• ベストアンサー

総入れ歯の件

浅草生まれ育ちの82、男性。 多くの友人たち、70代の人も。 総入れ歯になっています。 現代、総入れ歯って何歳くらいからでしょうね。 男女の差がありましょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

Googleで、日本 入れ歯 統計、というキーワードで検索してみたところ、該当しそうな記事がヒットしました。 以下は厚生労働省の記事で、年齢別の総入れ歯の割合の情報もあります。75歳をこえると、3人に1人は総入れ歯なようです。 https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/teeth/h-04-001.html 上記の記事には男女差はまとめられていませんが、以下の元となったデータにの中は、男女別の情報もあると思います。直接ご確認ください。 https://www.mhlw.go.jp/toukei/list/62-17.html (ここのどこかにあると思いますが、調べきれていないです。すみません。) 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。