• ベストアンサー

どーなんでしょうか?

unun2004の回答

  • ベストアンサー
  • unun2004
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

環境としてを確認させてください。例えば、ここのところ涼しくなってきたので、クーラーを使っていないなどありありますか?  私は、低温期でありながらここのところ36.8度などをマークしていて、うむむと思っていました。  体のだるさなどはどうですか?夏の疲れなどで微熱がということはないでしょうか?  そういうところを思い起こしてみて、そうではないなという場合、もう今日で高温期21日目になるはずですから、妊娠検査薬で試してみるという手もあると思います。  避妊といってもどの様な形でかははっきりと分かりませんので、もしかしたらは世の中あるようですから・・・でも、まだ希望していないということですので今回は違うといいですね。

ayako0011
質問者

お礼

環境はとくに変わった事はないです。 昨日妊娠検査薬を買いました。 まだ使っていませんが…。 会社から帰ってから使ってみようかと思います。 ありがとうございます(^o^)

関連するQ&A

  • 高温期・低温期

    こんばんわ。 現在、基礎体温を付けております。 時々低温期になるのは排卵日がないと言うことでしょうか?けれど高温期になる前には必ず、下着に付いています。 7月は16日に生理が来て(6日間)26日に高温期に入り、8日目に低温に下がり、次の日は高温期に戻り、 8月は17日に生理が来て(6日間)24日に高温期に入り、5日目・6日目・9日目に低温に下がってしまいました。 今月は5日に低温期に下がったので生理かと思ったのですが来なくて6日にきました。(9/2にHをしました)けれど、生理3日目にもかかわらず、高温期になりました。 体調の変化とか気持ちが落ち着いていなかったりで基礎体温は私のようになるのでしょうか・・? 私は28周期ですか?それとも30日周期でしょうか? 毎日6時30分にふとんの中で動かないで測ってます。 どなたか教えてください。お願い致します。

  • 低温期

    妊娠を希望しており、基礎体温をつけています。 高温期が2週間以上続くと妊娠の可能性があるとか、 高温期が短いと、なにか病気が疑われるなど、 高温期についてのことはよくいろんなところに書かれて ありますが、異常な低温期というのはないのでしょうか? 私の場合約28日周期で、生理が始まってから体温が 下がり始めます。そして約4~5日かけて体温が下がり、 生理前2週間くらいで体温が上がるので、低温期らしき 期間はすごく短いです。そして今月は低温期が体温が 高めです。(いつもは36.1~2が、今月は36.4~5) これはなにか異常でしょうか?生理は普通でした。

  • 生理が早く来た

    こんにちは。周期について教えてください。 先月、11・15に生理が来て今月12・4or5にかけて生理がきました。 今まで30日前後の周期だったのですが、今回は一週間も早く来てしまいました。 基礎体温も毎日測っていたので高温期から低温期に変わっています。 12/2(36.68)12/3(36.98)12/4:(36.51)12/5(36.36)12/6(36.18)12/7(36.11) 出血の量もいつもと変わらないので生理だと思います これは、排卵しなかったという事ですか?また何か病気でしょうか? 病院にかかった方が良いか迷っています 教えてください。

  • こんな私も生理不順?

    自分が生理不順にあてはまるのか、病院に行った方が良いのか、 わからないので教えてください。 現在20代後半です、既婚・子供はいません。 未成年の頃は、頻繁に整理が2ヶ月3ヶ月来ないことがありました。 そのことで病院に行ったことは一度も有りません。 結婚後、やはり気になりだしたので、基礎体温をつけるようにしました。 するとここ1年、一応決まったリズムで生理が来るのです。 が、そのリズムがちょっとおかしいんです。 まずほぼ35日周期、その次またほぼ35日周期。 で、大幅にあいてほぼ60~65日周期。 そしてまた35日周期・・・・・・、 といった具合にこの3つのサイクルで生理がきます。 決まってるといえば決まってるけど、 やはり変なのかなーと悩んでいます。 あと、基礎体温も一応低温期、高温期と来ますが、 低温期が3分の2、高温期が残り3分の1。 高温期が短いんです。 短いときは4日くらいで生理が来てしまいます。 排卵日もいまいちはっきりしません。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 初めまして。 基礎体温についてお聞きしたいのですが

    初めまして。 基礎体温についてお聞きしたいのですが、低温期もガタガタで高温期初日がいつからなのかわかりません。 基礎体温に詳しい方教えてください。 周期はだいたい32日~35日なのですが今月はまだきていません。 10/6  36.5(生理) 10/7  36.6 10/8  36.0 10/9  36.6 10/10 36.5 10/11 36.8 10/12 35.7(生理オワリ) 10/13 35.6 10/14 36.5 10/15 36.3 10/16 36.3 10/17 36.5 10/18 36.7 10/19 36.5 10/20 36.9 10/21 36.5 10/22 36.7 10/23 35.9 10/24 36.6 10/25 35.7 10/26 36.6 10/27 36.7 10/28 36.5 10/29 35.7 10/30 36.8 10/31 36.5 11/1  36.6 11/2  36.7 11/3  36.8 11/4  37.0 11/5  37.0 11/6  37.0 11/7  36.8 11/8  36.8 11/9  37.5 11/10 36.6 11/11 37.2 11/12今朝 37.0 宜しくお願いします。

  • 高温期の基礎体温低下(妊娠の可能性)

    妊娠希望の者です。ずっと基礎体温を付けていましたが、基礎体温に振り回されて不眠症になるので、今周期から基礎体温を付けるのをやめました。 いつもの基礎体温の高温期は(36.30~36.50℃)で、低温期は(35.80~36.00℃)までです。 先周期の基礎体温で、高温期に入ったのにもかかわらず、だいたい高温期に入っただろうと思う辺りから、7~8日目(今日)くらい経ったのですが、今日の朝、どんな調子だろうと、久しぶりに基礎体温を測ったら、36.20℃しかありませんでした。 先月も同じ状態で、高温期に入ってから数日したら、高温期と低温期の間を行ったり来たり…という状態で、ちゃんとした高温期にならず生理が来てしまい、妊娠には至りませんでした。 きっちり27日周期で、今回の生理は6/20から始まって、主人と仲良くしたのが7/2です。 7/2~3にかけて尿をかけるタイプの排卵検査薬で、濃い陽性が出ました。 タイミング的にはまだいいとは思うのですが、今回、こんな状態でも、妊娠の可能性ってあるのでしょうか…。

  • 基礎体温について

    私の月経周期はだいたい30、31日周期です。 基礎体温を最近つけているのですが低温期20日・高温期は8日で終わって しまいました。今回は前回の体温と違い高温期の温度が高く高温期に入ってから 腹痛があったり、体が熱く感じられたりしました。 生理予定日まで後3日です。早く子供が欲しいのですがこのような基礎体温で 妊娠可能でしょうか?毎日不安です。

  • 二人目希望。基礎体温がわかりません

    基礎体温を始めて、まだ2ヶ月目ですが先月は明らかにわかる高温期が10日間位ありましたが、今月はあまりはっきりしてなくて22日目に少しあがったかな位です。生理周期は30日で生理は5日で終わります。先月の記録からみると低温期は36.2~3、高温期は36.6~8位でした。今月は18日目に35.8と下がったのですがそれから上がらず22日目に36.4です。今回は無生卵だったということでしょうか?ちなみに体温は普通の電子体温計で脇で計っています。

  • 生理が来ても高温期なことありますか?

    赤ちゃんが欲しくて基礎体温を5月から付けています。 今までは、生理が来ると体温が下がり、低温期になり、2週間くらいで高温期→また生理で低温期の繰り返しでした。 しかし先月生理が来ても5日間だけでしたが、高温期でした。 そして、今月そのせいか、低温期から高温期に移るのが少し遅れています。 そのためか生理の周期もいつもより長めです。 普段は28日~30日周期です。今日現在先月の生理から33日目です。 いつもと違ったので気になって、、、何もなければ安心なので、もし分かる方いたら教えてください。

  • 基礎体温がバラバラ・・・・

    妊娠希望主婦です。 今年に入ったくらいから、赤ちゃんを考えだしました。基礎体温は結婚してからずっとつけてますので、大体のパターンはわかります。 1月2月は仕事も忙しく精神的ストレスも多かったので、周期が長く38日でした。 4月5月は仕事も落ち着き、大体30日周期で、通常に戻りました。 これまでは周期が長くても低温と高温の2層に分かれていたのですが、今月はバラバラなのです。前回の生理が5/15から始まりましたので、30日周期でいくと、もうとっくに排卵は終わっていると思うのですが、一日おきくらいに低温、高温、と出るのでいつ排卵なのか(だったのか)、いまだにつかめずにいます。 低温、高温が入り混じる、というのは、無排卵月経ということもありえるのでしょうか?今まで、このようなことがなかったので、心配です。 低温期にたまに高温期のような体温が混ざるのは可能性として、十分ありえると思うのですが、高温期に低温期のような体温が混ざる、というのは、ありえるのでしょうか? 今までの私の基礎体温からは高温期に入って、低温期のような体温になったことはほとんどなかったのです。(生理日には低温に戻りますが) ちなみに低温と高温が入り混じってる間はまだ排卵してない可能性が高いですか? 人それぞれなのはわかってますが、アドバイスください。