• ベストアンサー

フリッカーフリーノートPC

フリッカーフリーディスプレイのノートPCはないでしょうか。

noname#243360

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今のところ無理では無いでしょうか、ディスプレイとして27型が主流でやっと20型(19.5型)が出始めた状態で15型やそれ以下と言うのは無理でしょう。 将来的には出ると思いますが、最初は17型のノートでは!!

質問者

補足

フリッカーフリーの方が明らかに目が疲れにくいという報告がありますので、すべてのPC、TV、スマホはフリッカーフリーとブルーライトカットにする必要がありますね。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますがフリッカーフリーを謳ったノートPCって言うのは聞いた記憶がないですね。 例えばゲーミングノートPCとかならフリッカーフリーとは仕様などには書いてないけど実質はフリッカーフリーとかって可能性はあるかも知れません。 [ノートPC] ASUS Splendid - ブルーライト軽減 https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1035747/ 検索していたら上記みたいなものは出てきました。

• TZ91
回答No.1

あまり聞いたことが無いのと、対応した機種は無さそうですね。 一番簡単で確実なのは、外部ディスプレイに表示させる事です。 ノートパソコンの優位性は失われますが。 現状では、技術的に実装が難しい、回路設計が複雑、低輝度時の色制御が難しいといった点があるため暫くは出てこない可能性がありますね。 輝度を100%にすれば良いのですが、それはそれで目が疲れますし。