旦那が高校時代の元カノとLINEしていた件について

このQ&Aのポイント
  • 旦那が高校時代の元カノとLINEしていましたが、肉体関係はなかったようです。
  • 旦那との会話から、彼が行為に及ぼうとしたがうまくいかなかった可能性もあります。
  • 旦那はLINEはしないと言っていますが、相手から連絡が来たら拒否できないとも言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那が高校時代の元カノとlineしていました。

結婚20年です。 旦那が高校時代の元カノとl LINEしていました。 会ったり電話などは一切なく、 LINEのみです。 最初、私は肉体関係があったと思っていたので(初体験同士?)絶対許せないと思っていました。 ですが話をよくよく聞いてみると、そこまでには至らずに別れたようです。 それならまあ、許せなくもないかなと思っていたのですが‥ でも旦那と話した言葉の端々を思い出してみると「やろうとしたけど‥」みたいな事を言ってました。 要するに行為に及ぼうとはしたけれど、彼女が受け入れ不可能だったのか、旦那が勃たず(スミマセン、言葉が下品ですが)だったのか、よくわかりませんが‥ 今さらそんな事を旦那には聞けず‥ それってプラトニックと言えるのでしょうか? やろうとしたって?抱きしめただけなのか、お互い裸で肌を重ねたのか‥ それは当の本人同士にしかわからないことですが、とてもモヤモヤします。 もし後者なら、やっぱり許せない自分がいます。 過去なんてあって当然ですが、今でもLINEしているのなら、裏切りと思ってしまいます。 旦那はもう自分からは LINEしない、けど向こうから来たらむげにはできないとか、あいまいな事を言います‥ この事で相当揉めたので、旦那はかなり疲れています。 今さらどこまでやったの?なんて聞けません‥ これは私が忘れるなり、受け入れるなりするしかないのでしょうか‥

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.6

ゆっくりと深呼吸を。 結婚20年という重みに勝てる関係(存在)は無い。 貴方も本当は分かっているでしょ? そして、 そもそも私(貴方)に、 彼に対して許す許さないの権利なんて無い。 私が許そうが許すまいが、 彼「が」考えて、彼「が」決めていく領域。 そこまで彼にイライラできるのは、 まだ貴方の中に旦那さんに対する熱い思いがあるから。 出会ってから交際、 そして結婚してから今に至る歳月。 それは貴方自身が責任を負える歳月。 貴方がモヤモヤしているのは・・・ 自分が関われない領域に対して。 彼の初々しい初期の恋愛経験や出会い、 当然そこに貴方は関わっていない。 関わろうと思っても関われない、 だからこそ無理に関わらない(細かく知ろうとは思わない) 知ればふ~んと思える事もあるし、 聞かなければ、知らなければよかったと思う事もある(だろう) 貴方はつい最近までそう考えていたんだよ。 そして、 彼の過去に対して深く事実確認をしたり、 重箱の隅をつつくような事もしていなかった(はず) そこに登場した、 貴方の知らない過去の履歴の中に居る、 元カノという一度は彼の特別席に座った事のある相手。 知らなくて良いゾーンに置いていた相手を、 彼は現在進行形のゾーンに置いていた(ライン) 二人にしか分からない世界がある同士、 そんな彼と彼女とのやり取りは当然二人にしか分からない。 分からない事は、 無理に分らなくてもいいや。 私は私の「知っている」彼を信じていけば良い。 実は今も貴方はそう思っているんだよ。 私の知っている彼なら・・・ たとえ高校時代の元カノとラインをしていても、 それが私との関係、私との時間に大きな影響は及ぼさない。 そのあたりのメリハリはつけていくはずだ。 貴方はそう考えている。 考えている≒頭の領域。 ただ・・・ 頭の整理は出来ても、 心の生の部分がどうしても疼いてしまう。 今のやり取り出来ている二人の関係、 そこには二人にしか味わえない、分かち合えない世界がある。 不器用同士だった時代の、 模索しながらお互いの事を手探りで知ろうとしていた関係。 成立不成立は別として、 二人の間にまだお互いの「生感」の名残がある(のか?) お互いに向き合えば、 当時の風を感じる事が出来る。 あの時の自分たちはあれが精いっぱいだった。 どっちが悪い訳でもなく、 当時の自分たちとしてはあれもまた正直な結果(姿) その事実であり現実を、 貴方の旦那「も」元彼女「も」ある程度認めている (そして受け入れている) だからこそ、 過去としての整理がしやすく、 そんな過去を共有した同士としてのやり取りが成り立つ。 今更どうしたいとか、 あの当時の感覚を取り戻したいとか、 そういう欲や気持ちは恐らくお互いに無い。 それでも、 お互いにやり取りをしていると感じる(戻ってくる)、 独特の懐かしい感覚ってある。 それを今、 貴方の旦那と元彼女は無理のない範囲で分かち合っている。 別に会ったり電話をする必要もない。 そこまでのサイズ感も(お互いに)求めていない。 それでも、 昔の匂いを感じられる相手とのやり取り、 それが日々の生活の中にあるのと無いのとでは・・・ ちょっとだけ気持ちは違うのかもしれない。 貴方はどう思う? 既に相当揉めた(お互いに疲れている) 貴方も実は分かっている。 より整理しやすくする為に、 貴方はここに書き込んでみたんでしょ? その気持ちは既に、 旦那さんを大切にする気持ちの延長上で働いているもの。 貴方が不安視するような事は一切起きないし、起こらない。 改めて、 貴方は貴方の「知っている」彼を信じていく事。 今こそ貴方の包容力を大切にしてみて☆

Kooorin
質問者

お礼

ありがとうございます。 号泣してしまいました‥ 実はbiazin様のご回答が頂きたく、新しく質問をしようと、より丁寧に順序立てて下品な言葉も使わずに(笑)書き直しているところでした。 そこへご回答頂けて、またその内容が、なぜあんな支離滅裂な質問にここまで心に響く文章で返答できるのかと、自分の悩みを少し忘れて感動してしまいました。 何度も何度も読み返して、そして泣き、気持ちを整理したいと思います。 本当に救われました。 ありがとうございました以上の言葉があれば、教えて頂きたいです。 本当に、ありがとうございました!(笑)

その他の回答 (5)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

ご主人はずっとその方と連絡を取りたかったのかもしれませんね。 結婚するということを知り、お祝いの言葉なら送ってもおかしくない、と自分に都合の良い言い訳を作ってその方と繋がることができたんですね。 体の関係がなく男と女のなんだかんだで別れたわけでもないお互いピュアだった頃の恋人に彼なりの何かしらの思い入れがあったのでしょうね。 会ったりなんだりの関係はなくともそれ以上の満足感があるのかもしれません。 二人だけの世界というところでしょうか。 会わないのもこのままずっとこの関係を続けていきたい気持ちからかもしれまさんよね。 思っているより彼にとって彼女は大切な人なのかもしれません。 勿論わかりませんが。 年に数度のやり取りなら心配はないかと思いますけどやはり月に、週に何度かのやり取りが続いているなら一線は越えずとも同じことなのかなと思いますね。 ただあなたが一線を越えなければ目を瞑ることができるなどであるならそれはそれで良いのかなと思います。 返信は要らなかったとは思いますがとりあえず補足を読んで感じたことを書きました。

Kooorin
質問者

お礼

補足の長文を読んで下さり、返信までありがとうございます。 そうですね、仰る通りだと思います。 旦那にとって彼女は特別なんだと思います。 会わないと言い切っているのも、年取っておっさんになったし‥と言ってましたので、若い頃の綺麗な思い出を壊したくないのだと思います。 ホントにただの友達なら、おっさんだろうがおばさんだろうが飲みに行くなども出来ると思います。 それを敢えてしないのは、発展してしまう危惧というより、美しい思い出を大切にしているんだと思います。 この事があって、夫婦間の問題も考え直す事ができましたし、以前よりずっと旦那を愛おしく、大切にしたいと思うようになりました。 旦那も気を使って、今のところは LINEしていないようですし‥ ですが今後、 LINEが再開する事もあると思います。 根本的には旦那に罪悪感はないですから‥ しばらくは私も色々と考えを巡らせる日々になると思いますが、夫婦の関係を良好にする事を第一に考えて行きたいと思います。 本当にありがとうございました。

noname#241920
noname#241920
回答No.4

私も貴女様と似た様な今年春先に 夫婦揉め事が有りました! 主人が機種変更でLINE出来る様になってから...昔少し好意あった女性友達と密かに妻(私)内緒で会って指輪も渡そうとしておりました。 双方、久しぶりで懐かしいからLINEやり取りで話をしていた様ですが、それなら何故指輪を買う・渡す話になるのでしょうか? 実際には会う手前で、私に発覚され「さよなら」してます。 もう、そこから私にとっては地獄で大変悲しく傷付き、当初は相手女性の方と主人に「LINEやり取りするのは良いけど自覚が欠けてます」と、丁重に伝えましたね! 主人に訊きました...「私に不満があるの?気に入らないところがあるの?」と問いました、主人は「お前には悪いところも無いし、不満も無い尽くしてくれるし」等言われて、益々私は「何故なんだろう?」と自分を責めて、双方さよならしているのに、、悲しくて辛くて地獄でした! 結局のところ、受け止めて時間解決で忘れていくしか無いのではないでしょうか? 我が家は警察に届け、探偵・弁護士と御世話になっている最中です。(相手女性が、どうも通常の方では無い様なので) 貴女様も、しんどいでしょうが 傷付いた心情が少しでも癒やされます様に願います。 ご夫妻で新たに同じ目標を探して行動すると、夫婦絆が時間掛かっても安らかな気持ちが戻りますよ。

回答No.3

貴方の思うままにすればよいだけですよ 旦那の浮気、なんて、千年以上前から変わらない人間のオスの習慣です 嫌ですねぇ、ほんとに 旦那さんにラブアフェアを楽しませてあげてもいと思いますけどね

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

> これは私が忘れるなり、受け入れるなりするしかないのでしょうか‥ LINEっていつから始まってます? 高校時代から? 最近? 数年前? そして高校時代から今のLINEは繋がったままだったのでしょうか それとも何かのきっかけ(同窓会なり偶然出くわしたなり)でその後繋がったのでしょうか それによっても違いますよね それから許せる許せないっていうのは体の関係があったかなかったかなのですか? 体の関係まで行かなかったのなら許すけどエッチ間際までしていたなら許せない? それはLINEを現在やり取りしていることでとても重要な部分なのでしょうか 普通にプラトニックな付き合いだったとしてそんな彼女と今LINEでやり取りしている、 その方がどちらかというと私としては危険かなと思います とりあえずすることは終わった元カノと、最後までしていない(またはそんなことしなくても楽しかったとか)元カノとのLINEって男性としてはもっと気持ちが入るものなのかなと思うんですよね。 何もなかった相手との二十数年後(いつからしているかは知りませんが)のやり取りってご主人としてはとても心ときめく幸せな気持ちなのではないでしょうか。 今現在40代50代くらいでしょうか 元カノは独身なのでしょうか 忘れるというのはご主人の言葉を信じるということですよね 受け入れるというのは二人の関係を? いずれにしてもご主人とだけ話していてもたぶん状況は変わらないのかなとは思います。 相手のいる事ですので。 忘れる受け入れることで今の生活が落ち着くのならそうしたら(あなたが泣くということですよね)良いし、 納得したいなら元カノさんにあなたが知っているという事をあなたから伝えたら良いのではないかなと思います。

Kooorin
質問者

補足

丁寧なご回答ありがとうございます。 高校時代は30年近く前ですので LINEはおろか携帯も持ってなかったと思います。 別れた直後はおそらく連絡も取ってなかったようですが、彼女が私達より2~3年早く結婚された時に、旦那から彼女の実家に電話を入れてそこから再び繋がったようです。 その時は結婚おめでとうなどのやりとり、その後こちらの結婚やお互いの子供の誕生なども報告し合っていたそうです。 携帯番号もその辺りで交換し、電話番号で LINEも繋がったようです。 その後は年明けやお互いの誕生日などにおめでとうなどと送り合ったりしていたようですが‥ 2年ほど前、義理父母との同居解消をしたのですがその辺りから私達の関係も少しギクシャクし、旦那から彼女への連絡も増えていったようです。 でも、会ったり電話など一切なく、旦那には罪悪感は全くないようです。 そこはちゃんと線引きしていると言うのですが‥ 旦那の携帯を新しくした時にデータ移行を私がしたんですが、旦那は LINEのやりとりも消さずに私に渡したため発覚しました。 やましい事をしている自覚がないようです。 LINEの内容も全部読み、他愛のない事がほとんどでしたが、彼女に○○君(旦那)は帰省するの?と聞かれ、○○君って久しぶりに呼ばれて照れるなどと書いてあったり、旦那は単身赴任しているのですが彼女が「単身赴任は寂しくない?」と意味ありげに聞いていたり、考え過ぎかも知れませんが、引っ掛かる部分もありました。 そして、肉体関係がなかったにしろ彼女と30年以上経っても心で繋がっているのかと思うと、私は苦しくてたまりませんが、それを旦那に伝えても理解してもらえません。 イヤだという事は何度も言ったので、旦那から連絡はしていないようですし、彼女から LINEは来ないと旦那は言うのですが、何十年もの繋がりは簡単に無くなるとは思えないです。 実際、春に旦那が手術して翌朝しんどい時に 彼女から偶然 LINEが入ってありがたかったなどと言っていたので、彼女から LINEがあっても不思議ではないと思います。 携帯のデータ移行の時に、彼女の携帯番号やメールアドレスは控えてあるので、メールで旦那との LINEは控えて下さいと伝えようかと迷っています。 それを旦那が知ったら激怒すると思いますが‥ こんな事せずに放っておいても、何か発展する事はないと思うので、気分が悪い事を我慢すれば良いのか、ハッキリとメールで彼女に伝えるべきか悩んでいます。

回答No.1

たぶんやります!どっかで会って当時の時計が動き始めたんでしょうな!

関連するQ&A

  • 旦那の元カノ

    最近、入籍しました。 旦那がその事をLINEのタイムラインにあげていて、元カノからコメントがありました。 おめでとう、末永くお幸せにね、と。 それに対して旦那は、 ありがとう、またいい報告を期待していて、と。 旦那はこの元カノに振られて、直後に結婚されて、かなり引きずっていたそうで、私と出会った直後はよく話題に出ていたのでひきずってるなーと思っていて、しばらくしてから話題には出なくなったので気にしていませんでした。 でも、なんだか気になる。 振った元カレにわざわざおめでとうとか言う?かな、とか。 旦那もまだひきずってるんじゃ…とか、いろいろ不安になっています。 遠方同士なので簡単に会ったりは出来ないのですが。 私は今、妊娠していて、旦那のいうまたいい報告っていうのは出産のことかなぁとか思ったり…。 とにかく関わられているのが嫌なのですが、心が狭いですか? 旦那はその元カノが大好きだったみたいで…。 私よりも好きっぽいです。そんな風に感じます。

  • 旦那が元カノとメールで…

    初めて質問いたします。 結婚して16年子供2人います。 旦那が仕事の関係でスマホを買い換えるため元のスマホからの連絡先や画像のコピー、新しいスマホの初期設定、アプリのインストールなど全部私がやってました(旦那は設定などが苦手なので…)。 その時、LINEで女の人の名前でお休みなさい、と気になるメッセージを見つけてしまい、内容を読んでしまいました。 あとから読まなければと悔やむほどの内容でした。 内容は、元カノとのやり取りのようでした。 1ヶ月ほど前にLINEでやっと繋がったみたいな感じで、20年ぶりで懐かしいよね。とか、弟さんがいるようで、会いたがってたよとか飲みに行ってあげてとか、他愛もない会話でしたが、そのあとに2ショット写真がありました。 元カノの弟さんと女の人。 旦那は弟さんの嫁さん?とLINEで返したら、違うよ私だよと元カノが打っていました。 その写真はすごくかわいい40代の女性で羨ましいくらいかわいかったです。 うちの旦那が返した言葉は… すごくかわいい、ご飯食べに行こ。 元カノは夜は出られないのと、旦那が厳しくてと断ってましたが、昼でもいいからと興奮ぎみな感じで誘っていました。 食事に誘うことが驚きでしたし、40代後半の私はおばさんになっているので可愛い元カノにすごいジェラシーを感じたし引け目も感じたので嫌でしたが、まあ久しぶりだし、社交的なタイプの旦那なので、それも友達となんだからありなのかと軽くあきれるくらいにしとこうと思った後、元カノのお母さんが昔から可愛がってたから当時結婚して欲しいと言っていたことを元カノが打ってきました。 そしたらなんと、それも今でもありだよと、旦那。 ほんとだね(* ´ ▽ ` *)と元カノが打ってきました。 気持ちが怒りでどうにかにかなりそうでした。 懐かしむだけで、相談など受けるだけなら、気にしないようにしましたが、奥さんのいる身で、ほかの女性に結婚が今でもありだよなんて、言う旦那の気が全くわかりません。 それを見た翌朝、旦那が 体を求めてくるので、体が受け付けませんでした。しかも問い詰めないように決めていたのがつい、私以外の人を思ってる人とはそんな事出来ないと、つい言ってしまってので、 旦那はなんのことと?そんな事絶対ないと訴えてきました。 元カノとは体の関係はなさそうなのかもしれませんが、元カノに結婚という可能性というか気持ちが今でもまだあるよと言葉で表現しているので、 私は浮気という言葉を使って、それをしてる人は嫌だとも言っても、そんなことは絶対ないと何度も言ってきました。 もしかしたら旦那は、言葉では浮気だとは思っていないのかもしれないです。 ただ、今回の発覚は、私がLINEを偶然見てしまった事がきっかけなのでそれを旦那にバレるのがよくないと思って、その言葉を使ったことがダメだと指摘できません。 他の理由で(わたしの話をあまり聞かないとか、返事が適当すぎるということが嫌だと)指摘したことにしてあります。 でも、昨日家族で夜桜を見に行きましたが、周りにいる可愛い関係ない女の子達を見たら、旦那はあんな可愛い子がいいんだ …とか 心から楽しめず、すごく気になってしまい、忘れることができません。 元カノと今でも結婚がありだと言えてしまう旦那はどう思いますか? どう切り替えたらいいでしょう。 宜しくお願いします。

  • 旦那がキャバ嬢とLINE

    2児の母親です 先に言っときます。完全に嫉妬と不安なんだと思います。 私は、今の旦那じゃないですが、過去に浮気をされすぎて キャバクラやガールバーなどに行って欲しくないし、女とLINEなど交換しないでと旦那にも話しております。 LINEなどの交換しないと約束しました。 私が信頼してる女友達は、LINEを残させています。 ですが、仕事でってなって行く時は、、100歩譲って我慢しています。 それで、去年旦那が仕事の忘年会で2軒目、3軒目に キャバクラに行きました。それは、しゃーないと思っているのでいいですが、キャバ嬢3人とLINE交換をしていて通知もオフってました。それを交換した事も言わないで黙ってました。 交換してるのに気づいたのは、LINE交換してから10日経ってからです。何故気づいたかと言うと、単なる感です。それをなぜ言わなかったのか、約束したのになぜ交換したのかなどを聞きました。 そしたら、「言ったらめんどい事なるのわかってるから」「酔ってて忘れてた」「通知オフってたのは、そこまでLINEする気ない」と言われました 別にやましいLINE送ってないし、家族いることも話してるし、普通に送ってるだけじゃんと言われましたが 私からしたら、何故プライベートの話をしてるの?車のナンバー見えた状態で写メ送ってんの?ってなりました。キャバ嬢は、旦那最高と言ってたり、車のことに、ふりかえってストーリー撮っちゃうと返事来てて、車見かけたらかなんだか知りませんが、旦那は、ナンバー隠すならストーリーとってもいいよと言っていました。他にも、キャバ嬢は、今年成人式であり、振り袖姿の自分を旦那に送り、似合ってるやろ!と言っており、旦那は、似合ってる似合ってる!と送っていました。それも、ムカつきました。私が服どう?と聞くといんじゃね?なのに、何故ほかの女を褒めるってなりました。それで、LINE消して欲しいと頼んでも キレるんだとなんとなくわかっています。 嫌なのにどうしたらいいんですかね…… 嫌だってのは、旦那もわかっています 別れるのが正解ですか?私が酷いだけですか?(多分そうなんだと思いますが) 旦那が何したいのかも分からないですし、正直大好きなのですが気持ち悪いとも思ってきているのと、なんか自分の心が持たない気がします…… 信用してない女がいると、不安だらけだし、安心なんて出来ません…… どうするべきなのか、色んなご意見お願いします。

  • 旦那と元カノ

    結婚6年、私(妻)24歳、旦那26歳、子供5歳3歳1歳です。 この度、旦那が未だ元カノと連絡をとっていた事がわかりました。これで3回目です。 結婚1年目に初めて分かった時は、私からも元カノに連絡し、連絡をとるのはやめてほしいと伝えたところ、反省どころか元カノからの散々な侮辱で、ストレスで急性胃腸炎になりました。離婚問題にもなりましたが「やましい事は何もない、相談したりしてるだけ、離婚はしたくない」と言う旦那を信用して、二度と連絡はとらないと約束をして離婚はしませんでした。 2回目はつい半年前。旦那と元カノが飲みに行ってました。 私はもう旦那を信用できず、浮気じゃない、たまたま居酒屋で会っただけだという旦那も信用できず、だけどまだ小さい子供を3人も一人で育てられるかという不安で、旦那を許してしまいました。 そして今回。元カノの存在もすっかり忘れていて夫婦関係も悪くありませんでした。なのにまたしても元カノと連絡をとっていた事が発覚しました。 2~3ヵ月前から旦那の行動があきらかにおかしく、飲み会が増え、朝帰り、外泊当たり前で、生活費さえ渡してくれなくなりました。 話かけても、上の空。帰ってこなくても連絡もつかずで、もちろんかけ直しても来ない。 そんな中、4人目の妊娠発覚。その事を伝えたくても帰ってこない。連絡もつかない。 2~3日ぶりに連絡がついて、妊娠の事を伝えたら、一言「無理でしょ、仕事忙しいからかけ直すから」と電話を切られ、もちろんかけ直してくるはずもなく、また外泊。 旦那は普段から仕事で携帯をよく使うので、携帯代は2万位でした。しかし、この2~3ヵ月は3万近くだったんです。なので通話明細をとったところ、ほぼ毎日1~5回、長い時は2時間近く同じ番号に連絡をしていました。 帰ってきても、妊娠の話をしても無視されて、通話明細をとった事は旦那には伏せて、旦那の携帯の登録されてない番号だけのリダイヤルを見せて「これ誰?」と聞いたら「ただのキャバ嬢。暇だったから一回電話しただけ」と。 そして肉体的にも精神的にも弱ってしまって、妊娠2ヵ月で切迫流産してしまいました。 その事がキッカケで私の精神状態もおかしくなり、喧嘩になり、その番号の相手の話にもなり、旦那は何もやましい事はない、一線はおいてるし浮気ではない。疑うなら電話してもいいとの事で、頭にきてた私はすぐに電話しました。 そしてその相手が元カノだとも知らずみすみす電話して、そして馬鹿にされ…最後に「ただの友達だから浮気じゃないからね(笑)」と言われ、頭に血が上ってる私は言いたいことも言えず侮辱されて終わりました。 そして後に、その相手が元カノだと知り、もう頭がおかしくなりそうでした。 食べても吐いてしまって、ここ数日で5キロ近く痩せました。 旦那は「俺は離婚したくないけどお前がしたいなら仕方ない、浮気してる訳じゃないから慰謝料も払わない、元カノとももう連絡とらない」と言ってます。 もう何がなんだかわかりません。子供達もいるし私がしっかりしなきゃいけないのに、何も手につきません。 旦那も許せないし、元カノも許せません。本当にただのお友達だったとしても、夫婦問題に馬鹿にしてくるのは許せません。 なぜ私がこのような思いをしなきゃいけないのか、悔しいのと旦那への怒りとで何もできない自分にただ毎日泣いて過ごしています。 旦那、元カノからこんな屈辱を受けたのに、不定行為がないからと慰謝料も取れません。 黙って大人しく離婚するしかないのでしょうか。 どんな些細な事でも構わないので、アドバイスお願いします。 こんな馬鹿で情けない私に渇を入れてください。 宜しくお願いします。

  • 旦那の元カノが頭から離れません。

    交際期間は2年、結婚して半年経ちました二十代の女です。 交際始めの頃に(交際6年の)元カノと私も含め3人で二股疑惑でイザコザがあり、私はトラウマになっています その後は元カノと一切連絡を取らず、(自分の意思ではなく取らせないようにしたが正しいかもしれません) 現在は結婚したのですが… 旦那と元カノは地元が同じ同級生でもちろん共通の友人が多く、 SNSで旦那がコメントした投稿に元カノもコメントをしてるのを見ました。(会話は交わしてない) 元カノは最近始めたみたいで、気にしないようにはしてたものの 旦那が先日、 「俺がアップした写真とかって友達じゃない人でも見れるの?見えないようにしたいんだけどどうしたらいい?あとプロフィール写真も変えたいんだけどどうやって変えるんだっけ?」 と聞いてきました。 旦那のページには結婚報告の書き込みと プロフィール写真は夫婦で写ってる写真。 元カノに結婚した事を知られたくないのかなと思ってしまいました。 トラウマがまたよぎり、どう気持ちの整理をすればいいのかわかりません。 何故知られたくないんでしょう… 私の考えすぎでしょうか。 旦那に話をしてみようかなと思ったんですが、 「別に理由はない、なんとなく」 としか返ってこないと思うので… 私のワガママですが、 旦那に私が不安にならないような言葉を掛けて欲しいんです。 「元カノの事は何とも思ってないから安心して!」とか…(^^; そのような言葉でもあれば少しは気がラクにはなるんですが… 旦那はいつも「ごめん」だけです。 元カノに結婚した事を知られたくない理由ってひとつですよね? 旦那には聞かない方がいいですよね…? でもモヤモヤが晴れません… 意見いただきたいです。 乱文失礼致しました。

  • 元カノに頼る旦那の気持ち

    付き合って1ケ月で結婚を決めた旦那の事で相談です。 私、34歳。旦那25歳。 旦那には8年付き合っている彼女がいました。 前からの知り合いだったのですが 突然連絡があり「遊ぼう」と誘われてその日に付き合うことに。 でも元カノと別れて1週間しか経っておらず 大丈夫なのかな?と心配だったんです。 付き合って1ケ月、生理が来なくて慌てたのですが それを旦那に話したら「産んでいいよ、結婚しよう」と言われました。 その流れで両親に挨拶を済ませ結婚へと話しが進んでいたのですが 結局、妊娠はしていませんでした。 それでも旦那は結婚してくれると言うので 付き合って3ケ月の時に籍を入れました。 結婚前に告白されたのが借金です。 パチンコや何やらで出来た借金が200万円程あると聞かされました。 でも私は大好きだったので一緒に返していく覚悟を決めたんです。 その後元カノと連絡を取っている事が発覚しました。 「気持ちはないけどお金を借りているから切れない」と 言われたので今後一切連絡を取らない約束をさせ そのお金を私が肩代わりして返させました。 なのでその時点で切れていたと思っていたのですが。 携帯ゲームをしている時に 「トイレ行って来るから代わりにやってて」と言われ やっている最中にLINEが入り ダメだと思いながらも中を見てしまったんです。 相手は元カノでした。 過去のやり取りを見ていくと旦那の方から「飲みに行こう」 と誘っていました。 元カノは「私はさんざんあなたの浮気に苦しめられた。 だから苦しめる側にはなりたくない」と返信されていて その後はたわいのない会話だったのですが。 そのゲーム中に来たLINEの内容が 「お金貸してって言ったら怒る?」と旦那が送っていて 元カノが「どうしたの?またパチンコでも行ったん?」 そしてまた旦那が 「支払が足りなくてパチンコで増やそうと思ったら負けた」 と送っていたんです。 どうして私に言ってくれないの? まだ繋がってるの?元カノは利用してるだけ? それともまだ好きなの? と頭の中がゴチャゴチャです。 これって都合のいい女としか思ってないのですか? 私は奥さんとして信用されてないのでしょうか? ちなみに元カノの返事は 「夫婦なんだから嘘ついたりしないで 奥さんにキチンと話した方がいいよ。 私に頼るのはおかと違いだよ? ダメな所もちゃんと見せられる様になれるといいね。 頑張れ!」でした。 旦那も「いい子だった」と前に言っていたし 文面を見ていると本当にいい人そうで。 戻ってしまうんじゃないかと心配でたまりません。

  • 旦那の元カノから誕生日に連絡

    旦那の元カノから旦那にラインがありました。 旦那の電話番号が何十年も一緒で、 ラインの友達追加の検索をかけられ、 2人で過ごしてる時に おめでとうとLINEがはいりました 普段誰とも連絡など取り合わないので 夜にラインがなる事などまずないので、 すぐにわかりました。 その場でブロック削除したのですが、 せっかくの誕生日なのに 元カノに邪魔され、険悪なムードに その元カノはシングルマザーで 薬物を使用していたため、 逮捕されたようなやばい人なので、 わたしも、気になり 話し合いすることになったんですが、 大喧嘩して最悪の誕生日になりました。 最初は旦那もふつーだったんですが、私も しつこかったようで逆ギレしてきだして、 ほんとに最悪な誕生日になりました。 それ以来、旦那に対して気持ちがなんだか 冷めてしまい、 その元カノ自身も人としても 母親としても終わっているのに関わらず、 庇う旦那に、昔の過去とは故、 そんな人を好きだったという旦那に、 冷めてしまったというか、ドンびいてしまってます。 わたしはおかしいでしょーか? 最近出産して、 母親になったので、 余計にそうおもうんですかね?

  • 元カノが新彼とうまくいってないのを聞くと辛い

    3年同棲していた元カノとお別れしました。 他に好きな人ができたからです。 まだ私は元カノに未練がありますが、忘れようとしています。 ただ元カノは新彼とうまくいってないみたいで「辛い、別れたのを後悔してる」とたまに言っています。(LINEです。会ったりとか電話はありません。) 元カノは私とはやり直す気がなく新彼と続けていくとの事です。 私も前向きに進みたいのですが、情と未練があり、辛いのなら私とやり直した方がと考えてしまいます。(別れる際は円満で嫌いになれないと言われました。) 元カノは戻る気がないので先に進みたいのですが頭の中で「辛い、別れたのを後悔してる」という言葉がぐるぐる回るのです。 LINEも削除を考えていますが、どうしたら忘れて先に進めるでしょうか。 申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 旦那が元カノと・・・Part2

    以前に「旦那が元カノと繋がりがあるかも?」の相談をしました。 皆さんのアドバイスもあり、旦那に聞いてみました。 凄くシックリこない旦那の返答で呆れました。 「何が悪いの?」 「後ろめたい事もないし、どうにかなろうなんて思ってもいない。」 「一人の友達として電話があれば話はする」 私は、「不愉快だし、止めてほしい!」と伝えましたが 「何故?何をお前は恐れているの?」 私は、返す言葉が見つかりませんでした・・・。 携帯の登録も削除してほしいと言いましたが、「そんな言い方、俺が悪いことしてるみたいだろ!」「お前が嫌なら連絡も取らない、携帯も削除する。」と言いましたが、削除してないです。 昨夜は、元カノ?らしき人でしょうか、携帯が鳴り車の中で話をしていました。 何だか、嫌だと言う私がおかしいのかな?と思いました。 旦那と元カノの関係を私が、邪魔してしまった!!みたいな・・・。 何ともスッキリしない気持ちです。 元カノの気持ちはどうなんでしょう?相手も家庭のある立場です。 旦那と同じく「何が悪いの?」と言う意見なのかな? 元カノと会わせてほしい、話もしたいと旦那に言いましたが お前とは話も合わない!!ですって。 逆に、私が男性と会ったり携帯で話をしていても「俺は、何とも思わないし相手がどんな相手とか調べたりしない。」と言ってます。 本当に理解に苦しみます。 元カノの事はこれ以上聞くのは止めます。 皆さんは、元カノ・元カレと結婚しても繋がりを持ちますか?

  • 元カノと旦那・・・そして私。

    結婚して1年半、付き合っている期間を含めると3年半旦那(27歳・私21歳)と一緒にいます。1歳半になる息子もいます。 できちゃった婚で、付き合っているときも妊娠中も何度も大喧嘩し別れようという話になったこともありましたが、なんとかここまでこれました。 旦那には借金があり、保証人が元カノです。当時旦那は元カノと結婚するつもりだったらしく頼れる人も彼女しかおらず、彼女も納得してそういうことになりました。が、結局彼女に浮気され人生ではじめてふられたそうです。 4年付き合って3年同棲、その間飼っていた猫は今我が家にいます。 元カノのメアドにもこの猫の名前が入っています。 元カノと旦那は職場が一時同じで地元も近く、共通の友人が多いです。 メアドがわからなくなっても友達に聞けばわかる状態です。 そしてこの間旦那の部屋のCDを整理していたら、元カノとの写真が入ったものが見つかりました。その日は「俺の物を勝手にさわんな、部屋にも入るな」ととにかく大喧嘩になりました。翌日話し合いをしてその際に「元カノのことで今までのようにウソはつかないでほしい(ほとんどウソつかれていました)」「保証人だし付き合っているときも世話になっただろうから頭があがらないのはわかるけど、未だにかばう発言をしないでほしい」とお願いしました。 納得いかない顔していましたが、のんでくれました。 そして昨晩、元カノからのメールで、以前2人が同じ職場(高級焼肉店)で働いていたときの先輩がお店を出すそうなんです。それで先輩が、旦那も誘いたいけど連絡先がわからず、元カノに「伝えておいて!」と連絡きたそうです。 旦那は前から自分の店をもつことが夢でした。しかもちょうど、今働いている焼肉屋をやめるかどうか悩んでいたときにこの話題。先輩はかなり高齢な方で、跡継ぎは旦那になることほぼ間違いなしです。 それで「おいしい話だよな。お前はどう思う?」と聞かれました。 その先輩とはお会いした事が一度もないですし、きっと元カノと旦那がまだ付き合っていると思って元カノに連絡いれたんでしょう。なのでかなりひねくれていますが「同じ職場だった人なんだし元カノに相談すれば?どういう人かも全然知らないし。第一、なんでこんな大事な話が元カノを通してくるわけ?」と答えました。 「しかたないじゃん」と。まぁその通りなんですが・・・。 そして気分悪いまま寝て、朝起きて旦那の部屋にしかティッシュがないので(私と旦那の部屋は戸一枚でしきられています)、鼻かんでゴミ箱に捨てたらゴミ箱からすんごい大量のティッシュと生臭い匂い。 どうやら昨夜オナニーしたようです。 昨夜私はモヤモヤしていたので「すんごいイライラする(さっきのことで)」といったら、もう寝てるし・・・。布団に入って3分ほどしかたっていないのに。 そしてオナニー・・・と。なんだかがっかりします。 元カノのことで不安に思っている妻をなんとも思っていないんでしょうか? 昨日「なんでこんな大事な話が元カノを通して?」といったあとにどうしてオナニーできるのかわかりません。 男性の方どう思われますか? 元カノのことであんまり言うとまた隠し事しそうなのでいえませんが、すんごい悲しい気持ちでいっぱいです。 元カノは「できる女」だったそうですが(旦那いわく)、私は毎日のように旦那から「お前はほんと何もできねぇんだな」と文句いわれるし、時には喧嘩にもなります。 なんだか旦那の発言からしても元カノに多少未練があるように感じます・・・。 元カノと旦那は8年ほどの関係です。ちなみに私と付き合った当初はまだ元カノに未練たらたらの様子でした。以前旦那も「家族みたいな存在だ」といっていました。妻として聞きたくない言葉でした・・・。 男性と女性でも過去のことに対する考え方は違うと思いますが、なんだか借金が片付いても旦那と元カノは連絡取り合うんじゃないかなって不安です。 妻がいて、元カノと連絡とっているかた、どういう心境なんでしょう・・・? 私はいろいろと考えすぎでしょうか?