• 締切済み

先生が好き 休学中どーしたらいい?長文です

私は今高校二年生です。 先生を好きになったのは、今年の5月です。 新しくきた先生で、はじめは誰?みたいな感じでした。 私は少し中学の時ぐらいからグレて、いわゆる不良のよーな感じで。絡んでいた友達とかもそんな感じでした。 それに、メイクめちゃめちゃ濃いし、つけまもバサバサしてて。 それに、教師はくそばっかやと思ってました。 だから、はじめは警戒心があってだれー?って感じで喋りかけました。そしたら、「 誰やねんて、そっちも誰やねん! 」みたいなノリで話してくれてと固い感じの先生じゃない先生でした。 だから、はじめは思った人と違いすぎて少しびっくりしていたぐらいでした。 それで少ししてからゴールデンウィーク中にコンビニでばったりその先生と会って、「 今からどこ行くん?! 」って聞いたら「 俺は部活じゃー! 」ってゆーてて、バイクで来てはったので、「 バイクの後ろは私が乗るから!! 」とか言って冗談を言ってたら、「 ほな今からデートやな! 」とか言ってくれて会話が弾んでいました。(その時は、私の家が学校から近かったのでたまたま会っただけでした。) ゴールデンウィークも明けて、一番最初の授業がその先生でした。そしたら、「 ゴールデンウィークにある生徒とあって~ 」とか言って、私と会った時の話をし始めて、私が「 それはゆーたらあかん!!」ってゆーたら笑いながら「ごめんやーん!」みたいなノリで笑 いつもそんなノリがいい先生やとしか思ってなかったのに、突然友達に好きな人誰なん?って聞かれた時があってその時にふとその先生が浮かんで。いやいや、むりむり笑 教師やで? まずどこがいいんやって思ってました。 でも、ゴールデンウィークからは仲良くてよくいじられる?みたいなこともしばしばあり… だから、たぶん今私の中で近い男の人がその先生やったんやと思います。 だからだと思って恋愛やとは思ってませんでした。 テストが近づいたときに、わからん所があるから教えて欲しいって頼みに行きました。そしたら、たまたま二人きりで。教室には誰もいなくて真面目に勉強してました。そしたら、たまたま勉強が終わった頃ぐらいにチョークが先生の顔についてることに気がついて、「ついてる!」ってゆーて拭いてあげたら顔を真っ赤にして「やめろよ!」って照れてたんです。 それを見た時に、なんかえ?みたいな。先生はもっと経験豊富に見えていたので、そんなことで照れるよーな人じゃないって思ってた。みたいなところから、彼女の話になって 「彼女とか1人じゃないかもよ?」とか言ってまた、冗談ばっか言ってて笑 なら、「気をつけへんと女の喧嘩は怖いなぁ」って話してたら、「こんな話してたら女の人とご飯食べる時お前のこと思い出すやん」って言われました。 もぉそれは、私からしたら恋に落ちた瞬間でした笑 そっから、すごい仲良くなりたいって思って猛アタックしてました笑 そしたら、「先生大好きやでー!」って冗談で言ってたら「俺も大好きやぞー!」とか冗談で返してくれるよーになって。今思ったら生徒に合わせなって思って言ってたんやろーかとか、色んなことを思うんですけど、その時は期待してしまってる私がいました。 ある時、授業中に自由時間みたいなんがあってその時にほかの女子にネクタイを触られてたところを見てしまって、すっごい嫉妬してもぉいいわ。そんな簡単に触らせんの?って思ってすねて窓の方に椅子をつけて一人でいました。 そしたら、「おい!なにしてんの!はよこっち来いよ。」って言われて、でも私はすっごい機嫌が悪くて「もぉいいからほっといて。」って言ったら「怒ってんの?どーしてん。」って言われて、「なんで分からんの?」って思わずゆってしまって笑 「ほっといてよ。もぉいいから」って言ったら、「ほっとけへんしゆーてんねんろ。はよこっち来い」って言われて。でも機嫌はそんなんで治らへんしずっと怒ってて、それで授業終わりにごめんみたいな感じで喋りに行ったら「機嫌直った?」って言われてとか そんなんが日常で 授業中に友達に聞きたいこととかあって喋ってたら女友達ならふつーに、「静かにしろよぉー」みたいな感じやのに、男友達やったらすっごい怒鳴り散らすぐらいに怒ってて この気持ちがある友達にはバレてて、その友達には先生嫉妬してるやんって言われて、それからほんまに期待してしまって笑 私はいろんなことを知りたいからその先生の部活を見に行っててその帰りに色んな話しながら歩いてました。その時に緊張で何喋っていいのか分からんくなって「聞きたいことを忘れた!」って言ったら、「俺にだいすきゆーん忘れてるで」って言われて、「大好き!」ってゆーたら「俺も」って言われて。もぉその時は夢じゃないんかなって思ってました。 でも今思ったら、好きな人じゃなかったらただ気持ち悪いだけやなって思います笑笑 それで職員室にも行くことがあったりして、メイクが濃かった私が先生に可愛いって言われたいと思って薄くしたりメイク変えて見せに行ったら、職員室の中で「可愛い?」って聞いてしまって笑 あ、失敗したって思ったんですけど、その先生もふつーに、「可愛いやん」って言ってしまって あ、これは終わったなって思ってたんですけど、まぁ大丈夫やろって思ってました。 ある日に担任に呼び止められて「あの先生がすきやろ。まだあかんからな?」って言われて まだって何。期待するやんって思ってたんですけど、「 私は先生のこと見てるだけやし、私が好きで両思いでもなんでもないんやから何か起こるとかないから別に関係ないやん 」って言い返したら、「それならいいけどな。」って言われました。 担任に私が好きって相手分かってるんかなって聞いたら。「そらぁ気づくやろ。もぉデレデレやもん」って言われてしまって。 その日から突然その好きな先生と喋ろうと思って喋りかけてもすっごい塩対応で… 先生のことを好きになってから先生ってゆー人に心を少し許すようになってたので、仲のいい先生も増えてって、恋愛の話をする先生ができて、その先生にも気持ちがバレてて、色んなことを相談するよーにしてました。そしたら、「好きな先生は私にデレデレして顔がにやけまくってるからワンチャンスある」って言われて、「 塩対応なのは先生この前担任と2人でおらん時があったから、多分その時に言われたんやと思う 」って言ってました。 でも、「 ちゃんと先生と生徒ってことを忘れたらあかんで」とも言われました。 でも、その時に家庭の事情で休学することが決まってしまいました。それに引越しもあったので、学校からは家が近かったのですが遠くなってましい会うことがなくなるのがすっごい嫌でした。 でも、そんな気持ちって知らんのに突き放すようなこと言われてすっごい傷ついてしまって、イライラしてたのもあって喧嘩してしました。 何回か喧嘩はあったのですが、むこーは大人やから日が経てばふつーにしてくれてました。でも、もぉ引越しもあり家庭の事情もあって学校に行けなくて、その今でもなお好きなんです。 喧嘩して離れてしまってる後悔と先生はどー思っているんかとか、ほかの先生にもバレるほど私は先生のこと考えてなかったとか、色んな後悔ばっかです。 でも、進路のことや色んなことを喋る機会が出来ました。その時に先生ともっかいちゃんと喋ってみてホンマにこの人が好きなのか再確認もしたいし、あの時はただ生徒やから大好きとか、期待するよーなことを言ってたのかとかすごく気になります。 皆さんは、これを読んで先生は私に気持ちがあったと思いますか?それとも、生徒やからってゆー理由で合わせてただけでしょうか? それから、私は今度学校に行く時にどーしたらいいでしょうか? 教えてください 長文読んで下さり、ありがとございます。 所々、ぐちゃぐちゃですがわからないところがあれば聞いてください。

• 高校

みんなの回答

• Postizos
回答No.6

5です。 今度学校に行ったらですが、 卒業するまで待つつもりなら「卒業したら会ってください」と言い、それまで待てないのならあきらめるか学校に行くのをやめましょう。 もし先生を好きなのでしたら好きな人を窮地に追い込むようなことは絶対に許されませんよ。 待つことができるのでしたらあなたを認めてくれると思います。

KA0113
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます。 窮地追い込むつもりもないし、告白するつもりもありませんでした。 でも、私がこの気持ちであることを知って欲しいも反面、知って欲しくないとも思っていて、少し複雑な気持ちです。 それに、先生は学校が職場なので職場でそんなことがあったらたぶん、私でも困るし、戸惑うと思います。 だから、連絡先を渡そうかなって考えたんですが、進路も変わるため会うことはもぉ二度とないです。 ここで気持ちを伝えないとなると、このまま先生よりも好きな相手ができないとずっと片思いのままだと思うほどです。 今までいろんな男の人に会ってきてここまで自分の気持ちよりも相手の気持ちを優先することは私にはなかったし、本気で片思いしてるからこそだと思います。 待つことはもぉできないし、会うこともできません。 会うのはもぉこの進路を決める機会だけだと思います。 なので、皆さんの意見を聞いて。もぉ辛い片思いで終わってしまわないとダメなんじゃないかなと思います。

• Postizos
回答No.5

文章は面白く書けていて楽しめました。 先生は生徒と恋愛してしまったらクビになり、教師の口もなくなり、転職しないといけなくなります。せっかく教師になろうと思っていろいろ勉強してきたのにそれは避けた方がいいと思います。 また教師と生徒という上下の関係を利用したひきょうな奴ということになってしまいます。 でもあと一年ちょっとであなたが卒業してからならそういう縛りは無くなります。 その時お互い変わっていなかったら堂々と付き合えばいいのです。 文章は面白かったので何かそういう方向に進学とか、あるいはいろいろ書いてみてはどうかなと思いました。

KA0113
質問者

補足

私は今、学校を休学してるいるので 会っていない状態です。 ですが、まだ気持ちがわからず今度学校に行く機会ができたので、その時にどーしたらいいのか。とゆー質問をしました。 分かりにくくてすみません

• okwavey3
回答No.4

厳しい回答もありますが、ここの多くの質問者と比べたらよっぽど良いですよ。 二十歳どころか三十路過ぎても最低限必要な情報さえ書いてない人ばかりなので。 年齢書かない。性別書かない。相手との関係書かない。そんなアホばかりのところなわけですから、質問はよく書けていると言っても良いです。 確かにまとまりはありませんでしたが、状況は理解できたつもりです。 問題点があるとすれば、全てあなたから見た意見しかないと言うこと。 あなたが悪いのではなく、それだけを元に考えると失敗することもあると思いました。 あなたの話をすべて鵜呑みにすれば、先生もあなたに気があって、周りの先生もそれを知っている。在学中の関係には釘を刺されたと考えられました。 やむを得ませんが、客観的なことはあなたの質問からはわかりません。 あなたが先生のことを本当に好きなら、在学中の関係はある程度距離を置いて卒業してから改めて気持ちを伝えると良いと思います。 先生からしても、在学中の生徒との交際は都合が悪いです。 年齢的には、若い先生だったら健全な男子というところだと思います。 卒業後にどんな進路を考えているのかわかりませんが、それも踏まえて頃合いを見ると良いのではないでしょうか。

KA0113
質問者

補足

ありがとございます。 確かに、私だけの意見では判断しにくいですよね。 私もそう思います。 相手がクビになることも全部わかっています。 だから、はじめは教師と生徒 割り切ったしっかりした関係で距離を撮っていたのですが だんだん自分の気持ちに嘘が付けなくて、少し距離を間違えたと今は思っています。

• 404113
回答No.3

きついことを書きます。 ダラダラ長すぎ、質問するなら要点をかいつまんで説明してください。 また他人にアドバイスを求めているのに「ふつー」といったくだけた表現は印象がすこぶる悪いです、礼儀すらなってない高校生だと。 教師は友だちではありません。喧嘩なんてありえません。あなたが気に入らないからと食ってかかっているだけです。 あなたの好きな教師は、教師としてあなたのことは可愛い生徒としか思っていません。そもそも生徒と恋愛したいとは思っていません、まともな教師なら。 あなたはただの生徒です。教師に絡むような態度を改め(あなたの言う喧嘩)礼節を弁えた行動をしてください。 教師はあなたのおもちゃではありません。

KA0113
質問者

補足

ダラダラした長い話をわざわざ読んでくださった上で 回答ありがとございます。 確かに、私の感情だけでぶつけてしまったこと、喧嘩してしまったことは悪いことだと思っています。 なので、そのあとは先生に謝りに行きました。 その先生もすっごいきつい言い方や間違ったことをたまに言っている時があってそれに対して意見したら喧嘩になるとゆーこともしばしばあったので、私だけの感情だけで喧嘩になっていことだけではないです。 確かに、なっていない高校生です。 それも分かっています。 いまは自分では成長期だと思っているので、礼儀も欠けらも無いダメな高校生だとしても、これから成長してちゃんと礼儀もある大人になりたいと思っているので、今はガキで礼儀も無いかもしれません。それはご理解お願い致します それに、先生をおもちゃだと思ったことは1度もありません。 そのように感じたのであれば申し訳ありません。

noname#241907
回答No.2

No.1です。  今日は、もう遅いので、早く就寝しようと思います( ,,`・ω・´)。  また、明日(笑)。。。。

回答No.1

🙇ごめんなさい(>_<)  あなたが、大きな事をすると言うのは、解りました(泣)。  でも、LINEを止めなくても良いような気が致します(笑)。  これからも、毎日LINE致しましょうね( ,,`・ω・´)。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  補足を頂けると、幸いです(>_<)

KA0113
質問者

補足

残念ながら先生の連絡先は持ってないです😢 なので、LINEもなにもしてない状態で この気持ちでいます。 なので、皆さんの意見もお聞きしたいなと思い、投稿しました。