達に〇〇って△△先生から好かれてるよね~と言われました。 確かに去年からよく話したし、他の人よりかは仲が良いとは思います。しかし好かれているのかは分かりません。(好かれているに越したことはありませんが…) 先生と私の関係は以下のような感じです。 ・所属している部活(吹奏楽)の顧問のため、部活の話やコンクール曲などにつての話でよく盛り上がる ・音大卒の先生でピアノ専攻で、よくピアノのことについて教えてもらっている(こっちからいろいろ質問しています) ・ピアノのことだけでなく、音楽のテスト前に授業で分からなかったところなどを教えてもらった時は「あ、そういうことか!分かりました!」というふうに少しタメが混ざってしまう(普段の会話の中で、でも…や、めっちゃ などもたまに使ってしまいます) ・先生が結婚してからは下の名前に先生をつけて呼んでいる ・その先生に限っては自分の気持ちを伝えられる ・先生の音楽の授業はとても楽しいため授業中はよく頷いている こんな感じです。4月から先生担任のクラスではなくなってしまったけれど授業後や休み時間に廊下ですれ違った時、部活後などによく話しています。 これを去年から見てきた友達からしたら私は先生から好かれているのでしょうか?実際私は先生に憧れて将来就きたい仕事が決まったし、先生のことはとても好きです笑最初はなかなかそのようなことを言えなかったのですが、三者懇談のときに父が先生に〇〇は先生のことがすごくだいすきで…と言ってから少しずつ言うようになりました。(もちろんそんなしょっちゅう言うわけではなくほんのたまにです)将来の夢についてはなかなか言えなかったのですが学年が終わるときに先生に個別で手紙を渡して、そこに書きました。 また、皆さんが先生の立場だったら私に好意を持ちますか?そして、やはり好きな生徒とはどのような生徒でしょうか? よろしくお願いします!

  • 先生の言動から、先生の考えを推測してください。

    先生の言動から、先生の考えを推測してください。 先生(男性・独身・30代後半?)が気になっています。 授業中に彼女がいるような感じのことをたまに話すので 生徒(20代が多いです)を牽制しているのかな?と思います。 どう考えても女性とのものと思われる会話内容(楽しそうです)とか 男性だけで行かないような旅行の話(やはり楽しそう)とかです。 一方で、ずっと独身かもというようなことを冗談めかして言ったり 単身者向けの部屋に住んでいると言ったりします。 聞く度に、凹んだり期待したりしてしまって落ち着きません。 指輪などはしていないようです。 これだけの情報では何とも言えないかもしれないですが・・・ 先生はやはり生徒を牽制しているのでしょうか?(彼女いるんだから惚れるなよ、という感じに) 正直、生徒慣れして 生徒を恋愛対象と完全に切り離しているから、何も考えず色々なことを話しているのでしょうか? だとしたら、そんな先生を振り向かせることは限りなく不可能に近いでしょうか? 「そうだ」と答えられたら諦めるのか、とか言われると苦しいですが とにかく気になって仕方がないので、色んな方の意見をお聞きしたい次第です。 個人的な直感でいいので、よろしくお願いします。

  • 先生との恋愛についてご相談です

    目を通していただきありがとうございます! 私は高校生です 先生は英語の担当をしております 先生は海外にいたことがあるらしく、英語がとても上手でネイティブの方ともフランクに話せています 感覚も海外の感じがあって、かなり自由な先生です そして、とてもチャラいです…笑 授業も自由な感じで生徒の自主性に任せたようなものが多いです だから教卓にたって話すようなことが少なく好きな席に座っていることが多いです(教室ではない場所で授業をしているので、席は空白だらけです) 先生はよく私の後ろの席に来て私と沢山お話してくれました 私が先生の手についてるブレスレット?のようなものが気になって見ていると私の手を取って付けてくれました お菓子を作って持っていくととても喜んで食べてくれて、バレンタインの時には、俺今彼女おらんくてくれる人おらんから○○頼むわとおっしゃっていました(その時は先生のことが気になっていなかったのであげることは無かったです笑 その後、私は訳あって通信制高校に通うことになったのですが、そのことを先生に話した際、「寂しくなるな、お気に入りの生徒だったのに」や、「俺は味方だから」などとまっすぐ目を見て言われてちょっとときめいてしまいました 「いつでも話しかけてこいよ」と言われたので 私が冗談交じりに「じゃあインスタ教えてください」と言うと、いいよと言ってくれました 私が学年が変わり、通信制高校に通うようになると、前の学校の私の友達に寂しいって伝えといてとか、○○(私の名前)に今度遊び行こって言っといて〜とか言っていて、私の勘違いだと思いますが、ちょっと気があるのかな?、と思ってしまっています(--;) 私の背がとても低いのでペットみたいな感覚で可愛がられているような気もしますが… 前までチャラくて女慣れしてるからそういうこと言えるんだろうな、誰にでも言っているんだろうなと思っていましたが、そうでも無いらしく最近は先生のことを考えると、胸がきゅっとなります これまでのことを踏まえて、先生は私を好きとまで言いませんがかなりお気に入りに思ってくれていると思いますか? また、海外の感覚では親しく話しかけたりするのは普通なのでしょうか? 時系列も上手く表現出来ずに拙くて読みにくい文章ですがご回答お願いします

  • 高校の先生を好きになりました。【長文です】

    私は高校1年生で、先生は11歳上の今年1年だけの臨時教諭です。 部活の顧問です。彼女(婚約者)がいます。 顔はあんまりかっこいいほうではない(先輩談)で す。 先生の性格とか、生徒に向き合う姿勢とか、 ひたむきに頑張るところが好きになりました。 最初は授業では変なことばっかり言うし、字も下手くそだし、 「なんだこの人~、おもしろい人だな~」くらいにしか思っていませんでした。 しかし部活に入って触れ合う時間が多くなって、どんどん先生のいいところに気付きました。 教師としての建前だけじゃなくて本音で語ってくれて、本気で心配してくれて、 いろんな生徒の相談に真剣に乗っていて、授業もおもしろくて人気があります。 他の先生たちにも可愛がられていて、信頼されています。プライベートも充実しているそうです。 そのことを聞いて「ああ、やっぱり本当に良い人なんだな」って感じました。 前までは「生徒のこと心配するとか、相談に乗るとかどの先生もするじゃん」と思っていたけど 今まで出会った先生とは何か違うものを感じました。 その先生は最初から教師ではなく、数年前は他の職業 (接客業)をしていたそうです。 そのせいか人当たりもすごく良いし(教師って何か気難しいというか変わった人が多いと思いませんか。 )、 物腰も柔らかいし、経験もあるし、すごくかっこいいです。 先生とはいつの間にか仲良くなっていました。 (先生はおそらく元から人と打ち解けるのがうまいです。) 部活中にふざけて笑ったり、廊下ですれ違う時にも冗談言い合って笑ったり、 夏休みの午後の教室で偶然2人だけになったり(2回くらい)、 真面目に進路の相談をして普段とは違う真剣な表情を見たり、 マンガのネタ(ちなみにジョジョ)で2人で盛り上がったり、 ちょっとプライベートの話とか、恋の話とかもしました。 あるスポーツの全国大会の補助員の仕事の時も、作業の合間にくだらないことを言い合って、 生徒会の仕事も一緒なので本当に先生とは一緒にいる時間が長かったです。 私は同い年や先輩の男子とも普通に遊んだり喋ったり 冗談を言い合ったりできる方で、教師や大人相手じゃないと喋れないというわけでわありません。 同い年の彼氏がいたこともあります。 ただ先生と喋るときには、他の男子からは感じられない魅力というかそんなものを感じるのです。 耳元でコソコソ話をするときも、笑顔を見たときも、 周りにいる男子より何倍も何十倍もドキドキします。 もともと年上好きということもあります。 私が「あ、先生のこと好きだ」ってはっきり自覚した時は、 先月の学園祭が終わった日のことです。 家に帰って「あーやっと終わったー」とゴロゴロしていたら、ふと先生の顔が頭に浮かんできました。 そういえばこの人今年1年だけの勤務だったなーって思って残り何ヶ月か数えて、 あと5ヶ月かーなんて思ったら急に悲しくなって泣きました。 誰かのことを考えて泣くなんて初めてでした。 それからときどき、「あと5ヶ月しか一緒にいられないんだー」と考えては泣いていました。 部活でみんなでストレッチをひたすらやる日がありました。 その時ペアを組んだんですが、人数がその日だけ奇数でわたしが1人余りました。 そこで、先生と組むことになりました。 ペアの背中を押したり足を伸ばしたりするストレッチは普通にしました。 股関節を柔らかくするストレッチのときだけは、 先生は「自分で頑張って開いて(笑)」と言って私から離れました。 あぐらをかいて膝を押すストレッチで、膝を触るだけでもちゃんと「押すぞー。いいか?」と聞いてくれます。 女子が嫌がるだろうと思うことは絶対しないところも先生の好きなところです。 まあ、それが普通の教師なんですけど。 ストレッチ中に「あー、気にしなくて全然触っていいのに、」と思った自分になんというか...呆れました笑 正直夏休みらへんからちょっとずつ「好きかもしれな い」と思っていたけど、 好きじゃなくてただの憧れだと思ってずっと気持ちを否定し続けてきました。 今まで年上に恋して叶ったことがないし、また悲しい思いをすると思って見て見ぬふりをしてきました。 教師と生徒の恋愛は禁物だし、自分は先生に振り向いてもらえる魅力ないし、 そもそも先生彼女いるし。 昨日の部活中も「もう11月になったからあと4ヵ月かー」と思ったら泣けてきて、 必死に泣いてるのを隠しました。 目の前に本人がいたので焦りました笑 ちょっとそろそろ辛いなーと思ったので、仲良くさせてもらっている恋愛経験豊富な男の先輩に このことを話してみようと思ったけど、 先生が好きだなんて言ったら変なの。とかおかしい。とか、 ひょっとしたら言いふらされる(しないと思うけど...)かもしれないのでやっぱり言えませんでした。 友達にはもともと言うつもりはありません。 いろいろ考えてやっぱり誰にも言わないことに決めます。 部活のみんなで(先輩とかと一緒に)「先生の披露宴で余興しますよーww」とか冗談を言った時があったのですが、 もし本当に部のみんなに招待状が来たなんてことになったら私は泣いて泣いて泣きまくると思います。 先生の彼女さんとの幸せな姿を見れるかもしれないけど、そんな姿見たら祝いたいけど祝えなくなると思います。 ...妄想にもほどがありますね、すみません。 たしかに先生は顔はあんまりかっこよくないかもしれません。 部活中にめっちゃでっかい声出してみんなからうるさいって言われてるし、滑舌あんまり良くないし、 つい最近バスケして腰痛めてるし(もともと腰が悪い)、目小さいし、字が下手くそです。 でも背とかすごく高いし、運動大好きだし、優しいし、かっこいいし、何か力になりたいと思います。 疲れた顔してるときがあったので「どうしたんですか?」って聞きました。 すると少しだけ愚痴ってくれたことがあります。 その時、すごく嬉しく思いました。 頼ってくれたという表現には程遠いけど、話を聞かせてくれたことが嬉しかったです。 いつ頃好きになったのか自分でもわかりません。 「これだ!」というようなきっかけが今までのどこを振り返ってみても見当たりません。 じわじわと感情が積もった結果だと思います。 このまま3月の離任式までずっとずっと我慢していようと思います。 そして、先生がこの学校から居なくなったらこっそり泣こうと思います。 馬鹿だなーと笑ってください。重症だな(笑)ってかんじで。 困らせたくないので告白しようなんて思っていません。 先生には今の彼女さんと絶対結婚して絶対幸せになってほしいです。 メアドもLINEも聞く気はありません。 相談でもなんでもないです。だらだらとごめんなさい。 誰かに聞いてほしいけど誰にも言えないのでここに書きました。 ありがとうございました。