MP640で白紙印刷が止まる問題について

このQ&Aのポイント
  • MP640で印刷中に突然白紙印刷が始まります。
  • 印刷環境はWIN10で、WIFI経由で接続されています。
  • PCの表示では印刷は途中ですが、作業は終了してしまいます。
回答を見る
  • 締切済み

MP640 途中から白紙印刷

mp640で数枚の印刷を行うと、途中から印刷が止まり、白紙で排紙され、エラーも出ず、印刷の途中なのに印刷作業が終了してしまう。印刷環境は、WIN10 WIFI MP640 PCの表示は印刷の途中となっている ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

win10用のドライバーに入れ替えましたか https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mp640-105-ej.html

• papis
回答No.1

>WIN10 WIFI MP640 PCの表示は印刷の途中となっている 2.4GHz帯無線LANの混雑により、 PCからプリンターへのデータ送信が滞るために、 プリンター側が時間切れとなって排出されています。 [PC]-(区間1)-[ルーター]-(区間2)-[MP640] の、区間1/2とも2.4GHz帯無線LANなら、 ルーターやPCが5GHz帯対応機種なのなら、 区間1は5GHz、区間2は有線LANか、イーサネットコンバータを経由させて 5GHz+有線LANにする事を検討してください。 簡易的に、混雑の状況を回避する手段といて、 無線LANルーターの電源を一旦切り、再起動させることで、 周囲の電波状態を見ながら一番良い状態のチャンネルを使いますから、 これで改善することも考えられます。 しかし、Bluetooth機器の普及(ワイヤレスヘッドホンなど)も2.4GHz帯の電波で有り、今後2.4GHzを使う以上は混雑は不可避ですので、 5GHzや有線LANの検討をお勧めします。