簡単ムービーシアター5に音声を追加したい

このQ&Aのポイント
  • デジカメでムービーシアター5を使用していますが音声を挿入したいと思い他社のかんたんAITAIKIIで作成した合成音声を使用したくてもWAV形式なのに対応していないとメッセージが表示されます。
  • ムービーシアター7では音声を追加することが可能ですが、バージョンアップする必要があります。
  • ソースネクスト株式会社のホームページには、ムービーシアター7が使用可能であることが記載されています。
回答を見る
  • 締切済み

簡単ムービーシアター5に音声を追加したい。

デジカメでムービーシアター5を使用していますが音声を挿入したいと思い他社のかんたんAITAIKIIで作成した合成音声を使用したくてもWAV形式なのに対応していないとメッセージが表示されます。ムービーシアター7では可能と御社ホームページにはありますがバージョンアップすれば使用可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• unknown46
回答No.1

>WAV形式なのに対応していないとメッセージが表示されます。 おそらくサンプリングレートの問題かと思います かんたん!AITalkII WAVE 16kHz 16bit モノラル リニアPCM 例えば音楽CDなら WAVE 44kHz 16bit ステレオ リニアPCM 合成音声を WAVE 44kHz 16bit ステレオ リニアPCMに変換したら読み込めそうです 例 【Audacity】サンプリングレートを変換する方法 http://audacity-mp3.xyz/sannpurinngure-to/ だめでしたらMP3など別形式に変換を >バージョンアップすれば使用可能でしょうか 同様だと思いますが 体験版でためしてみるとか