KA0113のプロフィール

@KA0113 KA0113
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2019/12/13
  • 性別女性
  • 望んでボッチでいることで迷惑かけてますかね?

    初めての質問になります。 当方、大学4年生女です。来年の3月から就職するにあたって教えて欲しいことがあります。 質問は 【自らぼっちで居ることは周りの人に迷惑をかけているということなのか、あるいは自己中心的な行動であるのか。ただし、最低限のコミュニケーションはしていることとします。】 ぼっちでいることで迷惑をかけているのではないかと心配でぼっちでいられません。 集団で行動することがとても苦痛で仕方ありません。 その理由として、他人に全く興味が持てないというのがあるからかもしれません。 他人からどう思われたいなどという感情もありません。 なのでファッションやメイク、恋愛話や他人の悪口など全く興味が湧かなかったので誰かと仲良くしても時間が過ぎるのをただただ待つという苦痛な時間を過ごしていました。 旧帝大などの高い偏差値の大学だとこのような話の内容はしないのだとしてもそれはそれで難しくて自分が付いていけないので選択的ぼっちになると思います。 大学3年の前期までは6人の女子グループで表面上は仲良くしていました。 その後、私は上記のようなことが理由で嫌気がさして一人でいることにしました。(そうしたら2人・2人・1人に分裂しました。なので本当に表面上の付き合いだったのです。) しかし1人でいることで研究室の実験の引継ぎを行う先輩からは嫌がらせで実験を全く教えてくれなくなったり2人きりになると全く声のトーンを変えたりされました。 研究室の同期からは仲良くすることのできない自己中な奴だと思われたり、同期の1人が変な噂を流したことで無視や目を合わせないなどをされるようになりました。 所詮このような最低な人間なのです。付き合う価値が無いことは分かっていたのでそれが納得できる結果として現れたのです。 担当以外の教授からは「友達はいるのか」と聞かれたり、図書館や休み時間や授業を一人で受けていると周りの学生だけでなく教授からも白い目でみられたりしました。 とにかく一人でいたいのに周りがそれを阻みました。それでも、最初から周りの人間が悪人だと気づいていたのでだからこそ一人でいたかったんだ以外の感情しか湧きませんでした。 もう誰もこれから信じることはしないし、仲良くすることにも価値を感じないので一人でいさせてほしいです。 就職する会社の同期の女子たちはもう2つのグループに分かれています。 私は1人でいました。 もし1人でいることが自己中心的な行動であり、迷惑をかけてしまうならすぐに退職する覚悟はもうできています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の怒り方が怖いです。

    彼氏の怒り方が怖いです。 私は学生で彼氏は2つ上の社会人です。 私はよく彼氏の家に泊まります。 私はおっちょこちょいというか、小さい頃から少しドジでした。それ故に彼氏をよく怒らせてしまいます。 彼氏は喫煙者なのですが、布団の近くの床にいつも灰皿を置いていて、私が近くを歩く時たまにそれを倒してしまうことがあって、すぐ掃除するのですが、すごく嫌な顔をして怒ってきます。「わざとじゃないじゃん。ごめんなさい」と謝るのですが、「普通倒さないから」と言われ、しばらく機嫌が悪いです。 以前にご飯の支度をしていた時に、お茶碗を一つ割ってしまったんです。 その時にもすごく怒られてしまいました。 「お前ふざけんなよ。破片掃除機で吸ったら壊れるからちゃんと手で集めて捨ててね。あと新しい茶碗買ってこいよ」と言われました。ですがその後も大体お前いつもそうだよな、と説教のようなものが始まり、そこまで怒る…?というくらいでした。 百均で買ったお茶碗なのに…! 一通り言った彼氏は機嫌がすっかり直りました。 その後のご飯の時間で、私が落ち込んで口数が少なくなった様子を見て「なした?」とまるでさっきのことがなかったかのように話しかけてきて、まだ元気に振る舞える余裕がなくてあまり喋らないでいると不機嫌になってしまいました。 この前は喧嘩になった時に目の前でプリクラを燃やされたり、携帯を取り上げられて取り返そうとした拍子に突き飛ばされ、太ももを打撲したりしました。 喧嘩が終わって仲直りした時、彼氏に「ごめん。怒りすぎて周り見えなくなってた」と言われました。 私は本当に傷ついて、これまでも5回ほど別れ話をしたのですが、その度に彼氏は私を強く引き止め、とても優しく接してきました。 これは本当に嫌だからもうしないで。と伝えたことは守ってくれています。 最初彼に依存気味だった私が最近そっけなくなってきたのを彼は焦っているのかとても優しいです。嫌と言ったことはそれ以降しません。が、度々同じようなことが起こり、何度か別れ話の度に約束をしてはまた同じことの繰り返しでした。 さすがにもう疲れた別れたいと言うと、もう別れ話しないって言ったじゃん、と私を壁に押さえつけて私が泣くまで怒り続けます。私に手をあげない代わりに、物を壁になげつけたりします。怒るととても怖いです。 私は彼氏に治ってほしいと思うのですが、お前が怒らせてるんだろ。と言われます。 私はできる限り気をつけるのですが、どうしても彼氏を怒らせてしまいます。 私が特に彼氏の気に触ることをしていなくても、彼氏がなにかイライラしていると、お願い怒らないでとビクビクしてしまいます。 友達や家族にも別れた方がいいと言われますし、私も別れたい、と思うのですが、優しくされて縋られてしまうといつも許してしまいます。 一緒にいる時、とても楽しいのですが怒った時の彼氏は大嫌いです。どうしたら良いのでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#242468
    • 恋愛相談
    • 回答数15